ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記55日目

ダイエット日記55日目


ダイエット55日目


体重:46.6(+0.3kg)
体脂肪率:18.4%(+0.1%)

昨日、一昨日と食べ過ぎた分がちゃんと反映されてますね(/_;)
まあ、しょうがないですね。
炭水化物を摂っちゃったし。
今日もプチ断食、夜までやり通せませんでした。
そして、プチ断食後の昼食、また食べ過ぎです。
今日の夜から明日の昼まで、またプチ断食します。
いかんですねえ。飲み会以来、どうもダイエットをちゃんと出来ません。
ごめんなさい、すみません、申し訳ないです


昨日、今日の反省点
今日の夕食までプチ断食が出来なかった事。
飴とくるみをちょこちょこトータルで大量に食べてしまった事。
昼食を食べ過ぎてしまった事。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯

今日の食事:朝食
 スムージー牛乳:1杯
 くるみ:2個
 飴:3個

今日の食事:昼食
 挽肉と人参とキャベツとミックスベジタブルのニンニク炒め:1皿
 バナナ:1本
 クルミ:3個
 飴:5個

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.729 / Nat [#-]

Chibikinさん、こんばんは!

プチ断食はあまり頻繁にするものではないのかも知れませんね。

必ず反動が来ますもんね。。

でも、まだそれでも46キロ台だから、大丈夫ですよ。

ちなみに、私は目標体重に届くまではダイエットやめないので、これからもダイエッター同士宜しくお願いします!

2015-03/22 22:12 (Sun)

No.730 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

300g増ですんでるのはまだ良かったと思いましょう
まだ精神的な調子が悪いのでしょうか?
その状態でプチ断食するのはかなりお辛いのではないですか?

スカイツリーに行くまでに痩せたいのはわかりますが
焦るとストレスが溜まりますし
余計に反動で食べたくなる恐れが出ますから気をつけてくださいね

運動する気にもならないのはやっぱり調子が良くないからなんでしょうね?

目標に向けて頑張るのはいいですがあまり無理はしないでくださいね

2015-03/23 01:22 (Mon)

No.731 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

こんばんは!断食って人間の食欲を自分の意思で我慢するのだから、凄い大変ですよね。
夕食と夜食が飲み物だけなのですが・・・大丈夫ですか・・・って大丈夫じゃないですよね|ω・`)

私は良く豆腐料理をするんですがおすすめですよ~♪普通に醤油をかけたり大根おろしを載せたりしても美味しいです。湯豆腐なんかもとろっと口にとろけて体が温まります。気が向いたら試してみて下さい。もう試し済かな?(笑)
お腹いっぱい食べれて太りにくい美味しいもの!!親がダイエット中なので私も研究しよ(笑)
随時味等報告します(ΦωΦ)ゞ我が家の親が実験台ですw

2015-03/23 02:32 (Mon) 編集

No.732 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Natさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

Natさんは、東京旅行、エルハンさんと満喫されているようですね(*^_^*)
何よりです。

さて、私の方のダイエットなんですが、ダメダメです。
47kg台に戻っちゃいました・・・あーあという感じで、
モチベも気力もだだ下がりです。
ついでに食欲も無くなったので(^_^;)、夜までプチ断食続けます。
プチ断食・・・Natさんの仰るように反動があるので、
あまり頻繁にやるものじゃないと思うのですが、
今日の数値から何とか46kg台に戻さないとなんですう(><)
もう44kgなんて夢みたいな数値は諦めて、
現状維持に努めようかなと思い始めてきました。
スカイツリーまでに45kg台はとても無理そうです。

ダメダメなchibikinでごめんなさい。
でも、Natさんが東京旅行後もダイエット続けられると聞いて、
凄く嬉しいです。
また一緒に頑張りましょうね☆☆☆

慰め&励ましのコメントいつもありがとうございます。とても励みになっております。

とりあえず、東京旅行、これ以上ない位目一杯楽しんできてくださいね~~~(^_^)/
ブログの方もとても楽しみにしておりまーす☆☆☆

2015-03/23 13:39 (Mon) 編集

No.733 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

大変な状況の中、私なんぞのダイエット日記にコメント下さって、
いつも本当にありがとうございます<m(__)m>

さて、ダイエットの方はダメダメです。
47kg台に戻ってしまいました(><)
昨日の数値はまだまだありがたい数値だったんだと、遠い目です。
仰るようにあんまりプチ断食するのもどうかと思うのですが、
何とか46kg台に戻さないとなんで、今日もプチ断食続行します。
精神の状態はあまり良くありません。
どうにも気力が湧かず、運動も出来ず、食欲ばかりは止まらない感じです。
ただ、これが病気から来ているのか、
プチ断食のせいなのか、
ダイエットが上手くいかなくて、
落ち込んでいるせいなのか良くわからなくなってまいりました(^_^;)
もう、スカイツリーまでに45kg台は諦めました。
今は何とか46kg台まで戻せれば・・・と思います。

ご心配&応援、いつもありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/23 13:41 (Mon) 編集

No.734 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

断食やってる事はやってるんですが、その後の反動が酷くて、やった意味がないスパイラルに陥ってしまっています。
断食→大食い→断食→大食いで、体重はしっかり増えちゃってます。
本当は栄養バランスの良い食事を毎日摂って、運動で痩せるのが理想なんですけどね。
断食のせいか病気のせいか、運動する気が起こらず、断食に頼ってしまっている良くない状態です。
何と、今日は47kg台に戻っちゃいましたあ(/_;)
もう、投げ出しくなりましたが、投げ出すと今度は痩せる所か際限なく太りそうなので、続けるしかありません。
モチベはだだ下がりです。(><)
もう、スカイツリーまでに45kg台は諦めました。
今は何とか46kg台まで戻せれば・・・と思います。

豆腐料理、いいですね☆☆☆
美味しいし、お腹にたまるし、良質の植物性たんぱく質だし。
断食終わったら、豆腐と野菜中心の食生活にしてみようと思います。
親御さんが、ダイエット中なのですか?
何かいいダイエットレシピがあったら、これからもぜひ教えて下さいね。

慰め&応援、いつもありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/23 13:42 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)