ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録107日目(4月21日)

食事と運動記録107日目(4月21日)


朝食:605カロリー
 くるみ:少々(50カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

昼食:630カロリー
 くるみ:少々(50カロリー)
 おからドーナツ(小);2.5個(450カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

夕食:190カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 くるみ:少々(50カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
  
 
合計:1,425カロリー

運動:
 踏み台昇降:1.5時間

うーん、だめですねえ。
3日連続で、1,200kcal制限守れませんでした。
こんなんだから、私は痩せられないんでしょうね。
言い訳になりますが、3日連続で、母親の「ダイエットに良くない食べ物」攻撃があったのです。
一昨日のさばのから揚げとくるみとレーズンはしょうがないにしても、
シュークリームとおからドーナツはやめておいてほしかった。
いえ、母親が食べるのはかまわないですよ。
私の分まで買ってこないで欲しいんですよ。
昨日のドーナツは近所のお豆腐屋さんの手作り豆乳おからドーナツで、油たっぷりなのにこぶりでさっぱりした甘さで、何個もペロッといけちゃいそうな非常にヤバい代物なんです。
それにしても、ドーナッツってのもやっぱりお菓子なんですねえ。
油たっぷりだから、腹持ちは良いかと思って、ドーナツ以降は何も食べずに過ごすつもりだったのですが、夕方にやっぱりお腹が空いてしまいました。
ホントにカロリーと反比例したお菓子の腹持ちの悪さは感動的ですらあります。
せっかく、甘い物過食したい衝動が最近はおさまっているのになあ・・・。

運動は1.5時間しか出来ませんでした。
辛かった訳じゃないんです。
最近、夜は寝て、早朝に起きているのですが、夕方になると眠くなってしまってしょうがないのです。
眠たくなった時に眠らないとまた昼夜逆転してしまいそうなので、眠い時は寝るようにしてしまっているのです。
それで、夕方、夜と眠ってしまうため、踏み台昇降のノルマ中々達成できないのです。
昼夜逆転は最近は解消されつつあるんですが、過眠なのは相変わらずといった感じです。

今日は久々にメンタルの調子があまり良くありません。
お薬を飲んだ後にも関わらず、不安感が消えません。
でも、今日こそは食事の節制と英語の勉強と踏み台昇降、ノルマをちゃんとこなしたいです。

フィギュアの国別対抗戦、羽生君、フリーは1位だったようですね。
会心の演技では無かったようですが、今日、踏み台昇降しながらじっくり録画を観ようと思います。
これで、いよいよホントに今季は見納めで、オリンピックシーズンが始まるのを待つばかりですね。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)