ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録160日目(6月13日)

食事と運動記録160日目(6月13日)


昼食:250カロリー
 サブレ:2枚(160カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:450カロリー
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

間食:30カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)


合計:730カロリー

運動:

大過食の翌日はいつもさすがに節制出来るのですよね。
昨日も例にもれずといった感じです。
思ってもしょうがないのですが、「こういう節制が毎日続けられたらな~」、いつも思わずにはいられません。
以前にブログ村にダイエッターのブロ友さんがいたんですが、彼女は一日一食とか、2日間絶食とかよくやってました
とにかくその根性に私は目を丸くするばかりでした。
彼女は最初は70kg以上あったんですが、みるみる内に痩せていき、50kg台まで到達されたんです。
誰が何といおうと、やっぱりダイエットの基本って、食事制限なんだな~とつくづく思いました。
それを考えれば、1,200kcalなんて、かなり食べれる量なのにそれでもひーひー言ってるのが私ですからね。
自分の丈夫すぎる胃と旺盛すぎる食欲がホントに嫌になります。
何か、ネガティブ極まりないなと自分でも思うのですが、例えジムに行くようになって、一日3時間、週に4日のノルマをこなしたとしても、
私、痩せられないんじゃないか・・・って気がするんですよね。
何か、運動頑張ったら頑張ったで、爆発的な食欲が湧いちゃったりして・・・なんて思うんです。
それに、やっぱり出不精で怠惰で対人恐怖な私からすると、ジムは面倒くさく感じられてしょうがありません。
「どうして、ジムに行かなければならないほど、太ってしまったのか・・・。」とつくづくため息です。
2年半前にこのブログを始めた時は48.4kgだったのですよ。
今では夢のような体重ですが、その当時はそれでも太っていると思い、44kgを目指してダイエット始めたのですよね。
その当時は順調に痩せていったような気がします。一時は44.5kgまでいったのですよ。
ブロ友さん達が当時は開けていたコメント欄に、祝福の言葉を書いてくれてたのが良い思い出です。
でも、44.5kgでいられたのはわずかな間でした。
すぐに47~48kgまで戻ってしまい、それでうろちょろしていながら、ダイエットを休んだりしてプチ過食や過食で、遂に50kg台にいってしまい、それからは転げ落ちるようにデブ化してしまったのですよね。
今は50kgジャストを目指してる訳ですが、去年、44.5までいったのが50kgを超えてしまった時はショックでしたね。
でも、今、思うのは、どうしてそこで止められなかったのだろうか、という事です。
身体が変わったかのように、今までのダイエット法じゃ痩せられなくなってしまい、そのストレスもあって、プチ過食、過食をしてしまい、どんどん太っては絶望的な気分になってしまうの繰り返しだったような気がします。
プチ過食、過食の衝動に抗えない私が、ジム行った所で果たして痩せられるんですかね。
まあ、はじめる前からグダグダ言っててもしょうがないですね。
メル友さん、ブロ友さん達が、私がジムに行く事になったのを、とても激励してくれるんです。
痩せる為だけでなく、心の健康にも良い影響があるよ、と喜んでくれるんです。
多分、主治医も激励してくれると思います。
メンドクサイという気持ちがあるのは本音ですが、でも、そんな私でも、自分を変えてみたいです。
とりあえず、3ヶ月はがんばってみるしかないですね。

シューズは今日、1駅先の大きなスーパーで買おうと思っていたのですが、昨日、地元のスーパーの滅多に見ない洋品コーナーを覗いてみたら、おあつらえ向きの品がありました。
2,300円の超安いシューズですが、底が厚くて履き心地もいいです。
その他に170円の靴下4足、Tシャツ2枚(640円と990円)とハーフパンツ(990円)を買いました。
全部で6000円位の出費です。
地元のスーパー、とにかく安い物を提供してくれるので大好きです。
でも、一度だけの出費とはいえ、6000円の出費は私にはかなり大きいです。
絶対にこの出費の分は取り戻したいです。
3ヶ月は這いつくばってでも通って、運動しまくるしかないでしょう。
頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば。
全体的にいまの自分の体型、耐えられませんが、母によくバカにもされるカエルみたいなお腹が一番精神ダメージ大きいですから、まずはお腹を普通レベルに戻したいです。
腹筋がんばるしかないですね。
頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば。

昨日は何かもの寂しくて、孤独を感じてしょうがありませんでした。
忙しい母親にくっついて回って、母親とお喋りしました。
今日は天気も良く、メンタルの調子も良いようです。
ジムの準備、部屋の掃除、もろもろの雑用、英語の勉強、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)