ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記34日目

ダイエット日記34日目


ダイエット34日目


体重:47.0kg(-0.2kg)
体脂肪率:19.0%(+-0%)

46kg台は幻だったのかと思う位、47kg台定着しちゃってます(^_^;)
ああ、コージーのケーキはまだまだ遠いですねえ(ため息)
昨日は「46kg台に戻したい」と息まいていたのですが、
今日の朝、空腹に耐えられず、また夢遊病者のようにやっちゃいました。
ごはん2杯とバナナペロリです。
ここ2日間位、やけに炭水化物が欲しくなってしょうがなかったんですう(><)
空腹の反動でやっちゃいました。応援して下さる方、本当にすみません
そんな事をやった割に0.2kgはマイナスになったので、まだよしとしなくちゃって感じですかね。
ヤケクソで踏み台昇降4時間やろうと思いましたが、3時間しか出来ませんでした。
私の場合、プチ断食をやろうとするとどうも反動が凄い事になっちゃうみたいなので、
今日、明日は地道に46.8kg位を目指します。
それにしても2日続いた46.5kgという数値は何だったのでしょうねえ(遠い目)
最終目標まで、後3kgと思うと、本当に遥か遠くで、
実現できる日は来るのかとかなり懐疑的になってまいりました。
とりあえず、コージーのケーキを食べて、またモチベ上げたい所です。
後、山崎の薄皮クリームパンも5個ペロッと食べたくなってしょうがなくなってまいりました(また貧乏くさい)
薄皮クリームパンを5個を追加する場合、ケーキを何個にするか頭を悩ませている今日この頃です(~_~;)

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間、ストレッチ(自己流):10分


昨日の食事:夕食
 スムージー牛乳:1杯
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 

昨日の食事:夜食
 スムージー牛乳:2杯
 カフェオレ:2杯
    
今日の食事:朝食
 ごはん:茶碗2杯
 スライスチーズ:2枚
 バナナ:1本
 くるみ:3個

今日の食事:昼食
 スムージー水:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.459 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさんこんばんは。
すごく頑張ってますね。山崎薄皮クリームパン
私も好きですよ、たまに食べます。ご褒美食べられる
日が早く来るといいですよね。
ちなみにゆずくんのこと分かります。
彼はかっこいいし素敵ですよね。
キラキラ輝いている男性って魅力的ですよね☆

2015-03/01 22:09 (Sun) 編集

No.460 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

体重って、なんでこうも簡単に戻ってしまうのでしょうか。。
減らすのは大変なのに。

でも、47kgジャストなので、明日はきっと、46kg台に戻りますね!

プチ断食、反動が確かにある。。

私は今日、プチ断食のはずが、また食べてしまいました。

今夜勤ですが、今夜は朝まで杜仲茶で行きます!

踏み台昇降3時間なんて凄いです。
私は有酸素運動と言えば通勤で往復40分歩くくらいしかしてません。

もっと運動量増やせば代謝も上がって痩せやすくなるのかな~。

薄皮クリームパン、私も大好きです!
長らく食べてないなぁ。

私もチートデー儲けたいのですが、最近毎日がチートデーなので、いかがなものかと思っています(*_*)

お互い頑張りましょうね!

2015-03/01 23:40 (Sun)

No.461 / よっしー [#-] それだけできればりっぱです

 chibikinさん、こんばんは。せっかく昨日はchibikinさんのおかげで、安定した睡眠がとれたのですが、きょうはプチ昼夜逆転しているよっしーです。
 うーん、ダイエットのみちは厳しいですねー。体重は生命の神秘ですね。なかなかままならないものです。でも、ご自宅で運動を3時間もつづけられればたいしたものです。
 chibikinさんの冬鬱もぬけだしはじめているのではないでしょうか。よっしーは思うのですが、確かに結果はなかなか現れにくいですが、そう行動しようとする想いと実践できること、それが尊いと思います。
 そのつみかさねは、きっとchibikinさんの次のステップへの土台になります。いまは、ケーキめざして一歩づつですね。
 以前、chibikinさんは、ダイエットを現実逃避とおっしゃられてましたが、なにが自分の人生のステップを築いてくれるかは、そのときはわからないものですよね。
 よっしーも陰性期からは、なんと食欲の回復から始まりました。みごとにぽっちゃりどころか、すごいことになりました。そうして、ウォーキングを始めました。それが、いまの就労にまで結びつきました。
 なにが、人生を開いてくれるかはそのときはわからないものですよね。ですから、今夢中になれて、大切だとおもうことを実践されれば、それで大丈夫だと思います。

2015-03/02 01:11 (Mon)

No.462 / 赤鈴(アカスズ) [#-] 初めまして。

初めまして。コミュニティから来ました。

私はダイエットに関しては特に何もしてないんですが、今の職場入社してから1年で10キロ痩せました。

まぁ体力的にかなりキツい仕事には違いないんですが。

2015-03/02 01:58 (Mon)

No.463 / キリコ [#-] No title

chibikinさんおはようございます

少しは体重も減ったみたいなのでそれで良しと前向きに思いましょう
その方が悩むよりも健全だと思いますよ

ご飯2杯とバナナ食べたのは空腹に耐えられなかったのは仕方ないと思います
自分も空腹の辛さは嫌というほど知ってますから
そういう衝動を抑えるのは難しいですよね

それよりも踏み台昇降を3時間も出来るのは凄いです
自分なら踏み台昇降を3時間もするよりもご飯を1食抜く方を選ぶと思いますから
3時間も運動するのはとても大変ですよね

今は食べたい願望との戦いだと思います
そういう時は食べたい衝動を抑えるのはとても大変な事だと思いますが
何とかしのげるといいですね
ただあんまり無理はしないようにしてください
何も急いで痩せる必要もないとおもいます
多少時間かけても少しずつでも体重落としていければいいと思いますから

2015-03/02 04:22 (Mon)

No.465 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

エールありがとうございます☆
頑張ってはいるつもりなんですが、成果は中々出てくれないですう(/_;)
自分の太りやすく痩せにくい身体が憎いです。

薄皮クリームパン、ななさんもお好きなんですか)^o^(
何か嬉しいな☆
ペロッと5個いけちゃいますよね。
ご褒美DAY、遠く険しいけどがんばります。
応援、いつも本当にありがとうございます。とても励みになります。

羽生君の事、わかってくれますか(*^_^*)
これまた嬉しいです☆☆☆
彼はキラキラ輝いてますよね。
あの中性的な外見なのに、中身はとても男っぽい所がたまらないんです。
彼の4回転を見るとうっとり幸せになれるんですよね。
世界選手権が今月にありますから、ななさんもお暇があったら見てやって下さい。

2015-03/02 19:38 (Mon)

No.466 / chibikin [#-] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ホントに戻るのはあっという間で超簡単ですよね~~~(-.-)
100g減らすのは超大変なのに(/_;)
いやあ、今日も自分の感じる身体の重さは47kg台なんですよね(^_^;)
46kg台はホントに幻と化してしまったようです。
プチ断食、ホントに強い意思を持ってやると効果ばつぐんなんですけど、
中途半端な意思でやると、反動に負けちゃいますよね。

仕事中なのに杜仲茶のみで行くんですか?
仕事中って、甘い物や飲み物凄く欲しくなりません?
Natさん偉い!!!がんばってますね!!!

Natさんはお若いし、大変なお仕事をなさって身体を動かしてるんだから、
有酸素運動する必要はないと思いますよ。
私は無職の暇人だから出来るんですよ。
私も、もし働いてたら、3時間どころか30分もやらなかったと思います(~_~;)

Natさんも薄皮クリームパンお好きなんですか?
何か嬉しいです)^o^(
あれって、5個ペロッといけちゃいますよね~~~。
私も長らく食べてません。ダイエットの敵の権化のような菓子パンですよね(笑)

Natさん、毎日がチートデーですか?そんな事無いと思いますけど。
スムージーで置き換えやったり、ワカメ食べたりでがんばってるじゃないですか。
私は1kg減る毎にチートデーをやろうと思ってます。
その1kg減らすのが、長く険しい道なのですが・・・。

色々挫折感を味わう事もあるけど、お互い引き続き頑張りましょうね☆

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/02 19:40 (Mon)

No.467 / chibikin [#-] Re: それだけできればりっぱです

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日はプチ昼夜逆転してしまったのですね。
また、夜にぐっすり眠れるよう祈っておきますね(*^_^*)
かくいう私は昨日は夜にぐっすり眠れたので、昼夜逆転の逆転に成功したかと思いきや、
何か今日は身体がだるくてしょうがなくて、朝、昼と寝てしまいました。
これで今日もまた夜眠れそうにもないです(/_;)
ダイエット道、ホントに険しいですね・・・。
昨日は3時間、がんばったのですが、その反動で今日はまるきり運動を怠けてしまいました。
(がんばった意味が無い・・・)
ただ、3時間も頑張れるって、よっしーさんの仰る様に冬季鬱は確かに抜け出してるような気がします。
ダイエットでも何もやらないよりはマシですよね。
こうやって頑張って行動する事で、次のステップの土台になるかもと言って頂いて、
とても励みになります。
とりあえずはケーキを目指して、目標体重にして、引きこもりを治してって、
やっていければ、確かに人生のステップになるかもしれませんね。
よっしーさんは食欲の回復→ウォーキングが就労のステップになったのですね。
私も同じ様な道を歩めればいいんですが。
はい、今夢中になれて、大切だと思う事を実践すればいいのですね。
下がっていたモチベがよっしーさんのおかげで上がってきました。
がんばります。本当に。

いつもいつもあたたかいコメントと応援、本当にありがとうございます。

2015-03/02 19:41 (Mon)

No.468 / chibikin [#-] Re: 初めまして。

赤鈴さん、こんばんは☆ はじめまして☆ コメントありがとうございます。

1年で10kgですか。それは凄いですね。
どんなお仕事をされてるんでしょうか?
私は働いてないで家にこもって寝る事に一番時間を費やしてるから、運動してるつもりでも、
中々痩せないんでしょうね。

赤鈴さんのブログを拝見させて頂きましたが、とても個性あふれる面白い記事を書く方なんですね。
30万アクセスって凄すぎます(@_@;)

2015-03/02 19:42 (Mon)

No.469 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですね。悩んでいてもしょうがないから、前向きに行かなきゃですよね。

本当に空腹は辛いですよね。
もう、反動が酷いんで、
プチ断食はよっぽどスパートかけたい強い意思がある時にのみやろうと思います。
でも、そう考えると毎日プチ断食の様なキリコさんは相当お辛いんだろうなあと思いました。
早く、状況が改善される事をいつも祈ってます。

いやあ、踏み台昇降3時間っていうと凄そうですけど、
15cmの台ですし、テレビ見ながらゆっくりマイペースで細切れにやってるので、
それほど大した事はないですよ。
(だから、成果が上がらないのかもしれない(^_^;))
後、私はご飯一食抜く方が辛いみたいです(笑)

そうですね。ホントに仰るように食欲との戦いの日々です。
何か気を紛らわすような趣味でも持ってるといいのですがね。
無芸無趣味な人間なんですよね(~_~;)
心配して下さってありがとうございます。
プチ断食すらロクに出来ないので、無理しすぎる事は無いと思います。
せっかちなもんで、焦りがちなんですが、
おっしゃるように長いスパンでなるべく考えるようにします。

いつもアドバイス&応援ありがとうございます。とても励みになります。

2015-03/02 19:43 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)