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ダイエット日記33日目


ダイエット33日目


体重:47.2kg(+0.7kg)
体脂肪率:19.0%(+1.6%)


もう、わお!!!です。(大きなため息)
言ってるソバから47kg台に戻っちゃいましたorz
ここ最近は昼食前にお通じがあった状態で測っていたのですが、
今日は昼食前にお通じが無かったので、
昼食をたっぷり食べ、
ドリンクもたっぷり飲んだ後の芳しくないお通じ後に測ったというのもあると思いますが、
それにしても700gも増えちゃうもんですねえ(ため息)
地味にバナナがいけないような気もしてきてます。
今日は夜はスムージーで置き換えします。
明日には絶対、46kg台に戻したいです。

昨日、今日の朝は反省点は無いのですが、昼食はまた一杯食べ過ぎてしまいました。
運動はできました。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ(自己流):30分、ストレッチ(自己流):10分


昨日の食事:夕食
 バナナ:1本
 ベーコン小2切れと目玉焼き1個
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスベジタブルの炒め物(油無使用):0.5皿
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 

昨日の食事:夜食
 0カロリーゼリー:2パック
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 カフェオレ:2杯
 バナナ:1本
 くるみ:3個
 キャベツと人参の炒め物、チーズとノンオイルツナ和え、オイスターソース:1皿
 ミックスベジタブル、ごまドレッシングで1皿。
 チーズ:3口

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
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Comment

No.447 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさんこんばんは。
バナナよくないですか、ちょっと胃に重たく
なるかもしれませんよね。でも明日はベスト
体重に戻られているのを期待します。
chibikinさんは気分転換にする趣味はありますか?
教えてくれるとうれしいです☆

2015-02/28 23:05 (Sat) 編集

No.448 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

バナナ、身体には良さそうなんですが、甘味が強いので、どうかな?
と思っているところなんですよね。
明日には700g減っていてくれるとイイのですが、
今もお腹が空いてまたスムージー投入しちゃいました。
本当に増えるのは簡単なのに、減るのは難しくて、嫌になっちゃいますよ(-.-)
趣味ですか(^_^;)
私、本当に無芸無趣味のつまらない人間なんです。ごめんなさい。
前はアニメとか映画と歌の動画等をを良く見てたんですけどね、
最近はそれも興味わかなくて。
あえて挙げるとすれば、フィギュアスケートをテレビやネット見る事位ですかね。
息子の様な年頃の羽生結弦くんの大ファンです。

2015-03/01 01:04 (Sun)

No.449 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

少し体重が増えたみたいですね
食事を見た限りそんなに太るような感じはしないのですが
昼食を沢山食べたと書いてあるように量を食べてしまったのですかね?

バナナは一時期バナナダイエットが流行ったように太るようなイメージは無いのですけどね
確かに糖分(果糖)はありそうな感じはありますけど
実際はどうなのでしょうね?

ダイエットってやっぱり難しいですね
痩せるのは大変なのに太るのは簡単みたいに
運動もしっかりされてるみたいですしますます謎ですね

やっぱり食事の総摂取カロリーなのかも知れないですね?
またあらためてダイエット頑張ってください

2015-03/01 01:39 (Sun)

No.450 / みちママ [#-]

chibikinさん、私も難航しています。
昨日は3月1日からダイエットしようと思い、ばくばく食べ納めしてしまいました。ダイエットは明日から〜のフレーズが頭をよぎります。でもchibikinさん、運動なされてるからすごい!踏み台昇降二時間なんて、私にはとても無理です。私もヨガがんばろうかな。

2015-03/01 06:46 (Sun)

No.451 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

いやあ、参りました。昼食をたっぷり食べた後とお通じが芳しくなかった事を
考慮に入れても、一日で700gもあっという間に戻ってしまうんですもの。(-.-)
昼食はドリンクもたくさん飲んでしまいましたからね。
お腹を空っぽにした状態じゃないと、怖くて体重計乗れませんね。
それで、今日、プチ断食するつもりだったのですが、
朝にやってしまいました。ご飯2杯も食べてしまいました(^_^;)
今日はもう体重計乗れません・・・。

バナナはどうなんでしょうね。栄養的には良さそうなんですが、
どうもこれを食べると太るような気がするんですよ。

本当にダイエット、厳しいと感じています。
若い頃から太りやすくて痩せにくかった体質なのですが、
加齢でますます痩せにくくなっているみたいです。
運動の成果があんまり表れてないなとも感じます。

そうですね。節制しているつもりでもチョコチョコ食べちゃったり、
飲んじゃったりで、総摂取カロリーを厳密に計算するとあまりダイエットになってないのかもしれません。

とにかく、めげる日々ですが、がんばります。
いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになります。

2015-03/01 08:53 (Sun)

No.452 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

みちママさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

いやあ、みちママさんも苦戦されていますか。
食べ納めはイイんじゃないですか。今日からがんばればいいんですよ。
ってそれが簡単じゃないんですよね(^_^;)
実は私も昨日の体重にショックを受けて、プチ断食するつもりだったのですが、
今日の朝、やってしまいました。ご飯2杯いっちゃいました~~~)^o^(
今日は体重計、怖くて乗れないです。
踏み台昇降2時間は15cmの台だし、テレビ見ながらマイペースでやってますから、
それほどキツクないんですよ。
ただ、その分、成果も出てないようで・・・
ここ一ヶ月の運動した成果があらわれてないと感じるんですよねえ。
ヨガ!!!とっても良いじゃないですか。
身体にも精神にも凄く良い影響を与えるみたいですね。
ぜひ、がんばって下さい。
私もジムに行く勇気があればヨガやりたいんですけどねえ。
お互い、やってしまいましたが、今日からがんばりましょうね☆
私は今日、踏み台昇降4時間やるつもりです(^_^;)

2015-03/01 08:54 (Sun)

No.453 / Nat [#-] No title

chibikinさん、おはようございます!

0.7kg増える事、私もよくあります。
本当にショックですよね。。

でも、仰るようにやはりお通じが芳しく無かった事と、昼食を食べた後だったという事でそれだけ増えたんだと思います。

私は昨日お通じもあり、夕食前だったのに、計ったら、1kg増えていました!
これは見なかった事にしています。

昨夜はダイエットをお休みし、夕食目一杯食べたので、今日は三食スムージーでプチ断食です。

お互い、運動してるからまた取り戻せますよね。。

それにしても
キャベツと人参の炒め物、チーズとノンオイルツナ和え、オイスターソース
ってすっごく美味しそう!

私も真似して作ってみようかな。

2015-03/01 09:04 (Sun)

No.454 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

改めまして、お誕生日おめでとうございました。☆☆☆

Natさんも1kg増えちゃったんですか?
努力しているのになぜ???!!!と叫びたくなりますよね。
本当に毎日体重計乗るの心臓に悪いですよねえ(-.-)
特に私達みたいに日々苦しい努力しているのに、増えた時のショックといったら・・・。
Natさんを見習って見なかった事にして、前向きに努力しなくちゃと思うんですが、
私、実は今日もやっちゃったんですよ。
昨日の体重にショックを受けて、今日はお昼までプチ断食するつもりだったのですが、
夜中にやたらスムージーは飲むわ、朝には何とご飯2杯いっちゃいました)^o^(
今日はもう体重計乗れません・・・。
ヤケクソで踏み台昇降4時間やろうかと思っているのですが(^_^;)
またまたNatさんの真似をして、私も今日はこれから明日の朝までスムージーでプチ断食しようっと。
人生楽ありゃ苦もあるさ、でお互い、明日にはまた体重減ってますよね。
そうそう、私達、運動もしてますもんね。
お互いに気を取り直してまた前向きにがんばりましょう☆☆☆
Natさんのおかげで落ち込んでたのが、元気になってきました(*^_^*)
炒めもの、オイスターソースで味付けして、
熱い内にピザ用のとろけるナチュラルチーズまぶしました。
野菜がいくらでも食べれるって感じでしたよ(*^_^*)

2015-03/01 09:59 (Sun)

No.455 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03/01 14:46 (Sun)

No.456 / chibikin [#-] Re: はじめまして

ちよさん、こんばんは☆ はじめまして☆ コメントありがとうございます。

いやあ、ちよさんのブログ、毎日拝読させて頂いてて、いつもコメントさせて頂こうかな、
と思ってはみるのですが、勇気が出なかったんですよ。
これで、勇気が出ました。今度、コメントさせて頂きますね(*^_^*)
同じ病気持ちなのに、ちよさんはいつも明るく前向きでがんばっていらしてて、
偉いな~私と違うな~と感心させて頂いております。
ダイエットの応援、ありがとうございます。
中々成果が出ないしょうもないダイエットですが、
とりあえず45kgにならないと、ケーキ食べられないのでがんばります)^o^(
早速、今日の夜に遊びにいかせて頂きますね☆☆☆

2015-03/01 16:57 (Sun)

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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