ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記57日目

ダイエット日記57日目


ダイエット57日目


体重:46.9(-0.3kg)
体脂肪率:20.1%(+0.1%)


何とかギリギリですが、46kg台に戻ってくれました。
体脂肪率は運動をしていない影響ですかね。
今日の昼食時前の計測です。
昼夜逆転も直ってきたので、
これからは昼食にたくさん食べようとおもいます。
朝食、夜食はスムージー、
夕食はスムージー、青汁、野菜ジュース、大豆プロテインにするつもりです。

今日、あるブロガーさんの真似をして、チアシードを買ってきて昼食に食べました。

昨日、今日の反省点
昨日の夕食ですが、ちょっと食べすぎました。
栄養バランスは良いと思うのですが、ポテトサラダは良くなかったですね。
運動をする気が相変らず起こらず、またサボってしまいました。


昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)胡麻ドレッシング:1皿
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 トマト小:4個
 人参とジャガイモのポテトサラダ:半皿
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 バナナ:1本
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 スムージー牛乳:1杯

今日の食事:朝食
 スムージー牛乳:1杯

今日の食事:昼食
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)焼肉のたれ:1皿
 レタスとキャベツと玉ねぎの炒め物(油無使用)70%カロリーオフマヨネーズ:1皿
 トマト中:2個
 カフェオレ:3杯
 チアシード:1袋
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.743 / よっしー [#-] チアシードどうですか

 chibikinさん、こんばんは。ダイエット頑張っておられますねっ。よっしーもそのブロガーさんのブログ拝読させていただきました。chibikinさんも購入されたのですね。健康食品ってダイエットのときはテンションあがりますよね。これがあればって勇気がわきますよね。
 バイキングめざして頑張ってくださね。また、心配なことがあれば、いつでも相談してくださいねっ。

2015-03/24 20:15 (Tue)

No.744 / ちよ [#oEKVtF.6] ありがとう

chibikinさん、こんばんは。
色々大変なのに励ましてくれてありがとう(^^)
私もchibikinさんを応援しています。

2015-03/24 21:22 (Tue) 編集

No.745 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは☆
チアシード試してくれたのですね☆
そんなに個性的な味ではなかったと思うのですが。
ダイエット頑張ってますね、気を負わないで
邁進してください。応援しています。

2015-03/24 23:01 (Tue)

No.746 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

ぎりぎりですが46kg台まで戻したみたいですね
これは良かったんじゃないでしょうか
昼夜逆転もなおってきたのも良かったですね

チアシードですか?
知らなくてネットで調べましたが南米原産のミントの一種のその種みたいですね
とても栄養価が高くて水に浸すと10倍に膨らむのでお腹に溜まりダイエットにもいいとか
今後のダイエットの主軸になりますかね?

運動はまだやる気が起こらないみたいですね
まあやる気が起こらない内は仕方がないと思いますよ
無理して出きるものでもないですしね

このまま46kg台をキープ出来るといいですね
お辛いでしょうが頑張ってください

2015-03/24 23:37 (Tue)

No.747 / chibikin [#IdHN63x2] Re: チアシードどうですか

よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。そのブロガーさんは色々な事に精通していられて、とても詳しいので、
参考にさせて頂きました。
確かにチアシードを買った時はテンション上がりました(笑)
それに実際に試してみて、チアシード、良いようです。
満腹感がずっと続いてるような感じがします。
もう、スカイツリー&バイキングまで日が迫っちゃってるから45kg台は無理ですが、
何とか46kg台前半に持っていきたいです。
バイキングは残念だけど、控えめにしようと思います。
その場は楽しくても、後になって何日も「太った~~~(><)」と後悔するのも何なんで。
はいっ、何かありましたらまた相談させて頂きますね。

いつも応援&励ましありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/25 14:28 (Wed) 編集

No.748 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ありがとう

ちよさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ちよさんの明るくて前向きなお人柄の出ているブログを読ませて頂くと、
自分もこんな風にがんばらなくちゃな、といつも思うんです。
今はダイエットと英語の勉強しか頑張れない自分ですが、
いずれ、ちよさんみたいに社会復帰したいです。
応援、ありがとうございます。とても励みになります。
私も毎日、ちよさんの事を応援してますよ(*^_^*)

2015-03/25 14:29 (Wed) 編集

No.749 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい!ななさんの記事を参考に、早速真似させて頂きました。
私はドラッグストアで売ってる安い物にしちゃったんですけど(^_^;)、
無味無臭という感じでしたね。
ななさんのは味がありましたか?
私のは本物なのかな(^_^;)
ただ、満腹感はずっと続いてるようです。
お通じも私にしては今日は調子良かったです。
ぜひこれは続けてみようと思います。
良い情報ありがとうございます。
そうですね。もう気負わずにいくしかないなという所です。
28日までには45kg台は諦めました。
一ヶ月1kg単位で無理せずやっていくしかないようです(^_^;)
いつも応援&励まし、ありがとうございます☆ とても励みになっております。

2015-03/25 14:29 (Wed) 編集

No.750 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

本当にギリギリのギリギリの46kg台ですが、やはり47kg台の時とは気分が違います(^_^;)
昼夜逆転も自然に治ってきたようで、良かったです。

チアシード、そうなんです。
あるブロガーさんの真似をさせて頂いて、始めてみました。
栄養価も高くて、満腹感も続くとの事なんですが、
確かに満腹感がずっと保たれている感じがします。
お通じも私にしては調子良く、これは続けてみるつもりです。

運動、ダメなんですよね。今日あたりはこれから頑張ってみようと思うのですが、
一度怠け始めちゃうとずるずる怠けちゃいますね。

28日までに45kg台はとても無理なので、
残念ですが、バイキングで思い切り食べるのは諦めました。控えめにしようと思います。
何とかせめて46kg台前半を目指して引き続きがんばります。

いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになっております。

2015-03/25 14:30 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)