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ダイエット日記54日目


ダイエット54日目


体重:?
体脂肪率:?

ダメダメです。ちょっと精神の調子が落ちてて、
昨日、今日と食べ過ぎてしまいました。
昨日は食べ過ぎで、今日は下剤を飲んでもお通じが出ないという状況の中、
今日の昼食に菓子パンまで食べてしまいました。
すみません、体重、怖くて測れません。
ダイエット日記の意味ないですね。ごめんなさい、すみません、申し訳ないです
今日の夕食から明日の夕食まで、またプチ断食する予定です。

昨日は昼食に食べ過ぎてしまい、夕食からプチ断食する予定だったのですが、
やってしまいました。
ご飯1杯とおかゆ1パックを食べてしまいました。
プチ断食すると、やっぱり反動がきちゃいますね。
こう反動しちゃうんじゃ、プチ断食する意味がないと深く反省しております。

昨日、今日の反省点
昨日は昼食をたっぷり食べたにも関わらず、夕食も炭水化物ばかり食べてしまった事。
今日の昼食に母親の買ってきた菓子パンの誘惑に耐えきれず食べてしまった事。
運動をする気がどうにも起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 0カロリーゼリー:2個
 ご飯:茶碗に1杯
 おかゆ:1パック
 昆布お鰹節の佃煮:大匙2杯
 スムージー牛乳:1杯
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 柏餅:1個
 くるみバターブレッド:1個

太るは易し、痩せるは難し。
 

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Comment

No.719 / よっしー [#-] いまはゆっくりしてください

 chibikinさん、こんばんは。こころの調子がすぐれないそうですね。大丈夫ですか?よっしーが不調のときただ、そばにいれくれるだけで安心できるのがchibikinさんです。
 ダイエットも、これしかないと、あまり自分をおいこみすぎないほうが、たまには自分を甘えさせてあげてもいいのかもしれませんね。
 食欲がおさまらない、というのは純粋に体が栄養を求めていることもあるかもしれませんが、なにかしらのchibikinさんのメンタルにひそむ問題やストレスが食べることで発散しようとしているのかもしれませんね。
 ダイエットをしながら、自分の心としずかにむきあってみると、あんがい自分のこころの声が聞こえてくるかもしれませんね。
 こういうときがあってもいいとおもいますよ。

2015-03/21 20:37 (Sat)

No.721 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

調子が悪そうですね
そういう時はダイエットする気にもなれないのではないでしょうか?

まあ休息日を設けるのもいい事だと思いますよ
あまり無理すると辛くなるだけですからね

プチ断食も一時的には効果的ですが
辛いですし何よりもストレスがかかりますからね
なので反動が出てしまってつい食べてしまうという悪循環に陥ってしまう危険性もありそうですね

やはり日々の食事をきちんと取りながらカロリーを押さえる
そして運動もして痩せるというのが理想的なのだと思います

プチ断食はプチ断食してる時よりも後の方が大事みたいですね
プチ断食したあと通常よりも食べない努力
あとは誘惑に打ち勝つ強い心ですかね

まあ言うのは簡単ですが実際は難しいでしょうね
美味しそうなものが目の前にあれば食べたくなるのが人間ですからね

今は焦らないでやっぱり長期的に長い目で見る事が大事なのではないでしょうか?
少しずつでもいいので頑張っていきましょう

2015-03/22 02:30 (Sun)

No.723 / とうしつ丸 [#-]

こんにちは。
プチ断食すると反動で結構食べちゃうんですね。
なんだかタバコとかと同じですね。
タバコも一日やめたあとすごい勢いで吸っちゃうんですよ。
いや以前喫煙者だったんですけどね。いまは禁煙成功してやめてます。
あと前回のコメントの返事ですが、そうですジプレキサです。あれがお腹すく薬なんですよ。

2015-03/22 12:33 (Sun)

No.724 / chibikin [#IdHN63x2] Re: いまはゆっくりしてください

よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ちょっと不調が続いておりました。
私の対処法は薬を飲んで寝る事なのですが、
寝ても寝ても、何もかもから嫌な事を思い出し、
不安感や焦燥感で一杯の状態でした。
ブログをやり始める前はずっと↑のような状態だったのですが、
ちょっとぶり返してきちゃったようですね。
ただ、さすがに「もうこれ以上一秒たりとも寝られない」という所まで寝た今は、
やっと元気になってきました。ご心配下さりありがとうございます。
よっしーさんの方は大丈夫ですか?
大したアドバイスも慰めも出来ずメールするだけですが、
そんなんで良かったらいつでも遠慮なくメール下さいね。
心が不調になってくると、やたら食べたくなるというのはありますね。
仰る通り、心の不調を食べる事で紛らわせようとしているのだと思います。
そういう所へプチ断食をやってるからキツイんでしょうね。
でも、一杯食べてしまった後は、それはそれでまた自己嫌悪で心が沈むので、
今日はダイエット何とかがんばりたいです。
一昨日、昨日は休んでしまったようなものですし。
44kgになったら、それからは健康的な食事と運動でキープするように出来れば理想です。
昨日の夜からプチ断食は続いてます。
何とか夕食までがんばりますね。
いつも温かい応援と慰めのコメント、本当にありがとうございます。救われます。

2015-03/22 13:23 (Sun) 編集

No.726 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ちょっと精神的に落ちています。
病気の症状のぶり返しもあるのですが、
ダイエットが中々思うように進んでくれない事への落ち込みもあるみたいです。
この2日間はまた寝まくってしまいました。
仰るようにプチ断食→大食い→プチ断食→大食いが続いちゃってるので、
今日、プチ断食を夕食までやった後は、
野菜とたんぱく質をたっぷり取って、運動をする、とういうダイエット法に戻したいと思っています。
本当にキリコさんの仰る通りなんです。
プチ断食した後の方が大事なんですよね。
私の様に大食いしてたら意味がないです(^_^;)
長期的にやりたい所なんですが、スカイツリーも迫っているので、
プチプチ断食を一日置きにやりながら、
野菜たんぱく質をしっかり取るダイエットでラストスパートかけたいと思います。
スカイツリーが終ったら、元の一日1.5食の運動もするダイエットで、
長期的にがんばるつもりです。

いつも応援&アドバイス本当にありがとうございます。励みになります。

2015-03/22 13:25 (Sun) 編集

No.728 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

とうしつ丸さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよ。プチ断食の後の反動が止められないんです。
反動で大食いしちゃったら、プチ断食した意味が無いんですけどね。
何とか反動しないように強い意思を持ちたいです(><)
仰るように煙草と同じかもしれませんね。
とうしつ丸さんは強い意思で煙草を止められたのですね。偉いですね。
やっぱり、お薬はジプレキサなんですか・・・。
副作用で食欲中枢をおかしくしてしまうんですかね。
あれを服用していたら、ダイエットは難しいですよね。

2015-03/22 13:28 (Sun) 編集

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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