ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記36日目

ダイエット日記36日目


ダイエット36日目


体重:47.0kg(+-0kg)
体脂肪率:17.1%(-0.3%)

痩せません・・・。
太らないだけイイかとは思うのですが、
ネガティブな私なので、
このまま永遠にダイエット続けてもこの体重を下回る事は無い様な気になってきてます(-.-)
46.5kgが幻の最低体重だったのかな、と。
身長158cmなので、47kgと46kg台では感覚的に大分違いがあるんですよね。
何で500gも増えちゃったのか正直分かりません。
ま、愚痴ってもしょうがないですよね。
昨日はネガティブな思いを吐き出して、色々な方にコメントで慰めて頂いて、
ダイエットは引き続きやり遂げると決意したので、がんばります。
それに、ダイエットしているつもりが現状維持が精一杯って事は、
ダイエットしてなかったら、どこまで太っちゃってたんだろうって事ですよね、
恐ろしいです。

昨日、今日は運動もしたし、食事も大きな反省点は自分では無いつもりなんですよね。
カフェオレが地味にいけないのかなあ。
でも、カフェオレ飲まないとドカ食いしちゃいそうなんですよね。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間 筋トレ(自己流):30分 ストレッチ:10分


昨日の食事:夕食
キャベツとレタスとノンオイルツナと小エビの炒め物(油無使用):2皿
 豚肉の薄切りの焼肉と焼肉のたれ:4切れ
 トマト:2個
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 飴:5個
 カフェオレ:1杯
    
今日の食事:朝食
 無し
 カフェオレ:2杯

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1杯
 ヨーグルト:大匙5
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.490 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさんこんばんは。
陰性症状が出ているときは自分を甘やかす時ですよ。
ゆっくり過ごしてくださいね。
ダイエット頑張ってますね☆自分に厳しい
chibikinさんのストイックさが素敵です。

2015-03/03 23:08 (Tue) 編集

No.491 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

体重が減らないと、モヤモヤしますよね。。
昔、ネットで停滞期で体重が減らない代わりにサイズが減って行くから計ると良いと書いてあったのですが、本当かどうかは分かりません。

本当、ダイエットしてなかったらどれだけ太ってたんだって感じですよね。

ちなみに、身長、同じ汗
それなのに私のほうが10kg以上も体重あります笑

chibikinさんが頑張ってらっしゃるんだから、私も頑張らないと!

最近食欲が止まらなくて、今も無償に食べたいのですが、何とか我慢しています。

もう寝てしまおうかな。

あ、運動昨日はされたんですね!
陰性症状はマシになりましたか?

自分磨きの為に努力されてるchibikinさん、かっこいです。

2015-03/03 23:09 (Tue)

No.492 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

これで3日連続47kgですね
一時は46.5kgまで痩せたので停滞とは思わないのですが
実際はどうなのでしょうかね?

しっかり運動もしてるようですし食事も反省点が無いとなると
対策が難しいですね
カフェオレはchibikinさんの精神安定剤なので減らすのも難しそうですし

あと何か減らせそうなものはありそうですか?

とりあえず今は様子をみるしかないのかも知れませんね?
それで体重が増えなければよしと思いましょう
今は我慢の時期かも知れません?

地道にコツコツ頑張りましょう

2015-03/04 01:04 (Wed)

No.493 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、もうずっと自分を甘やかしきっちゃってますからね、私の場合。
寝てる時間が一日の内で一番長いという怠惰な生活をおくってますから(^_^;)
成果が出ないとけど、とりあえず後1ヶ月はこのペースでがんばってみる事にしました。
それでも成果が出なかった時はまた考えます。
素敵だなんて恐縮の極みです(@_@;)
他にやる事ないから、こんなにダイエットに賭けられるんですよ(笑)

2015-03/04 11:56 (Wed) 編集

No.494 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

Natさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

本当にモヤモヤという言葉がぴったり!
増えないだけイイと思わなくちゃとも思うのですが、
日々の努力の成果が出てくれないとがっかりですよね。

体型のサイズを測るのは以前にコメント下さった方からも勧められて、
やろうとは思ってるんですが、何せまだ1kg弱しか減ってない私からすると、
どうせほとんど変わってないんだろうな、って気がしてまだやる気しないんですよね。
ちょっと面倒くさいし(^_^;)

私は1ヶ月で20kg位太れる自信がありますよ!!!(笑)
毎日チョコチップメロンパンにレーズンロールに薄皮クリーム食べまくってたら、
すぐその位いきますよね(^_^;)

えっっっ!!!同じ身長なんですか???
お写真から見るイメージだとスタイルいいから165cm位かとずっと思ってましたよ。
お顔に肉が付いてないのと、骨格が華奢だからなんでしょうね。
羨ましいです。

食欲が止まらない時ってありますよね。
私は一日おきに交互にその波が来るみたいです。
寝れるなら寝てしまうのが一番ですよ。
ただ、私がそうなんですが、食欲爆発中の時って中々、眠れない事ありません?

Natさんを初めとした温かいコメントのおかげで、元気になっちゃったんですよ(笑)
特にNatさんには感謝してます。本当にありがとうございました<m(__)m>

やだな~~~(^_^;)カッコよいなんて恐縮の極みです。
他にやれる事ないから、ダイエットに賭けてるだけです。
働きながら、色々忙しいのに、ダイエットもやってるNatさんは本当にカッコ良いですよ。

引き続きお互い頑張り合い慰め合いましょうね(*^_^*)

2015-03/04 11:57 (Wed) 編集

No.495 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです3日連続47kg・・・。
増えてないだけイイやと思わなくちゃなんですがね。
停滞期なんだか、ダイエットになってなくて成果が出てないだけなのか、
良く分かりません。

そうなんです。自己流ダイエットですが、これ以上食事を減らしたり、
運動を増やすのは厳しいんですよね。
カフェオレが無かったら、きっとドカ食いしてしまいそうだし。

そうですね。60日目までこのペースでやって行こうと思います。
その時になっても成果が出てなかったら、またその時考えようと思います。

はい、地道にコツコツがんばりたいと思います。
いつもアドバイス&応援ありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/04 11:58 (Wed) 編集

No.496 / よっしー [#-] 仲間がいますよねっ

 chibikinさん、こんばんは。よっしーはchibikinさんと出会って日も浅いですが、いまでは、とても大切なお友達と思ってます。そして、この場所でダイエットをとおして、つながっている全国の仲間もchibikinさんのことを大切な仲間ときっとおもっておられるとおもいます。
 ネガティブだっていいじゃない。おしつけがましいポジティブより、すなおに、つらいときはつらいといえるchibikinさんは素敵です。
 よっしーが思うに、いつも言っていることですが、陰性期でも、なにかをしたいと思い、実践されていることが尊いと思います。
 結果がなかなかともなわないことは、もどかしいでしょうが、行動されていることに意味があるのではないかと思います。
 chibikinさんのダイエットは一人ではありませんよっ。

2015-03/04 20:07 (Wed)

No.497 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 仲間がいますよねっ

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

「大切なお友達」なんて言ってくれて、本当に嬉しいです。
私にとってもよっしーさんはとても大切な大切な尊敬できるお友達です。
面白くもない有益な情報もない私なんぞのブログを読んで下さったり、拍手下さったり、コメント下さる方達がいらっしゃるのは、
本当にありがたい事だと思っています。
だから、陰性症状もおさまってしまったし、ダイエットも続けられていると思います。
(昨日今日は反省点多々なのですが(^_^;))
でも、大切な仲間と思って貰えているのかは疑問です。
痛々しくて見てられないんじゃないですかね(^_^;)
甘ちゃんで弱い性格だから、ネガティブな辛い事はブログに吐き出させて貰っちゃってるけど、イイんですかね。
よっしーさんの様にあたたかいコメントを下さるの方がいらっしゃるのが嬉しくてしょうがないんですよね。
(本当に甘ちゃんな性格だと思います。)
ダイエット・・・ショックな体重になってしまい、モチベはだだ下がってしまっているのですが、
よっしーさんの言葉で、また元気づけられました。
ダイエットでも何もしないよりはイイんですよね。
ちょっと、方法は変えようかなとも思ってるんですが、引き続きがんばります。

いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/04 22:04 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)