ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記51日目

ダイエット日記51日目


ダイエット51日目


体重:46.1kg(-1.1kg)
体脂肪率:19.0%(+1.3%)

ダイエットを始めてからの最低体重更新しました。
昨日は47kg台に戻ってしまっていたので、本当に安心しました。
昨日から今日にかけてのプチ断食の効果がやっと出てくれた感じです。
それにしても、1.1kgも減るかな~と疑問を感じますよね。
一応、3回計測し直しました。
昨日の朝からプチ断食を続けてる訳なのですが、
牛乳スムージーとカフェオレと0カロリーゼリーで、今回はあまり空腹感感じません。
ちょっとフラフラしますが、お腹が空くまで続けたい所なんですよね。
が、タイミング悪いというか、今日は友達と飲み会なんです。
おつまみはヘルシーにするつもりですが、
ビールはリミッター外さない訳にはいかないんです。
(今日会う人は特に緊張する人なので。)
ビールをガバガバ飲んでしまうつもりなので、
せっかく46kg台前半になった体重が明日はどの位の体重になっているか、
見ものですね(^_^;)

今日の飲み会も新宿なんです。
今日会う友達は去年の11月にちょっと色々あってもう友達やめられちゃったかなと思っていた子なので、凄く嬉しい反面、凄く緊張しています。
この間の友達とは別の友達なのですが、
場所は同じ新宿で同じ居酒屋です。(新宿ばっか)
「月~木は生ビール180円」の居酒屋があるという事をその子に教えたら、「そこに決まり」となりました
今日は水曜日なので、今度こそ生ビール180円が堪能できそうです。
今日の友達は痩せているのに良く食べる女子なので、
つられて一杯食べてしまいそうで心配です。

昨日、書き忘れてしまったのですが、
700gも太った原因の一つに、
一昨日、梅酒を350ml飲んでしまったのがあるのかな~と思いました。
糖分とカロリー凄いんですよね。
どうしてもお酒を飲みたい気分になって、一昨日は飲んでしまいまいました。

昨日、今日の反省点
カフェオレの摂り過ぎはありますが、プチ断食にはなっていると思うので、珍しく反省点無しです。
ここで運動も頑張れればイイんですが、ちょっとフラフラしてしまって、出来ませんでした。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 カフェオレ:1杯
 スムージー牛乳:1杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 0カロリーゼリー:2個

今日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1杯
 滋養強壮ドリンク:2本
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.659 / 井戸ビシャス [#-]

リミッター外さない訳にはいかないって、なんかいいですね!
ビール飲むぞという意気込みがかんじられます(笑)。
ダイエットのことも気になるでしょうけど、せっかくのお友達との飲み、楽しんできてくださいね!

2015-03/18 13:33 (Wed)

No.660 / よっしー [#-] やりましたねー、おめでとう

 chibikinさん、こんにちは。最低体重更新、やりましたねー。がんばってますよね。すごいです。やはり、断食の効果があるのでしょうね。
 それから、飲み会、chibikinさんが、すごく緊張するお友達なのですね。こういうブログつながりの友達もいいとおもいますが、リアルの友達もいいですよね。いろいろ思うところも、おありでしょうが、人と人とのご縁はすごく不思議ですし、大切です。先のことをいろいろ考えられるかもしれませんが、今この瞬間の縁を大切にしてみるのはいかがでしょうか。
 それから、chibikinさんの体重がへったのは、昼夜逆転がなおり、生活のリズムがとれるようになったのもあるかもしれませんね。昼夜逆転もしかたないと思いますが、普通の生活リズムに体が順応しているのかもしれませんね。
 とにかく、体重が減ってくれて、まずは手ごたえを感じますね。

2015-03/18 14:41 (Wed)

No.661 / ST [#ukmR3SMc] 総員無事生還!!

その上海に落ちた乗員が「タイ」を咥えて帰って来た感じ…かな?

2015-03/18 20:13 (Wed) 編集

No.662 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんばんは

おっ1kg以上減ったのですね
45kg台も見えてきましたね
プチダイエットの効果が出てきたみたいですね

空腹感をあまり感じないみたいですがちょっとふらふらするということは
やっぱりエネルギー不足なのでしょうね?

ちょっと色々あった友達との飲み会だったみたいですね
その結果は新しい記事を読んだのでわかりますが
プチ断食後の生ビールって空きっ腹気きませんでしたか?
お腹が空いててアルコールを飲むと胃にも悪そうですしね

でもプチダイエットで痩せて良かったですね
飲み会で体重が増えないといいですね

2015-03/19 01:22 (Thu)

No.670 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、ビール飲みまくるという意気込みで臨みました(笑)
ビシャスさんなら、気持ち分かって下さいますよね。
一次会は、予定通り、リミッターを外してビール飲みまくって楽しかったのですが、
二次会は説教会となり、飲む気もなくなり水ばかり飲んでました(/_;)
友人と会えば楽しいとも限らないものですね
世の中の厳しさを感じました。

2015-03/19 14:49 (Thu) 編集

No.671 / chibikin [#IdHN63x2] Re: やりましたねー、おめでとう

よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

エールありがとうございます☆
最低体重更新は嬉しかったです。断食はちゃんとやれば効果あるみたいです。
昼夜逆転の逆転が出来たのも仰るように良い効果をもたらしているんだと思います。
リアルのお友達・・・よっしーさんの仰る通りだと思っていたのですが・・・
昨日は19:00頃までは最低体重も更新できて、飲み会も楽しくて幸せだったのですが、その後・・・(^_^;)
一次会はヘルシーなおつまみで済ませられたのですが、
二次会は友人に連れられるまま、串揚げ屋に行ってしまい、
そこで、串揚げという油分の塊をたっぷり食べてしまいました。
そして、串揚げを食べながらお説教会が始まり、ダイエット的にも精神的にも大ダメージを受けてしまいました(><)
今日は体重測るの怖いので、またプチ断食して、明日からがんばります。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになります。

2015-03/19 14:51 (Thu) 編集

No.672 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 総員無事生還!!

STさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日の午前中は総員無事生還だったのかもしれませんが、
何と、飲み会は2次会までやってしまい、串揚げ屋という大戦艦に遭遇して、
魚雷を何発も受けてしまいました・・・。
今日もプチ断食で、何とか大ダメージを回復したいです(^_^;)

2015-03/19 14:52 (Thu) 編集

No.673 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日の午前中は最低体重更新できて、とルンルンしてたんですがね(^_^;)
プチ断食はちゃんとやればやはり効果あるみたいです。
プチ断食後のビール、私は全然大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。
昔から、胃だけは本当に頑丈で丈夫なんですよ(^_^;)
昨日は2次会はなんと串揚げ屋でお説教というダイエット的にも精神的にもダメージ大なコースだったので、
今日は体重恐ろしくて計測できません。
今日、またプチ断食して、結果は明日に報告しますね。

いつも応援ありがとうございます。本当に励みになります。

2015-03/19 14:53 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)