ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記56日目

ダイエット日記56日目


ダイエット56日目


体重:47.2(+0.6kg)
体脂肪率:20.0%(+1.6%)

(><)(><)(><)(><)(><)

にゃあ・・・
猫でも無いのに思わず叫んでしまいました(><)
なぜ、ここまで増えてしまうか、正直納得できません(><)
お通じも出て、お腹は空っぽの状態だったので、言い訳もできません(><)
飲み会以来、きちんとダイエット出来てない生活がしっかり反映されちゃってるって事なんでしょうね(><)
運動もサボりまくりなのが、体脂肪率20%になっちゃった原因なのでしょう(><)
どうしようかな~という感じです(><)
ちょっと、ここ最近、気力も落ちているので、
もう、ダイエット止めたくなりました(><)
でも、止めたら維持も出来なくて、あっという間に50kg超えいっちゃいますよね(><)
もう44kgなんて、夢のような事を言ってる場合でなく、
現状維持の為に止める訳にはいかないですね(><)
スカイツリーまでの45kgは諦めました。(><)
何とか46kg台に戻ってくれえ、とそればかりです。(><)

働いてる訳でもなく、子育てしている主婦でもなく、
暇でダイエットに集中できる身なのに、
どうしてこうダイエット一つもまともに出来ないんですかね(><)
落ち込みが激しいです(><)
ココナッツオイルや豆腐料理等、コメント下さる方からアドバイスも頂いてるのですが
ちょっと今、何もやる気がしません、すみません(><)
とりあえず、食欲もなくなったので、夜までプチ断食続けます。
成果は出ないわ、暗いわ、後ろ向きだわ、顔文字もウザイわで、イイ所ないですね(><)
ごめんなさい、すみません、申し訳ないです

昨日、今日の反省点
プチ断食する筈が、夕食に結構な量を食べてしまった事。
昨日の夜から今日まで、飴とくるみをちょこちょこ(結構大量だ(^_^;))食べてしまった事。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 バナナ:1本
 ヨーグルト:1カップ
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 飴:3個
 くるみ:2個

今日の食事:朝食
 飴:5個
 くるみ:2個

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1杯
 カフェオレ:3杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.735 / りん [#FtpES4GE] No Title

いつも足跡ペタペタすみません。
はじめてコメントさせていただきますm(__)m

頑張ってる時に体重増えちゃうと、ホント凹みますよね。
たかが体重、されど体重・・・
私なんてその日の気分まで左右されたりします(>_<)

生理の周期は関係ありませんか?
生理前って、たいして食べてもないのにドッと増えることありますよね。
でも生理が来ると、ウソみたいに落ちるからそんなに気にすることもないと思います。

もしそうでないとしたら、
もしかしたら日頃の頑張りに身体がちょっと危機感を覚えはじめてるのかな?と思いました。
いわゆる「停滞期」というヤツですよね。
こんな時はダイエット、思い切ってお休みしてもいいと思いますよ。
お休みして身体をちょっと甘やかしてあげて、
身体にひと息つかせてあげるのもひとつの手段です。
そして、何かのきっかけで(例えば行事等が終わった後からなど)
またダイエット再開というのでも十分取り返せるはずです。

必ずまた「頑張ろう」と思える時は来ますから(経験談)
あまり焦らず、落ち込むことのありませんように・・・

長々とスミマセンでした。

2015-03/23 17:22 (Mon) 編集

No.736 / とうしつ丸 [#-]

私は男だから良く知らないんですが、色んなダイエット法があるみたいですよ。
なにか流行りのダイエット法を試してみるとかどうですか?
いや効き目は分かりませんが…。

2015-03/23 23:13 (Mon)

No.737 / なな [#-] No Title

停滞期に入ったのかもしれないですね。
でもここでふんばれば体重落ちるのでは
ないですか。焦らなくても大丈夫ですよ☆

2015-03/23 23:43 (Mon)

No.738 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、はじめまして&おはようございます☆ コメントありがとうございます。

こちらこそ、りんさんのブログには何回も行かせてもらっているので、
足跡ペタペタですみません。<m(__)m>
いつも知的で心の優しい人だな~と思って読ませて頂いておりました。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

分かって頂けますか。
たかが体重、されど体重で、その日の気分まで本当に左右されちゃいます。
特に、私なぞは今、他に何もせず、ダイエットが生きがいみたいになっちゃってるので。

生理の周期は私の場合、関係無いんですよね。
(もう、年なもんで(^_^;))

停滞期なんですかね。
私の場合、ダイエットを始めてから、もう60日近くになっているんですけど、
最高で2.3kg、昨日の段階だと1.1kgしか減ってないんですよ。
何か、最初から停滞期?と思いたくなります(^_^;)
そうですね、お休みするのも手かと思うんですが、
何せ、ここ数日お休みしているようなもので・・・。
そうするとあっという間に体重が戻っちゃって。
本格的にお休みしたら、あっという間の50kg超えちゃいそうなんですよね(><)
だから、お休みも怖くて出来ないといった感じなんです。
ただ、モチベはだだ下がりで、現状維持が精一杯という所なんで、
お休みしている様なものですね。

また、「頑張ろう」って思える時は来ますかね。

長文コメント、大歓迎です。
慰めのお言葉、本当にありがとうございます。とても励みになりました。
やっぱり、お優しい人ですね。りんさんは。(*^_^*)

2015-03/24 05:06 (Tue) 編集

No.739 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

とうしつ丸さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですねえ。今の自己流ダイエットじゃダメダメなので、
何か試してみるしかないですかねえ。
ただ、色々あり過ぎて、どうしたらイイ事やら。
ななさんのココナッツオイルとチアシードには凄く興味が湧いてるのですが。

2015-03/24 05:07 (Tue) 編集

No.740 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

他の方にも言われたのですが、やっぱり停滞期なんですかねえ。
そうすると、モチベだだ下がりだけどここで踏ん張らなくてはですね。
もう、スカイツリー時に45kgは諦めました。
そうですね。焦ってもしょうがないので、
1k月に1kgでいいやの気持ちで行くしかないようです。
ななさんから教えて頂いたココナッツオイルとチアシードも、
スカイツリーが終ったら試してみようと思います。
慰めのコメント、ありがとうございます。とても励みになります。

2015-03/24 05:08 (Tue) 編集

No.741 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは?
んおはようかな?

ダイエットうまくいってないみたいですね
今は調子もあまり良くないみたいですし
そうなると運動もなかなか出来ないでしょうから
なかなかな上手くいかないんでしょうね

プチ断食後の食事管理もつい食べすぎちゃって上手くいってないみたいですし
色々と難しいですね
当面の目標は46kg台を維持する事ですね

確かに時間がある分ダイエットに集中出きるのかも知れませんが
反面時間があるからこそ食べる誘惑の機会も多いのかも知れませんよ?

何もやる気がしないくらい気持ちが落ちていてはお辛いでしょう
今はあまり無理をして欲しくないのですけど
それでも46kg台を目標にがんばってください

2015-03/24 05:12 (Tue)

No.742 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。ダイエット全然ダメダメです(/_;)
60日近くもやっているのにトータルで1.1kgしか減ってない昨日の現状は辛いです。
体重が増えると焦ってプチ断食をやって、それで運動が出来なくて、
反動で大食いしてしまうという悪循環に陥ってしまったようです。

そうですね。とりあえず46kg台キープが目標です。
もう、スカイツリーまでの45kgは諦めました。
ビュッフェランチは大人しく食べようと思います。

忙しくなくて時間があるから、食べ物の事ばかり考えちゃうのって、あるかもしれません。
ちょっと、落ち込んでおりますが、ダイエットを止める訳にもいかないので、
(どんどん太りでそうで)
46kg目指して、ボチボチがんばります。

いつもアドバイスと応援ありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/24 05:42 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)