ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 私のブログの存在意義

私のブログの存在意義

ブログパーツ

ところで、ブログを始めて3日目になりますが、どうもブログハイになってるようです。
2日前から飲み始めたエビリファイの影響もあるのかもしれません。
昨日なんて、4回もカキコしてますね。
暇人この上ないですね。ハイ。

暇というのもありますけど、
誰かに自分の事聞いて欲しくてしょうがない欲求が強くあったのでしょうね。
40代にもなって、精神年齢だけは幼いどうしようもない私です。

どうしてこんなネガティブな人間がブログをやる気になったかというと、
上記の欲求にプラスして、
同じ様な病気を抱え、失礼ながらあまり人生が上手く行ってような人と知り合いになったり交流を持ったりして、
慰め合いたいという欲求もあるからなんだと思います。

ちょっと前まで、ブログなんて書くのはもちろん、読むのも興味無くて、
ましてや鬱の人の日記なんて誰が読むものかなんて思っていました。
「鬱、ブログ」でググって見て、ブログランキングのサイトに行きつき、
そういうブログにも需要がある事が解った事は目から鱗でした。

ただ、鬱だったり引きこもりだったり統合失調症だったりする人のブログをあちこち読ませて頂いたんですが、
前向きな人が多いですね。
後、若い人が多いなあという印象です。
私の様なおじさん、おばさんはごくごく少数なんですかね。

どう前向きかと言うと、
仕事をしていたり、バイトをしていたり、就労支援に通ったり、作業所に通ったり、趣味に凝ったり、
一見すると単なるリア充のブログにしか思えないブログも多々ありました。
そういう前向きな事を一切してない、
今の所やる気力もない自分は本格的にダメ人間なんだな~とブログ巡りをしてて落ち込んだりしました。

こんな私のブログにそうそう需要はないと理性では解っているのですが、
ポチポチでもアクセスカウンタが上がっているのを見るとやっぱり嬉しいです。
私のブログを見て「自分はここまでダメ人間じゃない。後ろ向きじゃない・・・。」と
思って貰えて少しでも元気になって貰えるような需要ならあるんじゃないかな、
なんて思っています。

最近は本当に色々な事に興味も関心も持てなくて、
(テレビや2chや漫画やネット動画さえも見る気にならないんです。)
ネガティブな上につまらないブログですが、
よろしくお願いします。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)