ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記60日目

ダイエット日記60日目


ダイエット60日目


体重:47.7(+0.8kg)
体脂肪率:19.8%(-0.6%)


ついにダイエット60日目を迎えたのですが、
捗々しくない成果となってしまいました。すみません。
昼食後でお通じが芳しくなかったとはいえこの数値は凹みます。
合計で0.7kgしか痩せておりません。
反省点が多々あったとはいえ、この数値・・・(/_;)
ダメダメですね。
ダイエットを始めた当初は明日のスカイツリーツアーまでに44kg台になって、
痩せてた頃に買ったジーンズを履こうと思っていたのですが、
あまりにも遠く儚い夢でした・・・(/_;)
この体重で顔も丸いままだし、元々ひきこもりの私は、
正直、明日行くのがかなり憂鬱な気分になってしまっています。
春休みの天気の良い土曜日の行楽だから、人も大勢でしょうしね。
暗くて後ろ向きですみません。
せっかくの母の気持ちなので、なるべく楽しそうにはしようと思います。
明日は、ダイエットはお休みしますがバイキングは控え目に行こうと思います。
残念ですけどしょうがないですね。明後日以降、体重を見てこれ以上落ち込みたくないので。

明後日からまた3ヶ月目という事で、気持ちも新たにダイエット取組むつもりです。
またまたあるブロガーさん達の真似なんですが、
ココナッツオイルと酵素を取り入れてみようと思います。

昨日、今日の反省点
プチプチ断食になっていたと思います。
今日の昼食のクッキーは良くないですね。
お腹空いてる所に目に入ってしまい、どうにも我慢できませんでした。
明日のバイキングまで、またプチプチ断食です。
フィギュアスケートの美しい人達を見ても、
運動やる気起こりませんでした。座りながらゆっくり見てしまいました。
すみません

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:夕食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 チアシード:1杯
 三角チーズ:2個
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 ホットミルク:1杯
 三角チーズ:1個

今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 クッキー:10枚
 カフェオレ:3杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.763 / よっしー [#-] テレビとフィギュアと羽生さん

 chibikinさん、こんばんは。きょうも春らしいお天気でしたね。明日はいよいよスカイツリーですね。でも、正直、気が重いのではないですか?
 chibikinさんは優しいので、お母様の気持ちもむげにできないと無理されるのではないですか?よっしーも陰性期に両親が旅行に連れて行ってくれて、一泊の温泉で、精一杯明るいふりをして、でも、親の気持ちをおもうと、そうせざるをえなかったです。
 きょうは羽生さんですね。どきどきしますね。

2015-03/27 19:04 (Fri)

No.764 / chibikin [#IdHN63x2] Re: テレビとフィギュアと羽生さん

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご推察通り、気が重いです・・・。
体重も酷い結果になっちゃったし、引きこもりの身には、天気の良い人がたくさんいる春の行楽地は、
疲れそうで、空しくなりそうで、落ち込みそうで。
仰る通り、母は凄く楽しみにしているので、母の為に行くようなものですね。
鬱々と家に閉じこもってる娘に気晴らしをさせて何とか明るくさせたいという想いなんだと思います。
よっしーさんも同様のご経験があるのですね。
精一杯明るいふりをするしかないですよね。良く分かります。
それで、帰った来て一人になってどっと疲れるんですよね。

羽生君・・・ドキドキ最高潮になってまいりました(><)

2015-03/27 21:12 (Fri) 編集

No.767 / キリコ [#-] No Title

スカイツリーツアーを目の前にしての体重増加は辛いものがありますね
気持ちは重いかも知れませんが
ですがせっかくのスカイツリーツアーにバイキングと是非楽しんでもらいたいです
楽しめる時は楽しまなきゃ損ですからね

とはいえフィギュアスケートを見ながらでも運動する気にならないみたいですし
やっぱりまだだるくて体調があまり良くないのですかね?

何とかダイエットもうまく軌道に乗るといいのですけど

2015-03/28 03:07 (Sat)

No.768 / ちよ [#oEKVtF.6] ぼちぼちと

chibikinさん、こんにちは。

スカイツリーは少し辛かったのでしょうか?
頑張っておられたので残念です。
フィギュアスケートが好きなので羽生くんの話題が出て嬉しかったです。
ゆっくりと休んだらまた頑張れると思います。
お互いぼちぼちで生きましょう(^^)

2015-03/29 11:10 (Sun) 編集

No.769 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

太るは易し、痩せるは難し。ですね。
女性は元々脂肪がつきやすい体質のせいもあるのかなヽ(´Д`;)ノ
一番もどかしいのはchibikinさんですよね!・・・
44kgの壁は厚いですね|・ω・)・・・ダイエット始められて3ヶ月、試行錯誤、一喜一憂の日々だと思います。焦らず自分にあうダイエット法を見つけたらいいと思います♪

そういえばスカイツリー旅行でしたね!!私は東京タワーしかいっていないのでお土産話聞きたいです。
何より、chibikinさんが行って良かったと思えたらいいですね♪バイキングでしか食べられない料理もあるのかな♪そこでしか味わえない料理なので楽しんできて下さいね。って一日遅れですみません・゜・(ノД`)・゜・

2015-03/29 17:57 (Sun) 編集

No.771 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

スカイツリーを前に体重増加は確かに辛かったですね。
2カ月努力したつもりなのに目標の44kgには程遠い数字でしたし。
丸顔でお腹の肉も出っ張ったまま、気分乗らずに出かけました。
いざ、出発してしまうと自分のデブは気にならなくなったのですが、
ツアー自体は・・・疲れ切りました。
引きこもりの私には天気の良い春休みの土曜日に行楽地へ行くなんて、無謀だったと思いました。
昨日の夜から先ほどまで寝て過ごしてしまいました。
バイキングも、控えめにするつもりが結構食べてしまいました。
今日も家に大量にお菓子があり、たくさん食べてしまいました。
明日は本当にプチ断食をしなければなりません。

ご心配下さってありがとうございます。
明後日からこそ、また仕切り直し(何度目だ?)でダイエット開始する予定です

2015-03/29 20:11 (Sun) 編集

No.772 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ぼちぼちと

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
ダイエットは当初の目的に全然届かなくて落ち込みました。
そして、スカイツリーのバス旅、とにかく疲れ切ってしまいました(^_^;)
引きこもりの私には天気の良い春休みの土曜日にあちこち行楽地へ行くなんて、
無謀だったと思いました(^_^;)
ちよさんもフィギュアスケートお好きなのですか?
嬉しいです。
私は羽生君の残念な結果を知って、ショックでまだ録画が見れてません(^_^;)
昨日、今日とたくさん食べてしまったので、
明日プチ断食をして、明後日からまたダイエット始めます。
ちよさんのアドバイス通り、ボチボチがんばりますね。
ちよさんもお仕事、その他ボチボチと頑張って下さいね(*^_^*)

2015-03/29 20:12 (Sun) 編集

No.773 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に太るは易し、痩せるは難し、です(^_^;)
私の場合、女性の中でも特に太りやすい体質みたいで、困ったものです。
年とともに基礎代謝も落ちてるみたいで、本当に嘆かわしい事で。
仰るように、試行錯誤、一喜一憂の日々でしたね。
44kgは今の私には無謀な数値なのかもしれません。
昨日、今日とたくさん食べてしまったので、
体重はもうダイエット前に戻っちゃってると思います(/_;)
明日、プチ断食して、明後日からダイエット再開します。
運動を少しづつでも毎日する。
野菜とタンパク質中心の1日1.5食にするという基本的なダイエット法を地道にやろうと思います。
成果が出ないダメダメダイエットですけど、引き続き応援お願いします。<m(__)m>
紅茶紳士さんの様に温かいコメント下さる方がいらっしゃるおかげで続けられてるようなものなので。

スカイツリー旅行、行ってきましたよ☆
感想は「疲れた・・・」です。ネガティブな感想でごめんなさい(^_^;)
でも、本当に疲れ切っちゃったんです。あちこちまわって何処もかしこも凄い人で。
春休みの土曜日の天気の良い日に行楽地巡りのバス旅なんて、
普段引きこもりの人間がするものじゃないな~とつくづく思いました(^_^;)
バイキングはまあまあ美味しかったです。
結局、結構食べちゃいました。

ネガティブ旅行記、いずれアップする予定です(^_^;)

2015-03/29 20:13 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)