ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録162日目(6月15日)

食事と運動記録162日目(6月15日)


朝食:180カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 
昼食:300カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:630カロリー
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 ちくわ:4本(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:160カロリー
 0g糖質麺:3パック(90カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計:1,270カロリー

運動:踏み台昇降0.5時間

あらら、もういい具合の節制じゃなくなってしまいました。
長くは続きませんね。。。自分で呆れます。。。
そんなに食べ過ぎた記憶ないんだけどな・・・(--〆)
どんどん暑くなってきて、さすがの食欲大魔王の私ですら、秋や冬よりは食欲落ちてきている気がするんだけどなかなかちゃんと制限を守れないものですね。
うーん、本当に自分で呆れてしまいます。

AMAZONで、ザバスのソイプロティンのココア味をポチりました。
月曜からのジムの運動後に備えてです。
運動後にはプロティンを摂るべし摂るべしという事らしいので。
本当は安くて無味の大豆プロティンがまだ残っているのですが、激マズなんですよ。
DHCの甘くて美味しいプロティンに慣れてしまった舌にはどうにも受け付けられそうもないんです。
かといって、DHCのプロティンなんか、もうとても買えませんからね。
AMAZONのレビュー多数でしかも美味しいと評判の↑に決めたんです。
はあ~それにしても色々お金かかるなあ。。。
3ヶ月で9kg位痩せて、投資した分の成果が出ればな~。
3ヶ月で9kg減か~、それほど過激でもないし夏だしやってやれない事はない数値だと思うのですが、ジムのお姉さんは目を丸くしてたな。。。
私が行く事になったジムって、都下の市の畑の多いのんびりした郊外に建っているだけあって、何ていうかライザップなんかとは対極にあるジムとでもいうのでしょうか。
「初心者向け」を謳い文句にしてるんですよ。
だから、従業員の感じの良いお姉さんも1ヵ月で1kg減を目指しましょうとかのどかな事をおっしゃるんだろうな~。
そんなこんなですし、私には無謀と思われる方が大多数でしょうが、それでも1ヵ月で3kg減を目標とさせて頂きますです。
何と言っても、お金かかってますからね。

でも、元々は母親の反対が無かったとしても、自分でも乗り気じゃなかったジム通い。
ちっともワクワクなんかはしておらず、ドキドキしつつ面倒くさいな~という気持ちで一杯です。
今日みたいに暑い日は特に家に閉じこもってたくなるのが私ですから、これからどんどん暑くなるこの季節に本当に頑張って通い続けられるんでしょうかね。
ふぅ。。。
でも、激励して下さったブロ友さん、メル友さんの言葉を思い出して頑張るつもりはつもりです。(あくまで自信ない(^_^;))

市の健康診断の申込書が今日届きました。
7月1日から受診可能なんですよね。
ジムで1ヵ月頑張った後位に行く事にしようと思います。
去年の健康診断も7月に受けたのですが、去年の今頃ははもう激デブ化が進行真っ最中でした。
ジムで頑張って、去年の健康診断の時の数値位に戻ってくれないかな~と思います。

でも、どうなんでしょうね。
ジムに週に3日~4日、最低3時間の運動を真面目にやったとして、果たして、私は痩せるんでしょうかね、否ですかね?
別に特にネガティブに考えてる訳じゃないんです。
とにかく痩せにくい私の身体が痩せてくれる事なんてホントにあるのかなとどうしても懐疑的になってしまうのです。
ま、考えてもしょうがないですね。
やれるだけやるしかない。
とりあえず、3ヶ月は頑張ってみます。

最近、アレルギー発疹が起らず、抗アレルギー薬も飲んでいないので、メンタルの調子良いみたいです。
「おでん」が犯人かと目星をつけていたんですが、どうもおでんは無実だったみたいです。
1日に2パック食べた日の夜に、発疹出ませんでしたからね。
うーん、捜査は振出に戻りました。
メンタルの調子が良いので、昨日は2時間20分、英語の勉強が出来ました。
今日もこれから頑張るつもりです。
踏み台昇降も出来ればがんばります。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)