ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録 92日目(4月6日)

食事と運動記録 92日目(4月6日)


朝食:550カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 舞茸スープ:1杯(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

間食:360カロリー
 ふかしさつまいも:200g(260カロリー)
 ミックスジュース:200ml(100カロリー)

昼食:180カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)

夕食:85カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 0g糖質麺:1パック(35カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

合計:1,175カロリー

運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の反省点は何と言ってもさつまいもですね。
カロリーはそれほどでもないんですが、糖質の塊です。
糖質って、同じカロリー値でも、絶対、野菜やタンパク質より太りやすいですよね。
我慢出来るかな~と思ったのですが、英語の勉強をしている時にどうしようもなく食べたくなり、こらえきれませんでした。
昨日はギリギリ1,200カロリーでしたね。
ミックスジュースもつい飲んでしまいましたが、良くありませんね。

今日は朝から甘いお菓子が食べたくてしょうがありませんでした。
お腹は一杯なのにですよ。
お腹ではなく、口が求めるのです。
我慢できなくなって、スーパーで饅頭を買ってしまいました。
まあ、饅頭一個でおさまったのでよしとしましょう。
今日は玄米ご飯も2杯食べてしまった上に饅頭ですから、また糖質の摂りすぎです。
うーん、糖質我慢するのってホントに辛い。
タバコの禁煙より絶対辛い。

この1,200カロリー制限やり始めてから、起きてる時間の半分は「何か食べたい。いや我慢」の葛藤です。
私の食いしん坊ぶりって、ちょっと異常な気がします。
お菓子に偏ってるし、やっぱり摂食障害なのかな。
拒食症をすっとばした過食症という気がします。
うん、5000kcal位の菓子パンやお菓子、軽くいけちゃう自信ありますよ。
そう考えるとやっぱり過食症っぽいな・・・。
嘔吐しない過食症で痩せるのは非常に厳しいですよね。
嘔吐過食症の方のブログを見てると、正直言って、「羨ましい・・・」という気持ちしか出てこないのです。
思い切り欲望の赴くままに好きな物食べれるんですもの。
芸能人やモデルさんにも多いらしいですね。
まあ、羨んでもしょうがないですね。
母親にも良く指摘されるのですが、とにかく私は他人のいい所ばかりと自分とを引き比べて、落ち込んでばかりいるそうです。
私は私の出来る方法でやっていくしかないんですよね。
はあ~でもやっぱ羨ましい・・・。
4000kcal位、思い切り菓子パン食べたい。

今日は母親と、家の側にある遊歩道に夜桜を見にいくかもしれません。
ここ数年、ずっと花見なんてする気持ちになれなかったのですが、今年は純粋に桜を愛でたいという気持ちがあるようです。
メンタルの調子、良いのかな?
最近、いい意味で心が麻痺しているようなんですよね。
私は正の感情を感じないで、負の感情ばかり強く感じる傾向がある人だったのですが、その負の感情もここ最近あまり出てこないのです。
いい意味で、感情的じゃなくなったという気がします。
最近はちゃんと1,200kcal以下に節制し、運動もし、白米を玄米にして、青汁、プロティン、サプリ、アマニ油も飲んでるからの様な気がします。
後はこれで痩せてくれればな・・・。

太るは易し、痩せるは難し

自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)