ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ジム契約してきました。

ジム契約してきました。

近所の歩いて8分のジムへ見学へ行き、説明を色々聞いてきました。
担当の従業員さんはとても感じの良い方でした。
結論から言うと、契約してきちゃいました。
もう、今月分と来月分の会費も払い、会員証もつくってしまいました。
契約の為だけにもう1回来るのが面倒だったのですよ。
いよいよ来週の19日からジムデビューです。

郊外にあるジムなので、とても広々としてました。
おじさん、おばさんがたくさん居ました。
都会のフィットネスと違い、お洒落な人は少ないので、安心しました。
皆、普段着のTシャツに寝間着のパンツという様な出で立ちです。
トレーニングウェア、特に買う必要は無さそうかもです。
プールはちょっと狭かったかな。
水中ウォーキングのコースがちゃんとあるのが良かったです。
でも、私はやせてた頃の水着しか持ってないので、水中ウォーキングをしたいなら、水着を買わねばなりません。
プールは前後の着替えも面倒そうなので、ジムに慣れてきたらにします。

担当の従業員さんに「週に4日位来るつもりだ」と言ったら、しきりに「無理しないで、のんびりやった方がいいですよ。」と言われました。
1ヵ月に1kg減位を目指した方がいいともいわれました。
私は食事制限も続けるつもりなので、お金かけてジムに行くとしたら、1ヵ月に3kgは痩せたいです。
週に4日、各種筋トレ(トレーナーさんにメニュー作ってもらいます)、ランニングマシーンで坂道傾斜の早足ウォーキング1時間、全身運動の機械30分をノルマにしたいと思います。
ジムに慣れてきたら、ヨガやボクササイズのようなプログラムもやってみたいと思いました。
何て、今は張り切ってる言ってるけど、どうなんでしょうね。
従業員さんはしきりに「細く長く続けた方がいい」と仰ってました。
ま、最初張り切って、その内トーンダウンしていく自分の姿は容易に想像できます。
とりあえずがんばってみます。
がんばれるとイイんだけど。。。
今は張り切ってるというよりかなり不安です。
ホントに痩せられるかな・・・という不安が一番です。
次に意地悪な詮索好きのおばさんにひっかかりませんようにという不安があります。

母親は今日は出かけてます。
LINEで入会した事を伝えました。
帰ってきたら怒られるかもしれません。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)