ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記35日目

ダイエット日記35日目


ダイエット35日目


体重:47.0kg(+-0kg)
体脂肪率:17.4%(-1.6%)

46kg台にいけません(/_;)
まあ、今日は現状維持なので、心は穏やかです。
地道に46kg台目指します。
反省点は今日は運動を全くしなかった事です。
昨日3時間やっても、次の日さぼっちゃ意味ないですよねえ。
言い訳ですが、
今日はちょっと陰性症状がぶり返してきて、心も身体も怠くてしょうがなかったんです。
後、今日の昼食以降、甘いドリンク飲みすぎちゃいました。
こういう小さな積み重ねが中々体重減らない原因なのかもしれません(/_;)
ちょっと、モチベ下がり気味ですが、引き続きがんばります。

昨日の運動:
 無し


昨日の食事:夕食
 豚汁(里芋、豚肉、人参、白菜、椎茸):茶碗2杯
 おでん(コンニャク):4切れ
 スライスチーズ:1枚
 バナナ:1本
 野菜ジュース:1杯
 
昨日の食事:夜食
 0カロリーゼリー:2個
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 バナナ:1本
 スライスチーズ:1枚
 ヨーグルト:半カップ
 ジャム:大匙2
 スムージー牛乳:1杯
 青汁:1杯

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1杯
 コンビニのアイスカフェオレ:1本
 滋養強壮ドリンク:2本

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.470 / トチコ [#-] すごーいですね!

すごいすごい意志の強さですね。
私は7キロ半年で増やしてしまって、外に行くのも強いと感じます。
でもまだダイエットできる状態じゃなくて…
いつかcibikinさんみたいにかっこよく痩せたいです。

2015-03/02 23:08 (Mon)

No.471 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさんこんばんは。
ゆずくんの世界選手権見ますよ☆
陰性症状があるとのことですが心配です。
お気持ちを楽にさせて自分を甘えさせてあげること
が大事な時期じゃないかなと思います。
木の芽時でもありますし。
ゴロゴロのんびり過ごす時期かもしれません。

2015-03/02 23:13 (Mon) 編集

No.472 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

現状維持なら良しと思う方が前向きでいいと思いますよ
増えなければいいくらいの気持ちで臨む方がダイエットも楽だと思います

調子が悪い時は無理はしてはいけませんからね
そういう時は素直に体も心も休めてください
病気を抱えてる以上調子に波がありますからね
辛い時は休み調子の良い時に運動する
それでいいと思います
そういう自分も今日はあんまり調子が良くなくて食欲も何もする気にもなれませんでしたから
そういう時は何も出来なくても仕方ないと思います

本来病気を抱えながらダイエットをしてる自体凄いことですからね
億劫で何もしたくない自分と比べて
頑張ってるchibikinさんは凄いといつも思ってますから

だから調子の事を考えつつあんまり無理をしないで
長期的なダイエットをして欲しいですね

2015-03/03 01:50 (Tue)

No.473 / chibikin [#-] Re: すごーいですね!

トチコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いえ、そんな意志弱いですよ(^_^;)
しょっちゅう運動は怠けるわ、甘い物の誘惑に負けるわ・・・の
ダメダメダイエットなんです。
成果も芳しくないし、モチベも下がってきちゃってるんですよねえ。

トチコさんは確かに今はダイエット所じゃないと思います。
調子良くなられて、元気になられてからですね。
お元気になられたら、一緒にダイエットして励まし合いましょう☆☆☆

かっこよくなんて痩せてないですよっっっ(><)
お腹はでっぷりだし、太ももはふっくらだい、顔は下膨れだし。
44kgまでいけば、ちょっとはカッコ良いかもしれませんが、遠く険しい道のりです(^_^;)

2015-03/03 01:53 (Tue)

No.474 / chibikin [#-] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

わーい☆、一緒に羽生君応援しましょうね☆(世界選手権)
でも、私はドキドキ怖くてLIVEでは見れない奴なんですが(^_^;)

陰性症状の事、心配して下さってありがとうございます。
ちょっと、昨日は身体も心もネガティブどっぷりだったんです。
ブログに吐き出させて貰いました。
そのおかげか、今は昨日よりはすっきりしてきています。
いやあ、ななさんはそう仰って下さいますが、
私は自分に限りなく甘いし、ゴロゴロしきった生活を送ってるんですよね(^_^;)
ただ、そんな自分に批判的な自分も確かにいる訳で。
ちょっと、ダイエット、緩やかにマイペースでやっていこうかと思います。
心配して下さって、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

2015-03/03 02:02 (Tue)

No.476 / chibikin [#-] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

現状維持でイイですかねえ。
節制しているつもりなのに現状維持が精一杯というのは、正直辛いです。
44kg台とはいわず、せめて45kg台までいってくれてたら、現状維持もモチベ上がるんですけどね。
本当に節制していなかったら、私はどこまで太れるんだろう・・・という感じですよね。
すみません、今日は昨日から引き続きネガティブ思考どっぷりみたいです。

ご心配下さってありがとうございます。
ただ、私は自分に甘いので、調子が悪い時は言われなくても休んじゃうんですよね(^_^;)
安心して下さい。
それで、ちょっと自己嫌悪になるんですけどね。
キリコさんのおっしゃる様に焦らず長い目で見て細く長く続けるべきかもしれませんね。
キリコさんの調子が悪くて何もする気がおこならいという状態、良くわかります。
もう、そういう時は仕方ないですよね。
お互い、病気を抱えてる身ですものね。

そうですね、病気を抱えながら、ダイエットやれる自分は結構快方に向かってるのかな、
と思う事もあります。
そう思って油断していると、調子の悪い日がどーんと来ちゃうの繰り返しのようです。
自分の為にやってる事ですから、偉くも何ともないですが、引き続きがんばりますね。
長期的に細く長く考えるようにします。

いつも、ご心配&応援して下さって本当にありがとうございます。
とても励みになっております。

2015-03/03 02:23 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)