ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ジム行く前に5カ月ぶりに体重量りました。

ジム行く前に5カ月ぶりに体重量りました。


約5ヶ月ぶりに体重量りました。
今日はジムの初日で体重計測するので、人前でショックのあまりよろけてしまわないよう心の準備をしておく為です。

結果、今年の1月に開始したスタート時の体重とそっくり同じでした(^_^;)
0.1kg単位まで全く同じでした。

昨日の記事では「増えてさえいてくれなければいい」と書きまして、最初は安堵しましたが、段々、がっかりしてきました。
ブラジャーのアンダー、良くはくカーゴパンツ、これまたよくはくデブ用スキニー、腕時計のキツさで「ちっとも痩せていない」というのは自覚しているつもりでしたが、ここまで正確だとは思いませんでしたよ。
がっかりしているという事は、1~2kg位は痩せてないかな~という期待もどこかにあったようです。
半年間、1,200kcal制限したのに、1kgも痩せなかったという事実はやっぱりダメージあります。
0カロリーゼリーや0g糖質麺、おでん、野菜サラダ、人口甘味料も太るという噂があるので、甘味の全くない炭酸水、無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルト、はてはDHCプロティンばっかりしか食べていた記憶が無いのに、ホントに痩せてくれないものですね。
ま、しょっちゅう超えちゃったり、お菓子だらけだったり、過食しちゃったりしてましたけどね。
1,200kcalは私にとって痩せる食事量じゃなくて、キープが精一杯の食事量の様です。
敗因は加齢、禁煙による基礎代謝の大幅な低下があったと思います。
後は寝ていた時間が一番多かったという日々の活動量の少なさでしょう。

ジムに行くに事にして良かったです。
自己流ではもうこれ以上のダイエットは出来ない=もう痩せられない。
という事がはっきりしましたからね。
でも、こうまで痩せにくい私、ジムで頑張っても痩せられるのかな~と懐疑的な気持ちもあります。
筋トレで筋肉つけて、
思い切り手足を動かす全身運動やって、
坂道早足ウォーキングすれば、
いかな頑固な私の身体でさえ変わると思いたい所なのですが。

ジムは12:30からです。
それまでメル友さんにメールの返信をしたり、英語の勉強をしようかと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)