ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 75日目(3月21日)

食事と運動記録 75日目(3月21日)


朝食:420カロリー
 ヨーグルト:200g(120カロリー)
 おでん:2パック(200カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)

昼食:420カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 白米ご飯:小盛り1パック(220カロリー)

夕食:780カロリー
 食パン6枚切:2枚(360カロリー)
 ブルーベリージャム:大匙2杯(120カロリー)
 オイコスヨーグルト:1カップ(100カロリー)
 かりんと饅頭:1個(200カロリー)

合計:1,620カロリー

運動:

昨日は不意打ちのパンと饅頭攻撃にやられてしまいました。
菓子パンではなく地味な食パンだったのですが、ブルーベリージャムが添えられていて我慢できませんでした。
久々にパンを食べた気がします。
いやあ、パンって美味しいけどホントに腹持ち悪いですね。
ダイエットには百害あって一利なしの食品でしょうね。
最近、ダラダラと1,200kcalを超えてしまう事が多いです。
気合い入れ直さなきゃです。

もう、すっかり春ですね。
昨日のメンタルの調子の悪さはやっぱり天候のせいだったようです。
今日はポカポカの温かい日差しでかなり調子良いようです。
今日は通院もしてきました。
最近、医師にはダイエットの事ばかり相談しているのですが、今日も相談してきました。
この前行った時は「ジムへ行く」という結論が出て、医師も賛成してくれて、めでたしめでたしだったんですが、
その後、「ジムへ行くのは許しませんっ」と母親から禁止令が出て途方に暮れているという事を話しました。
そしたら、ショッピングモールや駅ビル等へ行って、とにかく外へ出て歩く事を推奨されました。
ショ、ショッピングモールに駅ビルか・・・私にはおおよそ気が進みません。
でも、とにかく私の昔の血液検査のある項目の値を見ても、私が代謝不足なのは間違いないようです。
普通の主婦が135位ある数値が私は75しか無かったんです。
そういう事が分かってくると、やっぱりジム行きたくなりますね。
近場のウォーキングなんて、退屈で暗い事ばかり考えちゃって30分が限度です。
ウォーキングマシンでDVDを観ながら、思い切り早足で歩いたり、水中ウォーキングしたいですね。
でも、怠惰な私の事だから、例え母親の許可が出てもやっぱり毎日は行かないと思うんですよね。
とりあえず、心と身体の調子も良さそうな今日から踏み台昇降再開しようと思います。

調子が良いついでに、ようやく美容院も行く気力も出てきたので、いつもの美容院に電話をしました。
予約カードを見てみたら、最後に行ったのは去年の2月でした(^_^;)
1年以上、美容院へ行ってなかったのです。。。
出不精って、お金の節約にはなりますね・・・
やっと思い立って電話したのはイイのですが、何回電話しても通じません。
水曜日が定休って事だったかな~?
ネットで調べるとお店はまだちゃんとあるみたいなので、明日また電話してみます。
うーん、せっかく超珍しくやる気になったのに・・・(/_;)

NARUTOブーム、まだ続いてます。
昨日は外伝のテレビ放送分と、原作が終了してから公開された映画2本を観て、また幸せな気分に浸れました。
ナルトの子供達の話はまだまだ続いてるだと思うと、ロス感も大分緩和されました。

そろそろフィギュアスケートの世界選手権も始まりますね。
宮原選手、出場辞退、残念でした。
羽生君やしょうま君の調子はどうでしょうか?
羽生君ファンの私としては、何とか羽生君にチャンピオンになって欲しいと切望しています。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)