ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 80日目(3月26日)

食事と運動記録 80日目(3月26日)


朝食:840kcal
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 舞茸スープ:1杯(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 ヨーグルト:100g(120カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
     
昼食:115kcal
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:1杯(15カロリー)

間食:270kcal
 ヨーグルト:200g(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 
合計:1,225カロリー

運動:踏み台昇降1時間

昨日は節制したつもりだったんだけど、1200kcalちょっと超えちゃいましたね。
こうして書き出して計算してみると自分の感覚がいかに「甘い」かが良くわかりますね。
1200kcalの「つもり」だと、1500kcal位、1500kcalのつもりだと1800kcal位、食べちゃってるって事ですね。
うーん、それにしても毎日毎日、地味にヨーグルト摂りすぎだな~。
私の場合、お通じにもアレルギーにも、ヨーグルト、効き目無いみたいなんで、あまり栄養的には期待してないんです。
じゃあ、何で食べるかっていうと、口寂しい時の「つい一口」なんですよ。
ダダモ博士の血液型別ダイエットで、ヨーグルトはB型の人には良いんですよね。
A型は穀物で、O型は肉類だっけかな。(うろ覚え)
AB型にはこれといった良い食品無いみたいんですよね(^_^;)
あ~あ、つくづくAB型になんて生まれてきたくなかったな。
世界で一番少数派で、国よっては全くいない所もあるんでしょ。
「一番少数派」で生まれること自体、コミュ力が何よりも大切な文明国の人間の一生、ハードモードになってますよね。

今日は六本木の新国立美術館にミュシャ展を観にいってきました。
草間彌生展もやっていて、平日だというのにかなりの人混みでした。
(特に草間さんの方、チケット売り場も入場口も並んでました。)
私はミュシャの絵は「綺麗だな優美だな~」と思い、好きではあるのですが、それほど熱心なファンという訳ではありません。
今回はミュシャの晩年の作品群、スラヴ叙事詩が目玉だったんですが、
いわゆるミュシャのイラストに出てくる優美な女性のポスターやイラストとはタッチが大分異なります。
画家ミュシャとしては、祖国の為に叙事詩の方に丹精を込めんだろうな、とは思うのですがね。
私はやっぱり綺麗で優美なアールヌーボー調のミュシャの絵の方が惹かれるなと思いました。
文字通りの大作で、巨大な絵ばかりなのでちょっと観るのが疲れたというのもあります。

今日もまた落ち込む事がありました。
毎日、毎日何かしらにおちこんでますね、私って・・・。
ミュシャ展で、イヤホンガイドは無料かと思って借りようとしたら、有料だったんでやめたんです。
それを母親に偉く呆れられたのです。
「イヤホンガイドなんて、普通どこでも有料よ。
 あんたって、ホント世間知らずなのね。浮世離れしているというか・・・。
 外に出ないと世の中の流れにどんどん追いついていけなくなるわよ・・・。」
いやあ、いくら幼い頃から出不精とはいえ、さすがに4〇歳なんだから、美術展なんて何回も行った事ありますよ。
でも、イヤホンガイド借りたのなんて、1度か2度くらいしか記憶にないんです。
それで、それが有料だったか無料だったかも覚えていません。
とにかく、記憶力が悪すぎるんですよね。
人生全般に言える事ですが、経験が身につかないというか、一度覚えた筈の事でも、経験した筈の事でもすぐに忘れてしまうんですよ。
それに、病気になってからの出不精、ひきこもり、記憶力と認知機能の低下が加わっています。
日々、記憶は薄れ、新しい事は全然覚えられなくて退化していってるおばさんなんですよ。
勉強しても本を読んでも全然頭に入る気がしないのです。
こんなんじゃ、とても厳しい世間には出ていけません。
もう、ホントに人生詰んでますね。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)