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食事と運動記録165日目(6月18日)

朝食:160カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 
間食:120カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:150カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)

夕食:480カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)


合計:910カロリー

運動:

ほっほ☆昨日も食事は節制できました。
「ホントにこれだけしか食べてないかな~」と自分で怪しくなるのですが(^_^;)、記憶の許す限り食べた物は書き出しています。
やっぱり夏になってきて、秋や冬より食欲は落ちているようです。
この夏が最後のチャンスという気がします。
ジムに行くし、この夏こそは絶対やせたいよぉぉぉ。

ジム、初日行ってきました。
インボディというマシンで体重と体組成を詳しく量りました。
体重の事は前記事に詳しく書きましたので、そちらも読んでやって下さると嬉しいです。
今、結果の紙が手元にないのですが、印象に残ったのは、基礎代謝が1,260kcalもあった事です。
そんなに基礎代謝あるのに、1,200kcal制限で痩せないなんて・・・何かおかしいと思います。
体組成の詳しい結果はまた明日レポします。

トレーニングメニュー、筋トレマシーン、特にお腹と太ももを何とかしたいとトレーナさんに言ったら、8台ほどを使う事になっちゃいました。
各マシーン、1セット10~15回を2セットノルマです。
キツイのとそれほどキツクないのとがありましたね。
この今までしてこなかった筋トレがこれからの私のダイエットの鍵になっていくでしょう。
自分の身体だけでやる筋トレよりも、マシーンを使った筋トレの方が私はやる気がするようです。

後は全身を使う有酸素運動のマシンを20分やって100カロリー消費しました。
このマシーン、全身を大きく使うので、イメージ的にとても痩せさせてくれそうなんですよね。
ただマシーンにテレビも何もついてないので、時間が経つのが長く感じられます。
運動自体もきつかったです。
かなり冷房きかせてるジムフロアですが、それでも汗だくになりました。
本当は30分やりたかったんですが、100カロリーの時点で挫折しました。

その他、ウオーキングマシンできつくない程度に傾斜をつけて速度を上げて約1時間頑張りました。
こちらでは360カロリー消費できました。
このマシーンはテレビもあるし、きつくないです。

今日は緊張もあったので、それだけで帰ってきました。
↑のメニューを最低ノルマとして、調子の良い日はヨガなどのスタジオプログラムに挑戦してみたいと思います。

はあ~~~、でも大きな感想としてはやっぱ、しんどいです。
私が痩せるためには相当な気合いと根性が必要のようです。
何で、ジムへ行かなければいけないほど太っちゃったかな~、50kg超えた時点で何とかできなかったのかな~とつくづく思います。
後、やっぱり運動後、かなり食欲が湧きます。
危険な香りがします。。。(^_^;)
ただ、この前の見学の時も思ったのですが、平日の昼間なのに大勢人はいるのですが、庶民的なおば(あ)ちゃん、おじ(い)ちゃんが圧倒的に多く、雰囲気的にとても気が楽です。
ビシッと決めた若者ばかりだったりすると、超萎縮しちゃって、惨めに感じられて、嫌だったと思います。

今日はこれから英語の勉強をすれば有意義な一日と言えるのですが、眠くなってきちゃいました(^_^;)


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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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