ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録149日目(6月2日)

食事と運動記録149日目(6月2日)


朝食:685カロリー
 DHCプロティン:1パック(170カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 ゴーヤちゃんプル:1/2パック(100カロリー)
 コーヒー豆乳:1パック(60カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(30カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:3杯(45カロリー)

昼食:70カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

間食:160カロリー
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)

夕食:160カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:60カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

合計:1,135カロリー

運動:
 踏み台昇降:1時間

おしい!、昨日は惜しい日でした。
過眠もせず、食事の節制も出来て、英語の勉強も3時間やれたので、後は踏み台昇降30分やれば花丸だったのですが。。。
踏み台昇降は夜の18:00頃からやり始めるのですが、30分やって30分休憩しながらやってます。
その休憩している間に凄い眠気が来るのですよね。
昨日も汗をかいたまま、寝てしまいました。


お菓子食べたい衝動は、この所、なりを潜めててくれてるようです。
SUNAOアイスは食べちゃってますけどね。
SUNAOアイスはカロリーも糖質も控えられているので、まあ許して下さい。
SUNAOアイスで我慢出来る内は大した事ないんですよ。
本格的な衝動が来ると、お菓子の事で頭が一杯になって、狂おしい程のお菓子への欲求でいてもたってもいられなくなるんです。
禁煙始めたばっかりの時のタバコへの切望に似ています。
前は毎日のように来ていたのに、何でこのところ来ないのかは良く分かりません。
自分なりに推測すると、生活リズムが安定してきて、夜に寝れるようになり、栄養たっぷりの朝食を食べている事、メンタルの調子も安定している事が原因のような気がします。
この所、メンタルの調子が良い原因も良く分かりません。
自分で健康の為にやっている事といえば↓位です。

・かなり昔から、DHCのマルチミネラル、マルチビタミン、ビタミンC,ビタミンBを摂っている。
・1ヶ月程前からDHCのダイエットプロティンを摂っている。
・2ヶ月程前からDHCのDHA、さらっとサイクル、亜鉛、γトコフェロール、プレミアム野菜サプリを摂っている。
・半年以上前から防風通聖散を飲んでいる。
・半年以上前からアマニ油を小さじ一杯飲んでいる。

自分の勝手な感覚ですが、↑の中で、特にメンタルの調子に効いているが、アマニ油と2ヶ月前から始めたDHAのような気がします。
お菓子衝動には亜鉛とプレミアム野菜サプリが効いているような気がします。
とにかく朝食はしっかり摂って、青汁や野菜ジュースやこれらのサプリも朝に摂るのが良いみたいです。
今日は朝食後にお通じもたっぷりありました。
お通じがスッキリ出ると、メンタルの調子、ますます上がりますね。
ただ、自然のお通じじゃなくて、昨日タケダ漢方便秘薬4錠飲んでますが・・・。
昨日のお通じがどうにも芳しくなかったので、昨夜に薬を飲んだのです。
私は以前はこの薬を18錠飲んでいたので、規定量の4錠ですっきり出せるというのは、私にしてみればかなり改善している方なのですよ。

この調子が続いてくれるとイイんですが。。。
毎日、祈るような気持ちです。


昨日は英語の勉強、3時間頑張った訳ですが、疲れ切りました。
とにかくi.knowでも基礎英語3でも、出てくる英文(短文ばかり)を3回そらで音読するというのを自分に義務づけたんですよ。
これがキツイんです。
和訳だけなら簡単に出来るような単純な英文でも、そらで音読するとなると、つっかえつっかえおぼつかなくなってしまいます。
口と頭を使う事によって、自然と物凄く集中せざるを得なくなります。
疲れ切っちゃうので、続けていく事が出来るのか疑問なんですが、音読がイイというのは良く目にするので、頑張ってみようと思います。


卓球も将棋も、今、若者が凄いですね(^_^;)
若さって、やっぱりかけがえのない物なんですね。
水谷選手、悔しいだろうなあ~がんばれ!!!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)