ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 55日目(3月1日)

食事と運動記録 55日目(3月1日)


朝食:555カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:620カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 レトルトカレー:1パック(230カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 ジャム:大匙1杯(30カロリー)
 ヨーグルト:100g(60カロリー)

夕食:245カロリー
 じゃがいも味噌汁:1杯(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

合計:1,420カロリー

運動:

昨日は220カロリーも超えてしまいました。
うーん、いけないですね。
夕食の時点で計算て超えてしまう事は分かってはいたんですが、お腹が空いて空いて我慢できませんでした。
以前は食べ過ぎちゃったら、2時間とか3時間、踏み台昇降頑張ったのに、そんな気力もどっかいっちゃいましたね。
運動も何もしていません。
うーん、「食欲の春」なんて言葉は無い筈なのに、暖かくなってきて、食欲が増してきているようです。
自分の「減る事のない」旺盛な食欲がホントに嫌になります。
どうもだめですね。
「どうせ痩せてない、下手すりゃ太っている」というネガティブな思いがまとわりついて離れなくて、全くモチベが上がりません。
運動も「焼石に水」と思いこんでしまっています。
でも、昨日は一つ良かった事があります。
超高性能爆弾のスニッカーズが2個、ダイニングテーブルにあったのですが、食べずにすみました。
発見してすぐには食べずに2階に駆け上がり、しばらくもんもんと迷った末に「やっぱり食べてしまおう」と思って、1回へ駆け降りたのです。
そしたら、母がもう食べてしまっていました。
超安堵感に包まれましたよ。
食べてしまった後の自己嫌悪感は想像ついてましたからね。

昨日~今日と英語の勉強をちょっとしただけで、後はダラダラとネサフするか惰眠するかでした。
今日も早朝から夕方まで過眠してしまいました。
暖かくなってきたせいなのでしょうね。
こんな怠惰な生活を送ってる事に対して不安が増大してきました。
「今更・・・」ですがね。
最近、良く思うのですが、自分がここまで怠惰なのってなぜだろうと思います。
統失の陰性症状の影響もあるけれどそれのせいだけではないと思います。
考えてみれば、幼少期の頃から出不精で怠惰でしたもの。
それでも、高校を卒業するまではドロップアウトする事なく「普通」の生活をおくってましたけどね。
学校もちゃんと行ってました。
私が学生の頃は「ひきこもり」という存在も言葉もなかったですからね。
「学校に行かない」、なんて事は考えられなかったのですよ。
高校3年になってからはよく遅刻してたような記憶がありますが・・・。
ドロップアウトしたのは大学生になってからですね。
大学が自宅からかなり遠い所にあったのも理由の一つですが、
自分の対人コミュの無さをサークルの歓迎会や合宿で思い知らされて、サークルは全部やめてしまい、人脈というものがクラスの少数の友達しか居なくなってしまって、惨めでまったく行く気がしなくなってしまった事がドロップアウトの最大の原因ですね。
今の時代だったら、間違いなくひきこもりになって中退してしまっていたでしょうね。
でも、その時代も「大学を辞める」という選択肢は全くありませんでした。
どんな生活を送っていたかというと、大学には行かずにバイトばかりして、華やかに遊んでいて青春を謳歌している人達に近づきたくて、クレカで服や化粧品ばかり買い込んでいました。
毎月、クレカの支払いに追われてましたよ。
「自分の家は普通のサラリーマンでお金もないし、私は馬鹿だし、対人コミュが人一倍劣っている。華やかな人生なんか送れないんだから、地道に真面目に勉強して、公務員になろう。」なんて、考えもしなかったのですよ。
今では考えられませんが、バブル真っ盛りの時代で、公務員は人気ない職種だったのですよ。
私は自分の人生とか就職とか全く考えてなかったのですね。
ただ、寂しくてしょうがなくて、華やかな生活を夢見ていたのです。
若さ故のプライドもあったのでしょうか?
「自分がこんな惨めで寂しい人生をおくってるなんて間違っている。」と心のどこかで根拠のない自惚れを持っていたんでしょうね。
夢見がちで寂しがり屋で怠惰で馬鹿なんですよね。
この大学時代の生活が私のその後の人生を決定づけたと思います。
「自分の分というものをわきまえて、真面目に勉強していれば・・・」と後悔せずにはいられません。
何とか卒業はしましたけど、成績は酷いものでした。
まあ、そんな訳で昔から怠惰だったのですよ。
なるべくしてこんな人生になったのでしょうね。
はああ~自分がいけないんですけど、つくづくロクな人生じゃありません。
こんな事を思い出して考えてると、Shinitakuなるんですよ。
何でこんな馬鹿で何も出来ない上に怠惰な人間に生まれちゃったんだか・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)