ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 54日目(2月28日)

食事と運動記録 54日目(2月28日)


朝食:530カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 
昼食:450カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ジャム:大匙3杯(90カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)

間食:315カロリー
 ヨーグルト:100g(60カロリー)
 ジャム:大匙2杯(60カロリー)
 干し柿:3個(150カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,295カロリー

運動:踏み台昇降:1時間

うーん、昨日も95kcal超えてしまいました。
いけないですね。
この95kcalが豚の素なんですよね。
昨日はまた夕食に母親のお菓子攻撃があったのです。
「干し柿」なんていう珍しい物でしたが、濃密に甘くて美味しかったです(^_^;)
ジャムは無くなりました。
また母親が買って来ない事を祈るだけです。
痩せている気配は相変わらずありません。
1,200kcalで現状キープの食事量といった所なのに、2回も過食してしまっていますからね。
本当にゾッとするほど恐ろしい話ですが、ダイエット前より増えている事も覚悟しなくてはならないと思っています。

昨日は2時間半、英語の勉強i.knowをやれました。
私の場合、暇なんだから、一日5時間位勉強したってイイのですがね。
勉強していると、お腹が空いてやたら甘い物が食べたくなってしまうのですよ。
だから、お腹が空いている時は勉強避けてるんですね。
昔、IT系の資格(認定試験)を取得するのに燃えていた頃は、無職の時は1日8時間位、喫茶店やドトールの2階にこもって勉強したものなんですけどね。
あの頃は今みたいにダイエットなんか気にしておらず、目の前の試験に向けての勉強に本当に精魂を込める事が出来きました。
でも今よりずっと痩せていたました。48~50kg位でしたね。
何で今は集中力もモチベも全然無くて、やたらお腹ばかり空くのかな?
病気のせい、服薬のせい、加齢のせい、タバコ吸わなくなったせい・・・かな?
集中できないのはまだしょうがないにしても、やたら口寂しく甘い物が欲しくなるのはやめてほしいです。
これはタバコ吸わなくなった影響が大きい様な気がします。
何か私はタバコを吸わなくなってから、色々デメリットの方が突出してきたように感じます。
母親がお星さまになってしまったら、タバコ再開しちゃおうかな、とひそかに思っています。
まあ、今は吸えないんだからしょうがない。
今は今の状態で、私なりに精一杯頑張っているんでしょう、これでも。
森高千里の歌にもありますが、「勉強は出来る内にしておいた方がいい」ですね。

何かでも、私、今、生涯で一番ダイエット頑張っていると思います。
若い頃から太りやすかったですから、ダイエットの事を意識しない時はなかったといっても過言ではない人生でしたが、それにしたって、こんなに苦しい思いをして頑張っているのにここまで成果が出ないのって初めてのような気がします。
加齢と禁煙と服薬で基礎代謝がガクンと落ちちゃったって事ですかね。
集中力も記憶力もどんどん低下していくのに、体重だけは増えていく・・・。
最悪ですね(--〆)

最近、頭の後ろ半分がぼぉーととしていて無気力なのは相変わらずなのですが、暖かくなってきたせいでしょうか、「焦り」の気持ちも湧いてきているようです。
こんな無為な日々を過ごしていたらいけない、という焦りの気持ちです。
やっぱり、ジムに行くべきかと思い始めてきました。
美容の為だけでなく、筋肉つけて、体力つけて、身体を活性化させた方が勉強も捗るような気がします。
このままみのむしのように布団にくるまっているだけじゃ、身体も心も鈍って鈍化してもうどうしようもないですよね。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)