ブログパーツ
  1. Top
  2. » 友達
  3. » まだリア友の事、諦めきれません。

まだリア友の事、諦めきれません。


自分でこのグジグジした性格、本当に嫌になります。
切られたリア友の事、まだ割り切れません。
リア友からはメールは相変わらず来ません。
微かな望みをつないで、今週末はまだ待ってみようと思います。
その友達は忙しく働いている子なので、土日にメールをくれる事が多かったのです。
今週末に来なかったら、もう永遠に来ないものと思って諦めるしかないと思っています。
私の事だから、多分、諦めきれないでグジグジする事と思いますが。。。
元々、1年に3回会えば多い方だった友達です。
趣味や性格が合う訳でもありませんでした。
良く言えば、カラッとした、悪くいえばキツイ所のある子でした。
私はいつも聞き役でした。
無理して付き合っていた部分は多分にあるんです。
その友達自体を失う事は実はそんなにダメージ無いのかもしれないとも思います。
それよりも「友達」が減ってしまうという事実がキツイのかもしれません。
と、まあ、分析したところで辛さが和らぐ訳でもないんですけどね。
時が少しづつ癒してくれるものと思って耐えるしかありませんね。
「友達から切られた」を検索語にしてググってみたら、色々相談トピがありました。
検索結果
これを見て、自分だけじゃないんだな、と自分を慰めています。

今日は大震災から6年が経った日なのですね。
私はその頃はまだ働いていたので、良く覚えています。
職場の外で一服してたら、ちょうど来たんですよね。
「ゆーらゆーら」とかなり大きい波が地面から伝わってきて、車酔いしたかのように気持悪くなったんですよね。
でも、まさか、あんな大惨事になる事とはその時は思いもしませんでした。
その後、電話も通じなくなり、職場でも徐々に大騒ぎになって、派遣の事務員だった私は早退してもOKとの事だったので、ボロ我が家が倒壊してないか心配だったので、帰らせて貰ったのです。
電車は止まっていたので、歩いて帰りました。
幸いな事に徒歩圏内にあった非常に近い職場だったんです。
私のように歩いているサラリーマンやOLっぽい人達を大勢見かけました。
その後は家でニュースにくぎ付けになり、津波の映像をみて戦慄しました。
原発が爆発した映像を見た時は「もう、日本は完全におしまいだ・・・」と思ったものです。
被災されたり、ご家族を亡くされた方にしてみれば、たったの6年だと思います。
とてもその傷はまだ癒えてはいないでしょう。
私の友達に切られた傷なんて、それに比べれば・・・うん〇のようなものですね。
ご冥福をお祈りし、お見舞いを申し上げたいと思います。

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)