ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 50日目(2月24日)

食事と運動記録 50日目(2月24日)


朝食:385カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):300g(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)

昼食:15カロリー
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

夕食:460カロリー
 アーモンドチョコ:10個(400カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

合計:860カロリー

運動:

一昨日に3,525kcalも食べちゃったのに、次の日になるとちゃんとお腹って空くんですよね・・・(-_-;)
絶食しても取り返せない状況だというのに、860kcalも食べちゃました。
いやあ、朝食だけで済ませる予定だったのですがね。
母親がアーモンドチョコ大量をテーブルの上に置いてくれちゃってまして。
昨日、一時期ネットが繋がらないイライラもあって、ムシャムシャ食べてしまったのですよ。
ま、ネットが繋がってても、私の場合、食べちゃったと思いますがね・・・(^_^;)
でも、普段の日は絶対に860kcalなんかで我慢できないから、やっぱり過食で食べ過ぎた分の影響は残っているという事なのでしょうかね。

毎日毎日860kcalで抑えられていたら、さしもの痩せにくい私も痩せますかね?
いくら私でも痩せるでしょうね。
実行はしませんけどね。
っていうか、何度も書いてますが、そんなダイエット、私には「出来ない」んです。
身体に良いとか悪いとかの問題じゃないんですよ。
ここまでデブになって苦しんでるんですから、出来るものなら過激ダイエットでも何でもやって痩せたいんですよ。
一生続ける訳じゃないですからね。
今の私はとにかくどんな方法だろうと体重落ちた方が精神衛生的にずっと良い筈とも思います。
でも、食欲旺盛で吐く事も出来ない私には過激なダイエットは「出来ない」んです。

2,3日前にテレビで摂食障害のドキュメンタリーを観ましたが、あれも私には「他人事」なんですよね。
食べ物を一切受け付けなくなる拒食症になるという事は私にはあり得ないなんですよ。
普通の食事を受け付けなくなるというのはちょっと気持ち的に分るのですが、お菓子を受け付けなくなる、というのは私的にはあり得ないですね。
そんな訳で、「贅沢は言わない。1ヶ月で2kg痩せれれば御の字だ。」と思って、1、200kcal制限にして、踏み台昇降なんかもちまちまやっているんですけどね。
贅沢は言ってないですよね?
でも、0.9kgしか痩せてくれないんですからね。
そもそも、こんなチマチマしたダイエットなんて、1回過食しちゃえば水の泡なんですよ。
それを1ヶ月の内で、もう2回もやっちゃってますからね。
我ながら、もうどうしようもないですよ。
でも、ここでヤケになってずるずるリバウンドの嵐には陥りません。
また、ちまちまダイエットの再開ですよ。
立直りが早いとか意思が強い訳ではありません。
「再開せざるを得ないんですよ・・・。」
「カロリーだの糖質だの脂質だのも全く気にせず好きに食べる」なんて、もう私には一生出来ない気がします。
過食の時でさえ、お菓子のパッケージのカロリー表示をチェックしている私です。
太りやすく痩せにくい体質に生まれついた事を呪うしかないでしょう。
はあ~こんな事をグダグダと書いているとまたShinitakuなってきました。
毎日毎日、悶悶とイライラとしてて、尚且つグダグダ暗くて本当にすみません。
最近、ちょっと「イライラ」が以前より激しい様な気がします。
何か、もう、大声で叫びたくなるっていうか、何もかも壊したくなるっていうか・・・。
今、アルコールなんか飲んだら非常にヤバい気がします。
近所を大声で叫びながら徘徊したりしてね・・・。
嫌ですね。
無職の頭のオカシイ危ないおばさんそのものじゃないですか・・・。
アルコールはもちろん、飲みませんけどね。
このちまちまダイエット、何とか成果出てくれないかな・・・。
もう、ホントに頭が壊れてしまいそうな気がしてきました・・・。

昨日は泣き面に蜂で、ここの所毎日快調だったお通じもありませんでした。
一昨日の分を早く出したいので、今日は下剤を飲みました。
ただ、以前のように規定量4錠の所を18錠とかではなく、4錠のみです。
それで、今日はお通じありました。
規定量4錠でお通じが出る様になっただけでも、私にすれば大改善なのですがね。
このお通じが改善した事だけが、私の人生の微かな希望の光だな・・・。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)