ブログパーツ
  1. Top
  2. » 私の人生
  3. » 誰も私の事なんて覚えてないし、会う事もないから、大丈夫だよね。。。

誰も私の事なんて覚えてないし、会う事もないから、大丈夫だよね。。。


今日の朝、夢を見ました。
夢の内容自体は大したことなく、悪夢でもなかったです。
私が職場で調子の悪いコンピュータを直そうとしている夢です。
そこに正社員時代の男の先輩が出てきました。
この人も別に苛められたとかそういうのは全くなく、普通に優しい先輩でした。
夢はそれで終わったからイイのですが、何かしみじみ恐怖を感じてしまったのですよね。
前にも何回も書きましたが、私は絶対フェイスブックなんかやりたくない人です。
学校だったり職場だったりの友人、知人で会いたいと思う人は皆無です。
それどころか、「絶対に」会いたくない、もう、一生関わりたくないと思っています。
あまりにも惨めな自分の現状を知られて、哀れに思われて同情されるのなんて、絶対に嫌なんです。
だから、その男の先輩が夢に出てきた事で、そういう知人達にうっかりどこかで会う事になってしまったら、どうしようと恐怖が湧いてきたのです。
でも、大丈夫かな、とも思ったのです。
お互いに顏も変わってるし、すれ違ったりしたとしても、短い間だけの付き合いだった私の事なんて、覚えてないでしょう。
万が一、思い出したとしても、挨拶してきたり声をかけてくるなんて事、まずないような気がします。
そう考えると、私は人との縁は薄い運命だったのだなと思います。
高校までは父親が転勤族だったため、あちこちを転々としてました。
今現在住んでいる所は高校からです。
知り合いは皆無です。
職場も転々としてました。
一番長い職場で3年です。
私はおそらくACの発達障害です。
空気が読めなく、雑談力が無くて面白みの無い人間でした。
友達が出来にくい、他人から好かれない事がずっと最大のコンプレックスで、そのストレスが原因で、心の病に罹ったようなものなんです。
でも、そんな私でもここまでの年齢を生きてきて、色々な所を転々としてましたので、優しく接してくれる人や友達と言える人も中にはいたんです。
私からご縁を切ってしまった友達も少なからずいました。
離婚した時に年賀状は出さなくなってしまいました。
離婚して以降、誰とも付き合いたくないと思って、メルアドや携帯も通知なく変えてしまいました。
そんなこんなで、私には40歳以前の友人や知人で、今も知り合いといえる人はもういないんです。
そして、今は負け組が確定してから知り合ったごく少数のリア友しかいません。
その貴重なリア友は一昨年に一人失い、今年も一人から切られました。
何て、人との縁が薄い運命なのでしょうね。
前世では、人を傷つけてばっかりいた人間だったのかもしれませんね。
その業て、現世では誰とのご縁も花開かないような気がします。
誰とも会いたくないのですが、反対に誰からも会いたがってもらえない、何十年も生きているのに、そんな自分が哀れに思えてしょうがない今日です。
自分の現況を知られたくはないけれど、誰も私の事なんか覚えてないし、会うこともないから大丈夫だよね。。。と思って生きていきます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)