ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 57日目(3月3日)

食事と運動記録 57日目(3月3日)


朝食:665カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

昼食:245カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

夕食:780カロリー
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)
 柏餅(小):1個(150カロリー)
 ミックスナッツ:1袋(270カロリー)
 ミートソース:1皿分(300カロリー)

間食:120カロリー
 リンゴ(中):1個(120カロリー)

合計:1,810カロリー

運動:

ふう、昨日も夕食にプチ過食をしてしまいました。
2ヶ月目に入ってからダメですねえ。
柏餅とミックスナッツは我慢出来なかったとしても、ミートソースは我慢すべきでした。
以前にも書きましたが、母親の作るミートソースは我が家のお袋の味で激ウマなんですよ。
オリーブオイルたっぷりとニンニクが効いているのです。
どうせなら、パスタ茹でて、スパゲティ(古い!!!)にして食べれば良かったかな。
でも、それだとカロリーは更に恐ろしい事になるので、ミートソースだけ食べちゃって良かったと思う事にしよう。
それにつけても、「一口」のつもりで食べちゃうとダメですね。
本当に「その一口が豚の素」です。
一口でやめられた事は無かったような気がします。
2口、3口・・・最後までと歯止めが効かなくなります。

明後日は私の誕生日なのです。
私の姉は非常に忙しく働いている人なのですが、明日、何かご馳走してあげるとの事でわざわざ連絡をくれました。
こんなどうしようもない妹の誕生日を覚えてて、尚且つ忙しいのに、ご馳走してくれようとするなんて、我姉ながら、優しい人だな~と思いました。
でも、ダイエットはダイエットなので、ちょっと高めの回るお鮨にしておきます。
回るお鮨でしたら食べる量も気兼ねなく調節できますしね。
姉も母もそんなに食べる人ではないので、煽られる事もないでしょう。

暖かくなってきましたね。
私は暖かくなるのと反比例してメンタルの調子が悪くなっているようです。
誕生日で一つ歳をとってしまう焦りもあるんだと思います。
最近、過去の事を色々思い出してしまってしょうがありません。
ほとんどが嫌だったり惨めだったりする思い出です。
今日も「もう、これ以上はどうあがいても眠れない」というところまで過眠してしまいました。
昨日は英語の勉強は1時間半やりました。
が、もう運動はどうにもやる気がしません。
ブログ村の統失カテの絵の上手い男性ブロガーさんが一念発起してジムに通おうかと思っていらっしゃるらしいです。
その記事を見せて頂いて、私も刺激を受けました。
私もちょっと今までにやってみなかった事でも思い切ってやらないともう本当に廃人道を極めてしまいそうです。
体力作り、規則正しい生活、人のいる所に行く、ダイエット、と目的が一杯達せられるので、ここでジムに通うべきなのかなと思います。
ま、やっぱり一番の動機はダイエットですけどね。
とにかく50kgジャストまでは痩せたいです。
人前に出るのも嫌な醜形恐怖を何とかしないとこのまま完全無欠の引きこもりの人生です。
もうこれ以上の食事制限はできませんしね。
でも、ジムに通うにしても、その前に貞子みたいになった髪も美容院に切りにいかなきゃならないし、通うなら週に4日はいきたいし、ジムで着る服もシューズも用意しなければと思うと、とても敷居が高く感じてしまうのですよね。
対人恐怖の方は「話しかけないでオーラ」を出していれば、私みたいなイケてない暗そうな中年に話しかけるおせっかいなおじさん、おばさんもいないかな、と思い始めました。
はあ~でもやっぱりできれば行きたくないです。


太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)