ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 新宿の居酒屋の誕生日

新宿の居酒屋の誕生日

ブログパーツ

昨日、今日と外食デーなので、ダイエット日記はお休みします。

昨日は誕生日という事で、数少ない友人の一人に新宿の居酒屋でご馳走になりました。
生ビール180円!!!と聞いていたので、「何て激安なんだ!!!」と思っていましたが、
実際はそうでもありませんでした(^_^;)
昨日は金曜日だった訳ですが、
金、土、祝日前日は生ビール280円になってしまっておりました。
でも、まあ安いですかね。
生ビール以外のドリンクはそんなに安くなかったです。
おつまみも400円以上の物が多く、激安ではありませんでした。
味は癖がなく、どれも期待しすぎなければ値段相応に美味しいという感じです。
ちょっと量は少な目な感じかな。。。

豆腐サラダと軟骨のから揚げが美味しかったです。
まあ、何と言うか昔の昭和のサラリーマン向け居酒屋という佇まいで、
妙に落ち着き心和む雰囲気でした。
昭和の人間の私はとても気に入りました。
お店情報
24時間営業という凄いお店なので、私達は混んでないだろう平日の午後3時という時間から、
飲み始めたのですが、店内にはサラリーマン風のお客さんがたくさんいました。
無職の私達と違って彼らは何なんでしょう???
私はビール人間なので、2時間50分で生ビール8杯飲みました。体重計怖い(><)
友人の就職活動の苦労話から始まり、
最後は「さらば宇宙戦艦ヤマト」は見なくちゃならないという事で締めくくられました。

会う前は緊張していたのですが、今日は久しぶりにリラックスして友人と話せました。
おかげで、私はとても楽しかったです。(彼の方はどうだかわからないのですが(^_^;))
なぜ今日はリラックスできていたのかは良くわかりません。
いつもより飲んで酔っ払った訳でもないんです。
もしかしたら、ブログを始めて、色々な方と交流出来たり、暖かいコメントを頂けたりする中で、
それが対人恐怖を緩和してくれているのかもしれない、と思いました。
大変ありがたい事です。


chibikin
自分1



友人H
friend H

友人は私と同様の病気持ちなのですが、オープンでの正社員での仕事を希望しています。
正社員となるとかなり厳しいとは思いますが、元々はPMをやった事のある人で、
ITの事だけでなく、色々な事にとても博識で、人当りも良く親切なので、
社内SEという彼の希望職種はとても合っていると思いました。
相性の良い会社に出会えれば夢ではないと私は思いました。
友人が就職できる事を願いますが、
就職しちゃったら、もうこんな風にお気軽に飲みに付き合っては貰えないんだろうな、
とちょっと寂しくなりました。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.535 / キリコ [#-] No title

発泡酒じゃなくて生ビールなら確かに安いかも知れませんね
激安居酒屋といっても流石に新宿だとそこまで安くないんですかね?

でも誕生日に友人にご馳走してもらえたのは嬉しいですね
友人が居るだけでもうやらやましいです

平日の午後3時にサラリーマン風な客が沢山居たというのは変な感じですね
いくら金曜日でも午後6時とかならまだわかりますけど
流石に仕事が終わるには早い時間ですからね

生ビール8杯は飲みましたね~
もうお酒を飲んでない自分なら2杯でかなり酔いそうです

しかしご友人も無職でご馳走してくれるとは太っ腹ですね
やはり誕生日だからですかね?
ご友人も同じ病気なのですね
それで正社員目指すというのは偉いですね
無事就職出来るといいですね

今日はご家族でのお食事ですよね
今日のお食事も楽しんできてくださいね

2015-03/07 03:04 (Sat)

No.536 / Nat [#-] No title

chibikinさん、可愛い!細い!

なんだかオ写真から女性らしさが伝わって来てキュンとしてしまいました笑^^

楽しい時間を過ごせて良かったですね。
8杯も飲めるなんて羨ましです。

お酒が飲める人に憧れます。
素敵なご友人ですね。
こういう繋がりを、大切にして行きたいですね。

軟骨のから揚げ、ジュル。。。
最近食べて無いです。
居酒屋、いいですよね!
今日はご家族とお食事ですよね。
今日も楽しんで来てらして下さいね♪

2015-03/07 09:05 (Sat)

No.537 / つき [#qx6UTKxA] おめでとう‼︎

お誕生日おめでとうございました(≧∇≦)

素敵なお誕生日になりましたね。

素晴らしい1年になりますように…♡

2015-03/07 09:19 (Sat) 編集

No.538 / 愛知のおっさん [#-] No title

理解し合えるお友達はいいですね。
自分の数少ない友達には接し方を変えたくなくて詳細を打ち明けてなく、最近のご飯の誘いもお金の面も含め断ってしまいました。
出合った当初と話し方やら雰囲気で察しているのかもしれませんが、
かれこれ半年は会っていません・・・
みんな結婚もし子供ができ家族を養って頑張っているところに余計な
気苦労もかけたくないという思いもがあります。


2015-03/07 11:55 (Sat)

No.539 / mistio [#-] はじめまして

はじめまして。メールしました。お友達になって頂けませんか。
状況がそっくりなので、びっくりしました。

2015-03/07 12:42 (Sat)

No.540 / ST [#ukmR3SMc] “素敵な誕生日”…

でしたね。3/14は期待できそうですか? 独身じゃないか…
8杯のんで特に何ともありませんでしたか? かえって好調?
とにかく誕生日おめでとうございます、長く続きますように…

2015-03/07 13:45 (Sat) 編集

No.541 / よっしー [#-] 回復してきたのですよー

 chibikinさん、こんにちは。そしてお誕生日おめでとうございます。昨日は、お酒を堪能されたようですね。chibikinさんはビール派なのですね。よっしーもどちらかといえば、日本酒や焼酎よりはビールのほうが好きですね。
 とても良いお友達をおもちのようですね。いまは、昔より時代も状況もかわってきていますので、お友達も希望の職種にかなうといいですね。
 たまには、リミッターをはずしておおいに飲み食いを楽しむのもいいと思いますよ。それで、また、ダイエット第二章ですよね。東京はいろいろな居酒屋もあるのでしょうね。
 よっしーもたまに、今の仕事をやめて、東京で障害者雇用枠ではたらきたいなーと思うこともあります。淡い夢ですがねっ。

2015-03/07 15:53 (Sat)

No.542 / ミー [#-] こんばんは

誕生日おめでとうございます!

私と同じ月の誕生日だったんですね(^^)
一緒に誕生日を祝う方がいて
羨ましい限りです(^_^;)汗

私もマイペースで
ブログ再開します。

また遊びに来てくださいね(^^)

2015-03/07 19:05 (Sat)

No.544 / なな [#mQop/nM.] No title

chbikinさんこんばんは☆
美人オーラでまくりじゃないですか?
スリムですし。
ご友人と楽しまれた様子でいいですね☆
同じ病気持ちで語り合えるご友人なんて羨ましいです。
chibikinさん是非リアルで会って私とも飲みながら語り合って
ほしいものです!!今日はフレンチですよね。そろそろ
お帰りの頃かな?

2015-03/07 22:29 (Sat) 編集

No.546 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ こちらにもコメントありがとうございます。

生ビールといいつつ、発泡酒だったかもしれませんっ。
私は舌が雑なので、発泡酒と本物の生の区別がつかないんですよ(^_^;)
今度は平日の180円の時に行ってみたいと思います。

私の友達は、皆付き合いの薄い関係なので、誕生日にご馳走してくれるなんて、
私も思いもしませんでした。
こうして他人に祝って貰えた誕生日なんて、何年ぶりでしょうという感じです。
私もその友人の誕生日にはプレゼントを送ったり、
バレンタインにはチョコを贈ったりしているので、Give & Takeなんだと思います。
また、私と同じ無職なので、暇もあったというのも大きいでしょうね。
でも、いずれにせよ、友人の気持ちはとてもありがたいです。

そうなんですよねえ。午後の3時から、サラリーマン風の人がたくさん居たのには驚きました。
友人に言わせると「営業職じゃない?」という事なんですが、
営業だと、こんな昼間から飲めるもんなんですかねえ。

キリコさんはあまり飲まれる方じゃないんですね
私は昔はそりゃあ大酒飲みだったんです。
中ジョッキ8杯位は悪酔いもせず、丁度良いほろ酔いになってイイ塩梅なんですよ(笑)

そうですね。
無職なのに奢ってくれるのは大変だったと思います。
友人は私と違って、前向きで積極的なんですよ。
厳しい道のりだけど、彼だったらきっと正社員の座をGetすると思います。

おかげさまで、今日の家族とのディナーも楽しめました。
さて、今日からプチ断食開始で、またダイエットの日々が始まります(^_^;)
また、応援とアドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

2015-03/08 03:39 (Sun) 編集

No.547 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
でも、可愛くも細くも女性らしくもないですよ。
下膨れでブサな顔はしっかり隠しましたし、
でっぷりしたお腹と太ももは写ってないし、
ガサツで面倒くさがりな性格です(^_^;)

おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
Natさんはお酒は苦手なタイプなんですね。
その方がいいですよ。
女性らしくて可愛いし。
悪酔いして、次の日に後悔と鬱の波に襲われる事もないし。
それに何と言っても酒代がかからない(笑)
私はこれまでの人生でお酒に幾ら費やした事か・・・(^_^;)

素敵では無いと思いますが(^_^;)、
友人は博識で親切なので、いつも色々教えてもらって助けて貰ってます。
私は、Natさんと違って、本当に数少ない友人しかいないので、
仰る様に、本当に大切にして行かなきゃと思っています。

軟骨のから揚げ美味しかったですよ☆
Natさんもお好きなんですか?
揚げ物にしてはカロリー低いらしいし、美容にもイイらしいですよ☆
私はガサツで貧乏性なので、お洒落な店よりこういう雑然とした居酒屋の方が落ち着くんですよね(^_^;)

おかげさまで、今日の家族とのディナーも楽しめました☆。
今の体重は50kg位ありそうです。
またプチ断食して、今日からダイエット再開します。
また、お互いに頑張り合い、励まし合い、慰め合いましょうね(*^_^*)

2015-03/08 03:44 (Sun) 編集

No.548 / chibikin [#IdHN63x2] Re: おめでとう‼︎

つきさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、憂鬱な誕生日ではなく、楽しい誕生日になりました。
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
また、遊びに行かせて頂きますね☆

2015-03/08 03:45 (Sun) 編集

No.549 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

愛知のおっさんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですか、おっさんさんはお友達がいらっしゃるんだけど、
お付き合いを遠慮されてしまっている様な状態なんですね。
友人だからこそ、中々打ち明けられない事ってありますよね。
私もこのブログはリア友には見せられません。
また、お互いの環境や状況が変わると付き合いにくいというのもありますよね。
私の数少ないリア友はほとんどが独身で、皆、子供なしです。
今回、ご馳走してくれた友人は私と同様の病気持ちで、無職で、バツイチで、
って、大きな共通点があるんです。
年を取っていくと、そういう似たような環境じゃないと、
友人として付き合いにくくなっちゃうというのはありますよね。

2015-03/08 03:46 (Sun) 編集

No.550 / chibikin [#IdHN63x2] Re: はじめまして

mistioさん、はじめまして☆ こんばんは☆ コメントありがとうございます。

メールフォームからのメールありがとうございます。
お友達候補、大歓迎です。
返信させて頂きました。

2015-03/08 03:47 (Sun) 編集

No.551 / chibikin [#IdHN63x2] Re: “素敵な誕生日”…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

素敵な誕生日と言って頂いてありがとうございます。
おかげさまで「憂鬱な誕生日」は過ごさずに済みました。
3月14日はどうなんでしょうね。
誕生日とホワイトデーのお返しの合わせ技のつもりかもしれません(笑)
え?独身じゃないかってどういう事でしょう???
私も友人も独身ですよ。
昔からビール大好き人間なので、8杯位でほろ酔いで丁度よい加減でした(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
また、祈って下さってありがとうございます。
数少ないリア友との付き合い、長く続いて欲しいです。

2015-03/08 03:48 (Sun) 編集

No.552 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 回復してきたのですよー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

回復されてきたのですね。良かったです(*^_^*)
一昨日は本当に楽しくビールを堪能できました。
よっしーさんもビール派なんですか?嬉しいなあ☆
いつか一緒に飲めるとイイですね(*^_^*)
今回の友人は、贔屓目でなく、頭の良い親切な博識な人物なんで、
希望職種に就ける事を願ってやみません。
ただ、当たり前の事ですが、就職戦線は非常に厳しい道のりみたいです。
リミッターもたまに外すからイイんですよね。
毎日、暴飲暴食してたら美容にも健康にも経済的にも良くない、ですよね。
昨日は家族とのディナーも終えて、夜食も食べてしまって、
今、下手すると50kgはありそうです(^_^;)
プチ断食をして、今日からまたダイエット再開です。
ダイエット第二章、がんばります!!!
東京は確かに様々な居酒屋がありますが、
おつまみは、断然、静岡の方が美味しいと思いますよ。
私は静岡の居酒屋行ってみたいですよ。
東京で働きたいという夢がおありなんですか?
それはまた何ででしょう???
個人的には、静岡は温暖で人も暖かくて、
美味しい物も一杯ある、とても住みやすいイイ所だと思っています。
東京は東京で便利な面が一杯ありますけどね。

2015-03/08 03:50 (Sun) 編集

No.553 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんばんは

ミーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
おお☆、ミーさんも同じ月の誕生日なんですか?
そういう些細なことでもミーさんと共通点があると嬉しいです(*^_^*)
今年は本当に珍しい事に家族以外の人に祝って貰えました。
おかげさまで、憂鬱だった筈の誕生日が楽しい誕生日になりました。

ミーさん、今はお仕事の方が大変でしょうから、しょうがないんですが、
毎日遊びに行かせてもらって、ブログの再開、待ち望んでますよ~~~。

2015-03/08 03:51 (Sun) 編集

No.555 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

美人オーラなんて、「えっどこに???教えてください!!!」ですよ(^_^;)
下膨れでブサな顔はしっかり隠しました。
でっぷりしたお腹と太ももは写ってないし(笑)

おかげさまで、一昨日は久々にリラックスして楽しく過ごせました。
同様の病気持ちという共通点があるのは確かに気が楽です。
ただ、友人は私みたいにグジグジしてないので、
あまりネガティブにしてると、呆れられちゃうのですけどね(^_^;)

ぜひ、いつか、ななさんとお酒を飲みながら語り合いたいです☆☆☆☆☆
絶対、実現させましょうね☆☆☆☆☆

昨日は家族とフレンチでこれまた楽しく過ごせました。
でも、フレンチは私的にはあまり美味しくなかったんです(^_^;)

2015-03/08 03:54 (Sun) 編集

No.558 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

写真から楽しい雰囲気が伝わってきますよ~!!
やっぱり、家族以外の方との食事は違う楽しさがありますよね。

いいお店ですね。生ビールも良心的なお値段♪軟骨コリコリして美味しいですよね♪居酒屋って基本美味しいものばかり置いてますよね。ただ高いお店が多いのが残念です・・。

友達想いのchibikinさん、きっと友人の方もリラックスされてると想いますよ♪私は女性が横に座るだけで緊張しちゃうものですから、女性と対面で会話出来る友人さんが羨ましいです(笑)

文を読んでいるとその方が素晴らしい人格なんだと分かります。私も就職出来るように願っています。
就職したら嬉しい半面、寂しいですよね・・なんだか自分だけ取り残されてるような感じですよね(´・ω・`)

2015-03/08 18:18 (Sun) 編集

No.565 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

紅茶紳士さん、おはようございます☆ こちらにもコメントありがとうございます。

今回は緊張も対人恐怖もなく、友人と本当に楽しく過ごせました。
家族に祝って貰うのも嬉しいですが、他人が祝ってくれるのもやっぱり一際嬉しいものです。

いいお店でしたよ。雑然とした雰囲気の居酒屋で、私は大変気に入りました。
紅茶紳士さんも、こういうお店好きですか?だとしたら嬉しいな☆
フレンチもたまにはイイけど、やっぱりこういう店の方が落ち着くし、
美味しい食べ物も一杯あると思っちゃいます。
ビールの値段が安いのが一番良い点ですけどね(笑)
フレンチの牛肉の赤ワイン煮より、このお店の軟骨のから揚げの方が印象に残っちゃってます。
今度は生ビール180円の時に行ってみたいと思います。

友人もリラックス出来てたかな?
そうだと嬉しいんですけどね)^o^(

え?紅茶紳士さん、そんなに緊張しいなんですか(笑)
何か可愛らしくて好感度大ですね(*^_^*)
お酒はあまり飲まれない方なんですか?

友人の事、就職願ってくれて、ありがとうございます<m(__)m>
でも、もし決まっちゃったら、仰る様に自分だけが取り残される感凄くて寂しいだろうな~と思います。

2015-03/09 07:30 (Mon) 編集

No.582 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

はい!私もそのような居酒屋なら行ってみたいですね♪仕切りのない大衆食堂のような場所は苦手なんです(例えばイオンにある食事処とか(・・;))

うんうん(●´ω`●)ゞフレンチより軟骨の唐揚げ。花より団子。あっ、それは違うかw
何だか分かります。フレンチは食べ慣れて無い分、舌も違和感を感じるのかも知れませんねヽ(´Д`;)ノ

chibikinさんが、もう一度行きたい気持ちになって私も嬉しいです。外に出ることだけでも気持ちに変化はありますもんね。180円は魅力的なお値段ですね。私お酒飲むと全身ゆでダコみたいになっちゃう人!!(笑)

飲めなくは無いんですけどね~、、以前○○大丈夫か?って半笑いで言われました。コップ半量でゆでダコです・・・飲めるのに周りから止められちゃいます(笑)

か、可愛いだなんて・・・ありがとうございます!!いっそのこと可愛い系でいこうかな・・・ヽ(´▽`)/
chibikinさん体調悪そうなので返信などは無理になさらずに、安静にして下さい。

2015-03/10 16:03 (Tue) 編集

No.584 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

イオンって滅多に行った事ないけど、何か想像つくような気がします。
今時、仕切りのないお店は私も超苦手です。
耳がちょっと悪いせいもあって、仕切りの無いテーブル席で対面だったりすると、
相手が何喋ってるのかわからないんですよね(^_^;)
フレンチより軟骨から揚げって、いい年の女が何だかな~な感想ですよね。
でも、本当に素直な感想なんです(笑)
このお店は行きつけのお店にしたいです。
考えてみれば、フレンチで美味しいと思った記憶ってないんですよねえ。
(まあ、食べた回数もごく少数ですが)
イタリアンや中華は美味しいと思った事あるんですけどねえ。
紅茶紳士さんは飲めるけど、真っ赤っかになっちゃう体質なんですね
紅茶紳士さん自体が平気でも周りは心配で見てられないんでしょうねえ(^_^;)
紅茶紳士さんはビール飲み放題より、アフタヌーンティーのセットで紅茶飲み放題の方が良さそうですね。
アフタヌーンティーって憧れなんです。
サンドイッチにケーキにスコーンを摘まみながら、だらだらと(笑)紅茶を飲み続けるってイイですよね。
紅茶紳士さんは私の中では、すっかり可愛い系です)^o^(
可愛い系でいってやって下さい(笑)
ブログの自分語りではどう口調が変わるのか凄く興味があります。
ブログ、ぜひぜひやって下さいね~~~。
ご心配下さってありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
ダイエット再開です。ごぉー~~~

2015-03/10 18:08 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)