ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 79日目(3月25日)

食事と運動記録 79日目(3月25日)


朝食:1,035kcal
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):200g(150カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 食パン6枚切り:1枚(180カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
     
昼食:270kcal
 スライスチーズ:2枚(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):75g(50カロリー)

間食:290kcal
 スライスチーズ:1枚(50カロリー)
 リンゴ(小):1個(120カロリー)
 ヨーグルト:100g(120カロリー)
 
合計:1,595カロリー

運動:踏み台昇降1時間

うひゃあ、昨日も400kcalも超えちまいました。
チーズとリンゴと食パンがどう考えても食べ過ぎアイテムですね。
特に一日リンゴ3個は食べ過ぎでしょう。
母親にも叱られました。
過食ではないけど、地味にちょこちょこカロリー積み上げちゃった時も落ち込みますね。
何せ、過食してないから自分では節制しているつもりになっちゃってますからね。
はあ~全く何やってるんだろうな。
最近、全然節制が出来てません。
明日といわず今日から気合いを入れ直しましょう。

今日は美容院へ行ってきました。
1年1ヶ月ぶりです。
相当に落ち込んで帰ってきました。
まず、覚悟はしてたのものの、明るい綺麗な鏡に容赦なく映しだされる自分のデブス顔にうんざりしました。
まんまるほっぺのデブも気になりましたが、しわとくすみブスの方も気になりました。
ブスは痩せても変わりませんしねえ。
もう加齢でどうしようもないですね。
担当の美容師さんが色白美肌のほっそり美人の為、同じ鏡に映る私のデブス顔とその対比が際立つったらありゃしません。
担当の美容師さんが色黒のアバタの超デブさんだったら良かったのにな~などと思いました。
そして、持ってこられた雑誌を読んでさらに落ち込みました。
デブスな事より、これらの雑誌を読んだ落ち込みの方が今日は強力だったかもしれません。
STORYとかOGGIとかVERYです。
いわゆる30代~40代「勝ち組女性」様のファッションと生き方総合誌とでも言うんですかね。
主婦もやってママもやって仕事もやっての生きがいもお金も充実しまくっている人向けへの記事が色々ありました。
昔、大学生の頃、勝ち組お嬢様女子大生様のファッション誌JJを見て、「世の中にはこんなにキラキラとお金も美貌も友達も持っている女子大生がいるんだ~」と羨望と嫉妬の固まりになって、自分も少しでも近づきたくて服飾や化粧品にバイトしたお金をつぎ込むという踵落とししたくなるような馬鹿だった時代を思い出しました。
その頃と私の思考の陥るパターンは何も変わっちゃいないようです。
同じです。
今日も黒い嫉妬と羨望の塊になり、誌面のキラキラミセスと鏡に映る「何も持ってないデブスのおばさん」と引き比べて、半端無く落ち込んでしまいました。
何も持って無い上に、つい先日も貴重な大事なリア友からも切られてるしね。
こういう雑誌に載っている読者モデルの人と対極な運命を辿っているんだな~としみじみ再認識させられました。
私は高校、大学と私立だったので、結構金持ちの同窓生とかクラスメート多かったんですよ。
私は、やっぱり一生Facebookなんて、まかり間違ってもやれないし、学生時代の友人、知人と会う事はないなと思いました。
っていうか、絶対会いたくありません。。。
それにしても、ここ最近、何をやっても何処へいっても、全く楽しいなんて気分にはなれません。
何かしら嫌な事を連想して、自分の人生の事を考えてしまうのです。
こんな性格、もう嫌です。
こんな人生、もう嫌です。


そんなこんなとまたもやのぐずついた天候のせいか、今日は気分が偉くダークです。。。
無気力この上ありません。
明日は家族でミュシャ展に行くのですが、気が進まない事この上ありません。。。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)