ブログパーツ
  1. Top
  2. » 私の人生
  3. » GWにもの思う。

GWにもの思う。


もうすぐGWですね。
テレビでは待ちゆく人々にGWに何をするかをインタビューする企画をやってました。
GWなんて全く関係ない、無職、独身、ニートの私にはこういう企画は胸が痛くなります。
でも、考えてみると、若い頃からこういう場面では胸が痛くなり、我が身を省みては虚しくなっていました。
友達がいる事が少なかったので、何もしないGWを過ごしている事が多かったからでしょうね。
若い頃からそんな言葉は無い時代から負け組だった訳ですね(/_;)
ただ、昔も今も人の3倍位出不精なので、混んでるGWにどこかに出かけたいなんて思わないんですよ。
それなのに、楽しそうに「どこどこへ行く♪」という人に胸が痛むのは寂しい人生を送っているという事を再認識させられるからでしょううね。
独りが気楽で、誰にも気を遣わなくて楽なのに、独りでいると寂しいと昔から矛盾しているんですよ。
この自分の矛盾した性格にイラつきます。
そのテレビのインタビューでは、色々な所に旅行に行ったりレジャーに行く人が最初に出てきて、後の方はマラソン三昧とか家でDVD視聴三昧とか、断シャリにかけるなんて人もいました。
皆さん、さまざまですが、どの人も生き生きと楽しそうで、少なくとも私よりは幸せそうに見えます。
今年はリア友と会う予定も全くありません。
お誘いは一切ありませんでした。
家族でどこかに行く予定もありません。
イイんですけどね。
強がりでなく、前述したように元々出不精なのに更にこのデブな身体で人混みに出かけたくはありませんから。
寂しく虚しくGWは英語の勉強強化月間としたいと思います。

後、最近、人気のカラオケランキングもやっていたのですが、BEST3の3曲とも見事に知らない曲でした。
曲名は聞いた事あるのですがね。
星野源の「恋」と中島みゆきの「糸」とバンド名は分からないのですが、映画「君の名を」の主題歌の「前前前世」という曲がベスト3でした。
(順は忘れてしまいました。すみません。)
「逃げるは恥だが役に立つ」は一回ネットでドラマのまとめを観たのですが、私にはちっとも面白いと思えなかったのですよね。。。
どうしてあそこまでブレイクしたのか、全く分かりませんでした。
「君の名は」は観てないからしょうがないにしても、中島みゆきは若い頃、大好きで、アルバム(古い言葉)も何枚も持っていたんですよ。
元々、好みが狭く浅い私ですから、若い頃から大ヒットしているのに好きになれない歌謡曲は一杯あったのですが、中島みゆきの大ヒットした歌も知らないとは、と自分の世間ずれを改めて認識しました。
病気と診断され、薬を飲むようになってから、「音楽」というものにトンと興味が無くなってしまいました。
病気前は良くお酒を飲んで、泣きながらD.BOWYやらそれこそ中島みゆきも聴いていたのですがね。
薬を飲み始めると同時にお酒をやめたせいもあるのかもしれません。
若い頃はタバコとお酒が親友で悪友でした。
一生やめられないと思っていましたが、どっちもやめられました。
でも、やめられてよかったのでしょうか。。。
何も楽しみがなくなり、太っていくばかりの人生になったような気がします。
仮に不死の病になって、余命後半年とか宣告されたら、タバコもお酒も思い切り解禁するのにな~と思います。
あ、もちろん菓子パンも。。。(^_^;)
半年だけ残して、安楽死できるなんて、私には夢のようですね。
タバコの煙は今でも嫌いになれません。
近所のスーパーへいく途中にタバコ屋があって、そこにタバコ難民の人達が集まって煙をくゆらせているのでうすが、懐かしい温かさを感じる匂いだと思ってしまいます。
お酒にはそこまでの渇望はありません。
アルコールよりニコチンの方が中毒性があるのかな?
でも、一番中毒性があるのはなんといっても「砂糖」ですよね。
お菓子断ちは一生無理でしょう。
何か、とりとめなくなってきましたね(いつもの事だ)
GWは虚しさに浸りながら、英語の勉強と部屋の大整理をがんばりたいと思います。
皆さんは良いGWをお過ごしくださいね。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)