ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » 食事と運動記録173日目(6月26日)

食事と運動記録173日目(6月26日)


朝食:430カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:170カロリー
 バナナ(小):1本(80カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー) 
 コーヒー豆乳:1パック(60カロリー)

昼食:90カロリー
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:500カロリー
 野菜のうま煮:1パック(160カロリー)
 ゴーヤちゃんプル:1/2パック(100カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

間食:140カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

合計:1,330カロリー
 
ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:30分位
 全身運動マシーン:30分(180カロリー消費)
 ランニングマシーン:1時間(400カロリー消費)
 サイクルマシーン:30分(130カロリー消費)
 ヨガ:45分

家での運動:

英語の勉強:

うーん、昨日は1,200kcal制限、130カロリー超えてしまいました。
夕食まで計算してあって、超えてしまう事は分かってはいたんですが、食欲に耐えきれませんでした。
ジムの後は食欲が物凄いので、朝と昼は控えめにしなければならないのに、朝食を食べ過ぎてしまったのですよね。
はあ~でもこの1,200kcal制限、私、一体いつまで続ければイイんでしょうね。
っていうか、基本、一生なんでしょうね。
6ヶ月間、1,200kcal制限やって0.1kgも痩せなかったんだから、これ以上食べれば、巨デブになってしまう私の身体では続けるしかないという事でしょう。
ため息ちょちょぎれますね。

昨日ちょっと、ジム張り切りすぎたかな?
帰ってきて、お風呂に入ってから、もう怠くて怠くてしょうがありませんでした。
食っちゃ寝状態になってしまいました。
英語の勉強が全然出来てません。
ジムの為に生きてるような人生になっちゃってますね。
うーん、今日は勉強、頑張ってやりたい所です。

今日は昨日の夜も良く寝たのに、また13:00頃まで過眠してしまいました。
今日はもう怠くて怠くてしょうがなかったので、よっぽどジムは休もうかと葛藤したのですが、お薬飲んで、サプリ飲んで、結局行ってきました。
お金かかっていると、ここまで勤勉なのか・・・私。
怠くてしょうがなかったので、ストレッチとランマシーンでのウォーキングのみにするつもりだったのですが、結局いつもとあまり変わらないメニューを頑張りました。
筋トレだけは3種のお腹のメニューだけにしときました。
昨日からランニングマシーンの負荷の速度を3.5km/hから4.0km/hに上げたのですが、それだけで消費カロリーが30分180から、210に跳ね上がりました。
30分で200カロリー消費はかなり嬉しいので、これからもこれでいこうと思います。
でも、今日はランマシーン、珍しく辛く感じました。
色々張り切りすぎかな?
だって、全然痩せてる気配ないんだもん(/_;)
全身運動マシーンも3種類あって、今まで同じ1種類のみやってきたのですが、今日は違うのをやってみました。
すると、以前のより楽なのに加え、何と1時間で540カロリーも消費してくれるらしいのです。
「絶対、そんな消費量はあり得ねえ・・・」と思いつつ、嬉しくて30分やりました。
このジムのマシーンのカロリー消費量って、何か、お世辞200%って分かってるけど、良い気持ちにさせてくれるホストの甘い囁きみたいなもんなんでしょうかね。
いえ、私はホストクラブへ行った事もないし、行く気もないですけどね。
そんなこんなで今日もジムへ行ってきました。

今日はジムへ行く前に母親が始めてジムの事に言及しました。
今まで、暗黙の了解でジムの事は話題に出さないという空気が流れていたので、私も「ジム行ってくるね」としかジムの事は言ってなかったのですが。
母親が何を言ったかというと、

母「泳がないの?全身運動の方が痩せるんじゃない?」
私「水着が無いのよ。全部痩せてた頃ので。」
母「買って下さいな・・・。」

と他愛もない短い会話でしたが、母親がしぶしぶながらもジム通い、了承してくれたようで嬉しかったです。
それに母親の言葉に影響も受けました。
せっかく高いお金払ってるんだから、プール利用しないのはやっぱり勿体ないよな~と。
水着、買っちゃうかもしれません。
はあ~でもそうなると何だかんだで凄い出費になっちゃうな・・・。
どうしようかな・・・。
水着は前後の支度や後始末が超面倒だし。

そんなこんなで、毎日ジムの事ばかりの私です。
あくまで生活の一部にしたいのに、生活の主体になってしまってるようです。
もう少し落ち着きたいですね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)