ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録114日目(4月28日)

食事と運動記録114日目(4月28日)


朝食:670カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く2杯(400カロリー)
 レトルトカレー:1パック(270カロリー)

昼食:600カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く3杯(600カロリー)

間食:130カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)

夕食:380カロリー
 刻みキャベツ(ノンオイルドレッシング、カロリーハーフマヨネーズ):150g(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 リンゴ(小):1個(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:200g(80カロリー)

間食:40カロリー
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,820カロリー

運動:

一昨日に続いて、昨日も褒められたもんじゃない食事をしてしまいました。
ご飯の食べ過ぎです。
玄米で小茶碗の軽盛りとしても一日5杯はどう考えても食べ過ぎです。
糖質制限ダイエットに反抗してるかの様ですね。
なぜ、こんなに突如としてご飯を食べてしまったのか良くわかりません。
お菓子への欲求は常にありますが、ご飯に対しては別にそれほどの執着は無いと思っていました。
でも、食い意地はった私の事、本当ならどんぶり一杯ご飯食べたい所を小茶碗で我慢していたストレスが爆発しちゃったのかもしれません。。。
2日続けて、プチ過食をしてしまいました。
うーん、1,200kcal制限も中々ちゃんと続けられませんね。
とにかく食い意地がはっていて、意思が弱すぎる。

今年の当初の目的では6月一杯までをダイエット月間として頑張る予定だったのですよね。
1月~6月まで頑張れば、50kg~52kg位にはいけるだろうと思っていたのです。
それで、7月以降はダイエット以外の事にもしっかり目を向けて、色々チャレンジしようという計画でした。
が、甘かったですね。
体重計は乗ってませんが、全然痩せて無く、恐ろしい事に更に太っているかもしれない事は服や腕時計のキツさで良く分かります。
もう、今までのダイエット法では痩せない事は私は痩せられない事ははっきりしたので、ちょっとお金をかけてブースターを投入する事にしました。
DHCのプロティンダイエットです。これ
主治医に初めてダイエットで悩んでいる事を相談した時に勧められたのですよね。
ただ、買う決めてとなったのはやっぱり40%引きな事です。
私が知る限りではこんなに安くなった事はありません。
一日2食をこれで凌いで、後は1食700kcal位に抑えられたらな~と思います。
食い意地のはった私には無理かな。
でも、とにかくなけなしの貯金をはたくので、真剣に頑張りたいと思います。

今日はまた最高の陽気ですね。
買い物へ行ってきたのですが、ほどよく涼しい風邪が気持ち良いです。
この出不精の私がどこかへ出かけたくなりました。
ま、どこも生きませんけどね。
今日は英語の勉強と部屋の大整理です。
これ以上暑くならなければいいのにな~と春は毎年思います。


励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
12位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)