ブログパーツ
  1. Top
  2. » 友達
  3. » 友達の事で、凹み、色々考え、そして大事にしなくちゃと思いました。

友達の事で、凹み、色々考え、そして大事にしなくちゃと思いました。

メル友さん絡みでかなり凹む事がありました。
詳しくは書けないのですが、
そのメル友さんが、
私を好きだったり、
私に魅力を感じてくれてたから優しくしてくれてたり、
友達になってくれたりした訳じゃないという事を思い知らされたのです。
このメル友さんとはフェードアウトになりそうです。
自分で自分の事をけなしまくって、
人から好かれないのが最大のコンプレックスと明言したりしている私ですが、
分かってるからって、平気な訳じゃないんです。
「他人から好かれない」現実をつきつけられると、
今も昔も最大に傷つきます。

今年は1月にメル友になった人とすぐ喧嘩別れしたり、
リア友切られ事件があったり、
色々友達関連で波乱がありました。
先日も書いた通り、リア友の方は一応、友達復活した事はしたのですがね。
このままフェードアウトになりそうな気配も濃厚なんです。
つくづく「人とのご縁」にツキがない運命に生まれついてるな~と思います(/_;)
前世でどんな悪い行いをしたのやら・・・。

切られ事件ではないリア友と土曜日に会う事になりました。
元々、本音ではデブ化して会いたくないと思っていたし、今日の事もあって、かなり気が進みません。
今年は何か友達絡みで波乱が多いので、リアルに会った時にも何かありそうで怖いんですよね。
元々、リアルに会えば会うほど、嫌われていくんじゃないかという怖さはずっと抱えています。
私なんか、何の魅力もないんだもん。。。
元々、テンション低い、愛嬌無し、頭悪い、話下手、KY、無芸、無趣味で魅力に乏しいACの発達障害だった私です。
そのうえ、今や精神病持ちで引きこもりです。
薬のせいでますますテンションは低くなりました。
まあ、そのリア友も私の事が好きというより、私だったら気を遣わなくてもいい、色々褒めてくれて、自分の話を気兼ねなくできるというので、私をある意味「利用」しているに過ぎないとも思うんですけどね。
私自身も、そのリア友の事が好きというより、とにかくリア友が一人でも多くいてほしいから、渇望してるから、「友達」という存在でいてさえくれればイイと思ってる所ありますしね。
考えてみれば、私の数少ないリア友は皆、私にとってそういう存在です。
「気が合う」とか「一緒にいて安らぐ」とか「一緒にいて楽しい」とかは正直、思った事ありません。
かなり気を遣って「友達でいてもらってる」存在なんですよね。
でも、それでも私なんかと友達でいてくれる事には心から感謝はしています。
人から好かれない性格の癖に実は人一倍好き嫌いの激しい私が彼女たちから嫌な思いをさせられた記憶もないので、彼女たちも気を遣ってくれてはいるのでしょう。
私はとにかく「上から目線」で偉そうに説教してくる人が老若男女問わずダメなんですよね。
後、自分の事ばかり話したり、書いたりしてくる人。
例え友達が0になっても、そういう人と付き合いたいとは思いません。
うーん、私って、魅力無いのは良く分かっているけど、その上、結構心狭くて、プライド高いのかもしれませんね。
友達が少ない筈だ。。。
嫌な思いをさせないでいてくれる、且つ、友達でいてくれる今のリア友メル友ブロ友は皆大事大事にしなくちゃ、ですね。

土曜日は↓のデブ隠しチュニックを着て行く予定ですが、この服、実は秋物なんですよ(^_^;)
柄も黒地に赤い小花柄で初夏にはかなりふさわしくないんです。
うーん、ちょっとというかかなり暑苦しいかな~。
どうか土曜日、涼しい気候であってくれますように。



まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)