ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録118日目(5月2日)

食事と運動記録118日目(5月2日)


朝食:490カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 チアシード入りスムージー(無脂肪乳):2袋(160カロリー)
 0g糖質麺:2パック(70カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

昼食:550カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 柏餅(小):1個(150カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

間食:80カロリー
 チアシード入りスムージ:1袋(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:4杯(60カロリー)

夕食:485カロリー
 どら焼き:1個(230カロリー)
 フィナンシェ:1個(170カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 大豆プロティン:大匙1(35カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

合計:1,605カロリー

運動:

昨日は超えちゃいました。
はい、夕食のどら焼きとフィナンシェは自分で買いました。
誰も全く責められません。
私の意思の弱さ故です。

踏み台昇降運動やる気になりません。
メンタルの調子はそんなに悪くないと思うのですが、どうも最初の一歩が踏み出せません。
昨日は英語の勉強もせず、ダラダラネサフしてました。
生産的な事といえば、洗濯と布団干し位です。

精神障碍者手帳の有効期限が5月31日までな事に4月の末に気付きました。
今、大慌てで更新申請書類を用意したり書いたりしています。
誰も「更新月が近づきましたよ~」って、アラートの通知してくれないんですね。
危なかったです。
それで、今日、気が進まない事この上無かったのですが、手帳用の写真を撮ってきました。
いやあ、確かに化粧もしないで行きましたが、ひでぇ顔でした。。。
加齢とデブ化は確実に私の顔をドブス化させてます。
ひどいもんです。
加齢はしょうがないけど、やっぱりデブは何とかしなきゃでしょう。
それにしても自分の顔をつくづく真正面から見る機会は久しぶりだったので、ショックは大きいです。
6月に上京されるメル友さんにデブのままでもいいからお会いさせて頂こうかな、と、先日ブログに書いたら、2人のメル友さんから、絶対会った方がいいとアドバイス貰ったんですよ。
で、私も会うべしだよね、と気持が大分、そっちの方に傾いたのですが、今日の写真見て、やっぱり会えないと思いました。
女は中身と愛嬌で勝負って言いますが、私にはその中身と愛嬌が無いんですよ。(^_^;)
だから、これほどまでに外見を気にするのでしょう。
中身からっぽで、外見ひでえデブスじゃ、やっぱり一生誰にも会えません。
昨日のブログで、孤独は辛いと書きましたが、もう孤独でいいです。
無理に他人と付き合って、悲しい思いや惨めな思いをしたくありません(><)
でも、とにかくダイエットは頑張ってみようと思います。。。

DHCのダイエットプロティン今日、届きました。
早速、キャラメルりんご味を飲んでみました。
「うまし!」です。
ホントにキャラメルリンゴ味がします。
350mlの水で溶くので、ボリュームもかなりあります。
飲んだ後はお腹一杯になります。
腹持ちも大分良いようですし、美容によい成分もたっぷり入ってます。
さあ、今度こそ頑張らねば。。。
でも、自分の顔をドブス化ショックでイマイチモチベが上がりません。。。
何かアレなんですよね。
太っているのも確かだけど、全体的にぶよぶよ浮腫んでいる感じなんですよね。
水中でエアロビクスダンスなど、激しい運動をして引き締めなきゃいけないんじゃないかと思いました。
ああ、でも相変わらずジム行きは母親が許してくれないし。。。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)