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ダイエット日記46日目


ダイエット46日目


体重:46.8kg(-0.1kg)
体脂肪率:18.4%(+1.4%)

一昨日、昨日程ではないんですが、今日もごめんなさいの日です。
体重は何とか0.1kg減ってくれたのですが、
今日は昨日の反動か、身体が怠くてしょうがなくて、
寝てばかりいてしまい、また運動をしませんでした。
これじゃあ、昨日、踏み台昇降を4時間やっても意味が無いですよね。
どうも、理性のやらなくちゃに身体がついていきません。
せっかく0.1kgは減ったので、今日はちゃんと運動します。
食事は栄養バランスは良いと思うのですが、ちょっと量が多すぎました。

昨日、今日の反省点
一昨日、踏み台昇降を4時間やった反動か、身体が怠くて寝てばかりいて、
運動が出来なかった事。
栄養バランス的には悪くないが、全体的に量が多く、またヨーグルトを取り過ぎな事。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 レタス、キャベツ、ミックスベジタブル、
 ノンオイルツナのにんにく炒め(油無使用)ゴマドレッシング:1皿
 トマト:2個
 ゆでたまご:1個
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 ヨーグルト:半カップ
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 レタス、キャベツ、ミックスベジタブル、
 ノンオイルツナのにんにく炒め(油無使用)ゴマドレッシング:1皿
 ヨーグルト:1カップ
 スムージー牛乳:1杯
    
今日の食事:朝食
 ヨーグルト:半カップ

今日の食事:昼食
 酢豚(肉無し):1皿

太るは易し、痩せるは難し。
 

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Comment

No.627 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

わずかですが減ったみたいですね
食べた分を踏み台昇降4時間で消化されたのではないでしょうか?

でもその反動で体がだるいのですね
無理をしすぎちゃったですかね?
やっぱりマイペースにやるのが1番ですから
無理をしすぎるとその反動が怖いですからね

それから肉なしの酢豚ですか
豚肉なしならそれは酢(炒め)になるのですかね?(笑
野菜だけで作った酢豚なのかな?
とても斬新です

辛い時には無理をしなくて休んでいいと思います
無理をするのが1番いけないですからね
ゆっくり長時間かけて取り組みましょう
急がば回れですよ

2015-03/14 00:32 (Sat)

No.628 / Nat [#-] No title

chibikinさん、こんばんは!

野菜中心の、理想的な食事ですね。
体重も少しだけど減っていて羨ましい!

私は昨日お通じが朝無かったので、計りませんでした。

運動、私も結局昨日は下半身のトレーニングサボってしまい、今日やったんです。

一日くらいサボっても、また次頑張れば大丈夫だよねって自分に言い聞かせています。

ちなみに酢豚の肉無し、私もこの前食べました笑

お互いラストスパート、頑張りましょう♪

2015-03/14 03:34 (Sat)

No.629 / ルナ [#-] No title

着々と痩せていってるように見えますが。
羨ましい~。
たかが0.1キロ、されど0.1キロですよ。
ホント40代になって痩せなくなりましたよ。
年齢って怖いですね。

2015-03/14 07:54 (Sat)

No.630 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、微減しました。たかが100gでも本当に嬉しいです。
仰るように踏み台昇降のおかげだと思いたいですね。

さすがに4時間は反動が出ちゃったみたいです。
次の日は怠くてしょうがありませんでした。
一日中寝込んでしまいました。
こんなのは毎日続けられないし、最低ノルマは一日1時間として、
地道にやっていこうと思います。

ははは☆肉無しじゃあ、豚をつけちゃいけませんよね。
肉無しで作った訳じゃないんですよ。
正確には、酢豚の肉は全部母親にあげちゃったんです。
ダイエットの為もあるんですが、酢豚の肉って嫌いなんですよ。

そうですね。地道ながら、やっとまた成果が出てきてくれたみたいなんで、
地道にがんばります。
無理して減らしても反動ですぐ戻っちゃいそうですしね。

いつも応援&アドバイス、本当にありがとうございます。

2015-03/14 19:19 (Sat) 編集

No.631 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は何とか、一応ダイエットらしいヘルシーな食事が出来たかと思います)^o^(
Natさんもそうでしょうが、100gでも減っていると大変嬉しいです。

お通じが無い日は私も測らない事にしました(^_^;)
精神衛生に悪いですもんね。
ダイエットにとって、お通じは大事なポイントですよね。
Natさんはその後、ワカメで快調ですか?
私も今日から真似させて頂きますね。
(いつも真似してばかりですみません)

辛い日や疲れた日は運動さぼっちゃってもイイと思います。
(自分がそうだから、という説得力の無い理由なんですが(^_^;))
特にNatさんのやってらっしゃるような筋トレは、
身体が怠い時にやるのは本当に辛いんですよね。
私も筋トレはサボりっぱなしです。
今日はやるつもりですが、2日にいっぺん位でイイかなと思い始めました。

酢豚の肉無し、Natさんも食べたのですね(笑)
あれ、お肉が無くても野菜だけで美味しいですよね。
満足感あるし。

はい!ラストスパートお互いにがんばりましょう!!!

2015-03/14 19:20 (Sat) 編集

No.632 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

ルナさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、着々と減っては着々と増えての繰り返しなんですよ(^_^;)
もう1ヶ月半近くやっているのに、やっと1.5kg減ったかな、という所です。
3月末までには4kg減らしたかったのですがね、ちょっと無理そうです。
いやあ、100gの大きさには同意です。
ホントに100g減ってくれてる歓喜の嵐ですよ。
確かに年を取ると減りませんねえ。
若い頃から痩せにくかったけど、ここまで痩せないのは始めてですよ。
お互いに地道にがんばりましょうね☆

2015-03/14 19:21 (Sat) 編集

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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