ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 家族とディナー

家族とディナー

ブログパーツ

一昨日が私の誕生日だったので、昨日に姉の住んでいる街の住宅街にある小さなお店で、
家族(母、姉)がお祝いディナーをご馳走してくれました。

が、こんな事を言ってしまっては何なんですが・・・









ごめんなさい、
あんまり美味しくなかったのです・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)



前菜

前菜の何とかテリーヌと野菜の付け合せとノンアルビール(私はフレンチでもビール、ノンアルでもビール(^_^;))
こんなに野菜たっぷりの前菜、初めて見ました。
何とかテリーヌはミートローフを冷やした様な味がしました。



メイン


メインの牛肉の赤ワイン煮
付け合せのマッシュポテトをクリーム状にした物はとても美味しかったのですが、
お肉はソースの味が薄くてぼそぼそ気味だったんですよね(-.-)




デザート

デザートのクリームブリュレとアップルタルトとジェラートの盛り合わせ。
クリームブリュレはコクがあってとても美味しかったです。
アップルタルトとジェラートは普通の味でした。



ま、家族でこういう場に来て、雰囲気とお喋りを楽しむ事が大切だとは思うんで、
いいんですけどね。
ちょっとがっかりした事はがっかりしました。
姉と母親は「とても美味しい」と言っていたので、
私の舌がお子ちゃま味覚でどうかしているのかもしれません。

お喋りは主に母と姉が担当し、私は食べているかうなずいているかだけでしたけど、
3人だけの家族水入らずのまったりした時間でした。
姉も結婚はしていないので、中年と老年のおばさんばかりの家族です。
後、何回、こうして家族全員が元気で外食できるか・・・です。
こういう時間を大切にしなきゃな~とつくづく思いました。


私2

隠しているけど下膨れが酷い私


これで、chibikinの誕生日イベントは全て終わりました。
今日はプチ断食をして、またダイエット開始です。
体重計はちょっと怖くて乗れません。(^_^;)
明日、測ります。
自分の写真を見ては、顔の下膨れぶりに鬱になります。
ダイエットしても顔はあまり痩せないんですよね・・・。


自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.556 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No title

遅れましたがお誕生日おめでとうございます(`・ω・´)!
凄い充実した誕生日を過ごされたみたいで何よりです♪何だかお洒落なお店ですね!

写真を見る限り、めちゃ美味しそう!だけどchibikinさんのお口には合わなかったのかな(´ω`)私も1万円のワインでも500円のワインが美味しい!と感じちゃったりします(笑)

家族との団欒はいいものですね♪いつまでいられるか、分からないからその時間を大切にする。深く同感です。

写真はchibikinさん・・!
凄いスタイルいいですね!今時のお洒落なお姉さんって感じです♪
もっと自信を持ってもいいと思います!

お姉さんと仲がいいんですね♪私も兄弟とそんな関係にいつまでもいたいです(o^^o)

2015-03/08 17:56 (Sun) 編集

No.557 / みちママ [#-]

家族水入らずのディナーができて、よかったですね!でも美味しくなかったのは残念ですね(^_^;)chibikinさん、素敵な方ですね。女性的で上品なオーラが漂っています。お洋服もアクセサリーも素敵です!
私もディナーに出かけたくなりました。

2015-03/08 18:00 (Sun)

No.559 / よっしー [#-] そういうこともありますよねー

 chibikinさん、こんばんは。バースデーイベントも無事おわりましたね。お疲れ様でした。よっしーはフレンチとかイタリアンなども、縁がないのですが、やはり、好みがわかれるのではないでしょうかね。
 その感想をchibikinさんは、その場ではおっしゃらなかったでしょうし、べつに、そのような感想をもたれたとしても全然おかしくないと思います。
 どちらかといえばchibikinさんは焼肉食べ放題のような、腹にがつんとくるくらいのほうがよかったのでしょうか。でも、ご家族でそのような雰囲気を楽しまれるのはすごく素敵だと思います。雰囲気を楽しむものかもしれませんね。
 さあ、明日は恐怖の体重計ですね。いえいえ、自分にご褒美をあげるのも大切ではないでしょうか。また、がんばりましょう。大勢の仲間がchibikinさんを応援してますよっ。

2015-03/08 18:49 (Sun)

No.560 / 井戸ビシャス [#-] 遅ればせながら

ハッピーバースデーです。
chibikinさん、愛されてますなあー。
ビール党なんですね!
ノンアルでもビール、わかります(笑)

2015-03/08 19:32 (Sun)

No.561 / トチコ [#-] お誕生日おめでとうございます!

昨日と今日と、楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!
わたしもほんわかと嬉しい気持ちになります。
新宿で飲まれていたということは東京圏内ですね?
私はお酒が全くダメなんですけど、もう少し元気になって、機会があったらお会いしたいです。
それにしても、すっごくスタイルいいですね!
なんでダイエットされてるのか本当に謎です!

でも自分的には許せないっていう気持ちはわかります。
だけど、あんまり無理して体壊さないで下さいね。

2015-03/09 00:50 (Mon)

No.562 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

誕生日のお祝いのディナーをお母さんとお姉さんにご馳走してもらったのですね
でもchibikinさんのお口に合わなかったみたいですね
でもお母さんとお姉さんはとても美味しいとおっしゃってらしたのですか
それだとchibikinの好みじゃなかったのですかね?

でもまあ家族でお食事会を出来た事に意義があると思うので
chibikinさんのいうとおり家族水入らずの時間を大切にする事が大事だと思います

今日(昨日)はプチ断食されたみたいですね
ダイエットの再開ですね
あまり無理をせずに長い目で頑張ってくださいね

2015-03/09 01:21 (Mon)

No.563 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

紅茶紳士さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。大変嬉しく励みになります。
おかげさまで、今年の誕生日は憂鬱さをあまり感じずに過ごせました。
お店自体はこじんまりとしててお洒落で綺麗だったのですけどねえ、
私には美味しくは無かったのです(^_^;)
1万円のワインより、500円のワインの方が美味しいと感じちゃいますか(笑)
世の中そんなものですよね。
私はビールで良くそれを感じるんですよ。ちゃんとした生ビールや恵比寿ビールより、
飲みつけた発砲酒の方が美味しく感じちゃう(^_^;)

我が家は本当に中年と老年のおばさんばかりですからね。
いつ誰に健康上の問題が起きてもおかしくないんですよ。
皆が元気な内になるべくこういう団欒の機会を持たなきゃな~と特に母は感じてるようです。
普段が親不孝な娘である分、こういう団欒の機会が親孝行にもなってるのかなと思います。
(食事の代金は姉持ちですが(^_^;))

褒めて頂いて大変恐縮です<m(__)m>パソコンの向こうで真っ赤になって照れてます。
でも、全然スタイル良くないですよ(滝汗)
お腹はでっぷりと脂肪ついてるし、太ももはたぷたぷで、何といっても顔の下膨れ度が凄いんです。
今時のお洒落なお姉さんなんて事は全然ありません。
服も安い通販か古着屋専門なんです(^_^;)

幼い頃や若い頃や姉とは仲悪かったんですよ。
全然、性格が違いましたからね。
年取ってきて、お互い丸くなってきて、最近はお互いに穏やかに接する事が出来るみたいです。

紅茶紳士さんもご兄弟いらっしゃるのですか?
紅茶紳士さんの事だから、きっととても仲良いんでしょうね。(*^_^*)

2015-03/09 07:26 (Mon) 編集

No.564 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

みちママさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

ありががとうございます。
おかげさまで、良いひと時を過ごせました。私の舌は安い物の味に慣れちゃってるみたいですが(^_^;)
おばさんばかりの家庭ですが、家族団らんはいいものだと思いました。
え~~、全然素敵な人じゃありませんよ(滝汗)
みちママさん、凄い誤解をされてます。
女性的でも上品でも決してない人間です(^_^;)
洋服はニッセンのバーゲン品だし、アクセサリーは古着屋でGetした物です。
でも、褒めて頂いて、とても嬉しいです。(滅多に褒められる事無い人生を送っているし(^_^;))
顔を真っ赤にしながら、恐縮しております。
みちママさんも優しい旦那さんと息子さんと、ぜひディナー行って下さい。
お洒落をして、普段行かないお店に行くと、やっぱりワクワク気分が上がりますよね(*^_^*)
息子さんもとても喜ばれると思うし、みちママさん家族の素敵な記念になると思いますよ。

2015-03/09 07:28 (Mon) 編集

No.566 / chibikin [#IdHN63x2] Re: そういうこともありますよねー

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、バースデーイベント終わりました。
普段、引きこもりだから、楽しかったけどさすがにちょっと疲れちゃいました。
昨日から通常の日々に戻り、ちょっと寂しさの様なものも感じています。

私も滅多にフレンチやイタリアンなんて縁が無いんですが、
考えてみると数少ない経験の中でもフレンチで美味しい☆と思った記憶ってないんですよね。
イタリアンや中華は美味しいと思った事があるのですが。
もちろん、その場では「美味しくない」などとは言ってません。
姉のおススメの店で奢りでしたしね。「凄く美味しい☆☆☆」と何度も言いましたよ(^_^;)
おっしゃるように、私はお腹にがつんと来ないと嫌みたいですね。
バイキングやビュッフェは大好きです(笑)
ただ、ああいうお店もたまにはイイもんだと思いました。
仰る様に気分的にハイになりますし、雰囲気を楽しめました。

さてさて、昨日からダイエット再開です。
今日も体重計乗るのが怖くてしょうがないです(><)
明日に延長しちゃうかもしれません。(chikinですみません)
でも、よっしーさんの様に応援して下さる方がいるんだから、
また頑張りまね。
いつも応援&暖かいコメント本当にありがとうございます。

2015-03/09 07:31 (Mon) 編集

No.567 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 遅ればせながら

井戸ビシャスさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
いやあ、愛されてはいないと思います(^_^;)
痛々しくて可哀想な人と思って、皆さん、暖かいコメントを下さるんだと思います。
はい、ビール党です。
これまでの人生で、いくらのお金をビールに費やした事か(笑)
フレンチでもノンアルでもビールにする気持ちわかってくれますか。
私も井戸さんのこよなくお酒を愛する気持ちがわかるので、
井戸さんのブログを読ませて頂くと、胸が痛くなる事があります(^_^;)

2015-03/09 07:33 (Mon) 編集

No.568 / chibikin [#IdHN63x2] Re: お誕生日おめでとうございます!

トチコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。とても嬉しく励みになります。
トチコさん、今日は体調宜しいのでしょうか?
しばらくブログお休みだったようで、心配だったんです。

おかげさまで、今年の誕生日は珍しく鬱々としないで過ごせました。
トチコさんまで嬉しくなるなんて言って頂けると、HAPPYこの上ないです)^o^(
普段、引きこもりなんで、ちょっと疲れてしまいましたけどね(^_^;)
はい、東京都下の住民です。
ぜひぜひお会いしたいです☆☆☆
トチコさんがお元気になられて、私の引きこもりが直ったらですね。

褒めて頂いてありがたいんですが、スタイル、全然良くないですよ。
顔は下膨れだし、お腹と太ももにはでっぷり脂肪がついています(^_^;)
また、昨日からダイエット再開しています。
心配して下さってありがとうございます。
ただ、生来怠け者で大食いなんで、無理はしたくても出来ないので、
ご安心ください(笑)

また、遊びに行かせて頂きますね。季節の変わり目なんで、
体調の方、ご自愛くださいね。

2015-03/09 07:34 (Mon) 編集

No.569 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよねえ、母と姉は心から美味しいと思ったいたようなのですが、
私は「うん???」ってな感じで。
もちろん、ご馳走して貰ったので、「凄く美味しかった☆」とは言ってありますが(^_^;)

そうですね。普段は行かないお洒落な雰囲気の店に行くと、やっぱり気分もハイになります。
そういう中で、皆元気に家族団らんできるのはとても貴重な時間だなと思いました。

実は昨日はちょっと食べてしまったんですよ。
今日こそはちゃんとプチ断食決行中です。
でも、体重計乗るの怖いです~(><)
明日にしてしまうかもしれません。

応援ありがとうございます。いつもとても励みになっております。

2015-03/09 07:35 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)