ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記45日目

ダイエット日記45日目


ダイエット45日目


体重:46.9kg(+-0kg)
体脂肪率:17.0%(+0.6%)

申し訳ありません、すみません、ごめんなさいっっっ
昨日も大大大反省の日でした。
毎日、こんな事言ってますね。ホントにダメですね。
昨日は甘納豆とパンという誘惑に勝てませんでした。
2日間、続けてダメダメなのですが、
体重は何とかギリギリ46kg台を保ってくれて良かったです。
今日は天気も良く、身体の調子もいいので、気合い入りました。
運動はしました。
今日の夕食からまた野菜とたんぱく質中心にして、がんばります。
本当に今度こそ今日から仕切り直します。

昨日、今日の反省点
夕食が甘納豆とパンというカロリー的にも栄養バランス的にも非常に良くない食事だった事。
朝食にまで甘納豆を食べてしまった事。

昨日の運動:
 踏み台昇降:4時間 ストレッチ:10分

昨日の食事:夕食
 甘納豆:120g
 ロールパン:2個
 食パン:1/2枚
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 0カロリーゼリー:1個
    
今日の食事:朝食
 甘納豆:120g
 飴:5個
 くるみ:2個

今日の食事:昼食
 カフェオレ:2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.615 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

そういう事、ありますあります(ノД`)・゜・。
もう、食べ始めてしまったら最後、中々止められませんよね。

でも、踏み台昇降4時間もされてて、凄い!

体重も増えてないし、運動の成果ですかね!

私も今日はウォーキングと腹筋をして、これから下半身のトレーニングをする予定なのですが、まだコタツでぬくぬくしています。

でも、運動って、本当に大切ですよね!
ちゃんとやろう。

お互い反省して、今からまたヘルシーな食生活しましょうね!

2015-03/12 21:31 (Thu)

No.616 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03/12 21:33 (Thu)

No.617 / なな [#mQop/nM.] No title

chibikinさん、甘納豆美味しいですよね☆
誘惑に勝てないときもあると思います。
私からすると十分スリムなので全然平気ですよ。
私もお菓子はやめないといけないんだけどな。

2015-03/12 23:20 (Thu) 編集

No.618 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

どうにか体重をキープしてるみたいですね
甘納豆パンですか
甘納豆パンの誘惑に負けてしまいましたか

甘納豆パン以外にもロールパンと食パンも食べてますね
パンって以外にカロリーが高いので注意しないとですね

でもチョコチップメロンパンやレーズンパンなどをみても
chibikinさんはかなりのパン好きみたいですね

自分はそんなにパンは食べないですが
調理パンみたいなパンは好きです

踏み台昇降4時間は頑張りましたね
明日は体重が減ってるといいですね

でも焦らずですよ

2015-03/13 03:14 (Fri)

No.619 / よっしー [#-] すごいじゃないですかー

 chibikinさん、こんにちは。お元気ですか。体重は現状キープですか。まずまずですね。でも、chibikinさんは、食生活で猛省されてますが、運動量、すごいじゃないですかー。
 それだけできれば、じょうできですよー。健常者の方でもこれだけは、できませんよー。自分に厳しいときも大切かもしれませんが、いまのchibikinさんは、自分で自分をほめてあげてもいいところも、しっかりありますよっ。
 食欲はメンタルの影響もおおきいでしょうし、自分に優しくあげても、いまのchibikinさんなら、全然大丈夫ですよー。
 これからも、ダイエットがんばりましょうねー。

2015-03/13 15:10 (Fri)

No.620 / ちよ [#oEKVtF.6] No title

chibikinさん、こんにちは。
美味しいものが色々ある豊かな国に生まれましたね。
ありがたいけど今は少し辛いですね。
どんまい☆ぼちぼちと生きましょう。

2015-03/13 17:25 (Fri) 編集

No.621 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

食べ始めたら最後まで止まらない・・・Natさんもありますか?
お腹は一杯でも口が欲しがって止められないんですよね。
甘い物は別腹といいますが、私の場合、いつもなんですよ(^_^;)
何か精神年齢がお子様で嫌になっちゃいます(><)

踏み台昇降4時間出来たのはいいのですが、
今日はまた運動さぼってしまいました。(これじゃあ意味ががないですよね)

体重は何とか増えてないようで本当に良かったです。
Natさんもウォーキングと筋トレ、がんばってますよね。
きっと凄く効果出ますよ☆☆☆
私も今日はがんばります。

お互いにラストスパートかかってますよね。
ヘルシーな食事と運動がんばりましょう。
Natさんのワカメ真似させて頂こうと思ってます☆

2015-03/13 22:42 (Fri) 編集

No.622 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

りくさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです。

一応、頑張っている事はいるつもりなんですが、
反省の日々の方が圧倒的に多くて、ダメダメです。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。恐縮です<m(__)m>
可愛くなんてないと思いますが(^_^;)、
反省事項が多すぎて、応援して下さる方達に申し訳なくて・・・。
真面目なんですが、人を裏切ってしまう意思の弱い人間です。
体調管理は本当に難しいですね。
太るのは本当に簡単ですけどね(^_^;)
旦那さんもウォーキングされているのですか。
寒い中、偉いですねえ。
私もそうですが、運動は中々成果あらわれにくいですよね。
でも、続けていればきっといつかガクンと減って健康的に痩せられると信じてます。
ご夫婦で労り合うって素敵ですね(*^_^*)
うらやましいです。

はい、母には日頃、迷惑と心配ばかりかけているので、
親孝行と思い、楽しく過ごそうと思っています。
りくさんの娘さんは本当に親孝行な方なのですね。
親子でドライブなんて素敵です☆☆☆
応援のお言葉ありがとうございます。
日々反省ばかりしておりますが、がんばります。

2015-03/13 22:45 (Fri) 編集

No.623 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

甘納豆、美味しかったです~~~(^_^;)
昔は洋菓子派で、和菓子はあまり好きではなかったのですが、
最近は年のせいか、和菓子も美味しくて美味しくて。
甘い物は全部好きになっちゃいましたよ。
誘惑にはいつも負けてます(^_^;)
全然スリムじゃないんですよ。
骨格がたくまして、顔が丸くて、お腹と太ももの贅肉が凄いんです(><)
お菓子って、お腹一杯でも口が欲しがるというか、止められないんですよね。
この誘惑何とかなりませんかねえ。

2015-03/13 22:46 (Fri) 編集

No.624 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何とか毎日ヒヤヒヤもんで、46kg台キープしております(^_^;)
はい、甘納豆とパンの誘惑、どちらにも完敗してしまいました。
パンはお腹にたまらないのに高カロリーで、
脂肪になりやすい炭水化物と糖分の塊です。
ダイエットには大敵・・・と理性では分かっているのですが。

仰るようにパン好きなんですよ。
ダイエットを意識しなかったら、いくらでもいけちゃうんです。
ジャムとバターをたっぷりつけたトーストなんて、
4枚位、ペロッといけちゃいます。
キリコさんは肉派ですものね。
私はパン派なんですよ。

昨日は4時間出来たのですけどねえ。
今日はまたサボってしまいました(意味がない)

はい、運動も食事も無理すると反動が激しい事が良くわかったので、
焦らずに地道にやっていこうと思います。

キリコさんご自身が大変な状況の中、いつも応援、本当にありがとうございます。

2015-03/13 22:47 (Fri) 編集

No.625 / chibikin [#IdHN63x2] Re: すごいじゃないですかー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

何とか奇跡敵に46kg台、キープは出来てます。
食事がダメダメだったので、運動がんばりました。
ただ、その反動が来てしまって、今日はサボってしまいました(意味が無い)
いえいえ、食事も運動も自分に甘い時ばかりです・・・。
毎日、こうして日記をアップして、応援のコメントを頂いて、
気合いを入れ直そうとするのですが、中々理性に身体がついていってくれません。
暖かいお言葉ありがとうございます。
ただ、日々反省が多すぎて、とても自分で自分を褒める事はできません。
食欲もメンタルな影響あるんですかね。
食欲の秋でもないのに、日々凄い食欲です。
運動出来る事といい、食欲といい、病気の面からみると良い方向に向かっているのかもしれませんね。
応援ありがとうございます☆
がんばりますっっっ

2015-03/13 22:49 (Fri) 編集

No.626 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ハハハ☆
本当に誘惑だらけの豊かな国ですよね~~~。
日本は美味しい物で溢れかえってますよね。
日本に生まれて良かったとは思うけど、
ダイエットしてる時は辛いですね。
どんまいありがとうございます。
今日は食事はダイエットらしくできました。
運動はさぼってしまいましたが、
ボチボチ地道にがんばりますね。

2015-03/13 22:49 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)