ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » バス旅、疲れました。

バス旅、疲れました。

ブログパーツ

一昨日はバス旅「スカイツリーとその他巡り」へ行ってまいりました。

私の主感想は「楽しかった)^o^(」じゃなくて、「疲れ切った(-.-)」でした。
ネガティブなひきこもりらしい意見で、すみません。
でも、本当に疲れ切っちゃったんです。

浅草の浅草寺、柴又帝釈天、ホテルビュッフェ、スカイツリーと巡ったのですが、
何処もかしこも人がたくさんでした。
道路が混んでいて渋滞の為、何処も予定時間通りにつけず、押せ押せの観光となりました。
混んでいたり、渋滞なのは、「春休み、土曜日、天気が良い」と3拍子揃っていたので、当たり前ですよね。
「バス旅って、のんびりあちこちを観光出来るのかな~」と思っていた私は大分甘かったようです。

浅草寺では、駆け足で本堂お詣り、仲見世観光、焼き立ての人形焼きをGETし、雷門で写真撮影しました。

柴又帝釈天と商店街は浅草寺よりはゆっくり観光できたのですが、
それでもゆっくり見る余裕はなく、速足でせわしなくあちこちに行きました。
寅さんの団子屋で団子を食べて、駅前に寅さんの銅像があったので記念撮影しました。

ビュッフェは時間が押せ押せで1時間の予定が、正味40分位で切り上げねばならなかったのですが、
ゆっくり食べられないと思ったら、なぜか大量に早食いしてしまいました。
とにかくせわしなかったので、写真も撮れませんでした。

せわしなくあちこちを歩き回り、せかされるまま早食い大食いをしてゆっくりする間もなく、
メインのスカイツリーに到着しました。
スカイツリーは展望台に上るまで大分待たされました。
着いたのが17:00頃だったのですが、まだまだたくさん人はいて、
展望台に上るまでのエレベータ前はディズニーランドの様に待ち人がずらっと並んでいました。
肝心の展望台に着けたのは18時前で、その頃にはもう私も家族も疲れ切っていて、
せっかくのスカイツリーの景色も「ふうん・・・こんな物か。疲れた。喉が渇いた。一息つきたい。」で終わってしまいました。
ガラスの回廊というのがあって、展望台の床の一部がガラス貼りになっていて、
下の景色が丸丸見える所に立てるのですが、それは感動しました。というか非常に怖くて印象に残りました。
疲れ切っていた為、ソラマチに至っては私はどこも見る気がせず、
限定東京ばな奈もGETする気が起こらず、ずっとベンチに座ってました。

帰宅後、何とか化粧落としをし、歯磨きをしただけで眠り込んでしまいました。
次の日(昨日)も夕方まで寝込んでしまいました。
ひきこもりの出不精人間には休日の浅草寺やスカイツリーは敷居が高かったです。
あの人混みを思い出すと「もう、一生行かなくていい。」と思います。
あちこち欲張らないで、一日一か所でゆっくり観光出来ていたら、また感想は変っていたとは思うのですが。
でも、家族3人で目的地は全部巡れたし、「せわしなかった。疲れた。」ですが、
感想を共有できて、良い思い出にはなりました。

ところで、一杯食べてしまいました。
バス旅の軽食で木村屋総本店のアンパン2個、浅草で人形焼、柴又で団子、ビュッフェ。

今日からプチ断食する予定だったのですが、今日は家にお菓子が一杯溢れていた為、
今日もたくさん食べてしまいました。
2日続けて食べ過ぎるというダイエットには最悪の禁断の行為をやってしまいました。
体重計はもちろん怖くて乗れません。
もう、2カ月前のダイエットする前の体重に戻っちゃってるでしょうね。
今日一日、プチ断食して、ダイエット再開します。

浅草寺、人混み・・・
DSCF0124-2.jpg


浅草寺の仲見世、手づくり焼き立ての人形焼屋さん。 美味しかったです。
DSCF0132-2.jpg


浅草寺の広場、遠くにスカイツリーが。 こういう場所に着物の女性は風情がありますね。良い天気でした。
DSCF0121-2.jpg


柴又帝釈天
DSCF0142-2.jpg


柴又の商店街の寅さんの団子屋。 美味しい草餅団子を食べました。
DSCF0144-2.jpg


とらやの前にて、団子と私
P024.jpg


柴又駅前の寅さんの銅像。
DSCF0146-2.jpg


スカイツリーから見た景色
DSCF0160-2.jpg



自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.775 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

のんびりバスツアーという訳にはいかなかったみたいですね
確かに春休みの週末で天気がいいとなると人の出も多くなるのでしょうね
慌しい観光になったみたいでさぞやお疲れになったのでしょうね
やっぱりバスだと道が混んでると時間通りにとはいきませんからね
浅草寺や仲見世とかは普通ならゆっくりと見て回りたい所ですのにせかされたら楽しむどころではなくなりますよね

ホテルビュッフェも1時間の予定が40分と短くなってしまってはゆっくり味わう事も出来なかったのではないですか?
でも早食い大食いしてしまったみたいですね
慌てて急いで食べてしまったという感じでしょうか?

スカイツリーの展望台に着いた頃には家族みんな疲れ果てたみたいで
楽しむ余裕も無さそうですね

せわしなくて疲れたバスツアーだったかも知れませんが
家族3人で旅行出来たのは後から振りかえればいい思い出になったんじゃないでしょうか?

週末は沢山食べてしまったみたいですね
また気持ちをあらためてダイエット頑張ってください

2015-03/30 02:56 (Mon)

No.776 / ST [#ukmR3SMc] いいなぁ、旅…

金龍山浅草寺か…
ひょっとしたら自分に大きな関係がある
お寺かもって考えてます、ある理由で…

ちょっとレスが出来ずすみませんでした…
ちょっと妻の体調が思わしくなくて…でも
今朝になってチョコっと明るい兆し?が…

2015-03/30 07:24 (Mon) 編集

No.777 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。せっかくの母の気持ちのバス旅だったのですが、
とにかく疲れてしまいました。
バス旅、行くにしても、都心じゃなく、風景の綺麗な所をゆっくり探索というような旅の方が良かったようです。
浅草寺や仲見世はもっとゆっくり見たかったですね。
平日に行ける時があったらリベンジしたいなという気持ちありますが、
あの人混みを思い出すと尻込みしてしまいます。

ビュッフェもせわしなかったです。料理を取れる時間が40分の内の15分までという制限もあって、
とにかく最初の15分で「取れるだけ取っておかなきゃ」という気分になってしまい、
あれこれ、一杯盛り付けてしまいました。
そして、時間も限られているので、時間内に全部食べなきゃと思ってしまい、早食いの大食いになってしまったのです。
とにかく私は貧乏性なんでしょうね。

肝心のメインのスカイツリーが疲れ切ってて一番楽しめませんでした。(^_^;)

そうですね。せわしないと言う事でインパクトはあった旅なので、
後から振り返ったら思い出話に花が咲くと思います。

振りだしに戻ってしまって、モチベは下がっているのですが、
ダイエット頑張って再開しようと思います。

いつも応援ありがとうございます。とても励みになります。

2015-03/30 12:49 (Mon) 編集

No.778 / chibikin [#IdHN63x2] Re: いいなぁ、旅…

STさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。寂しかったですよ(^_^;)
自分に大きな関係があるって、どういう理由からなのでしょう?
想像も付きません。

奥さん、体調がお悪いんですか?
やはり季節の変わり目の影響を受けてしまわれているのでしょうか?
今朝になって、ちょっと快方に向かわれたのですか?
そのまま、いい方向に進むといいですね。
私も最近、心も身体も怠くて寝てばかりいます。
奥様が良くなられますよう、祈ってますね。

2015-03/30 12:50 (Mon) 編集

No.781 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

待ってました。お土産話!!ヽ(´▽`)/
といってもchibikinさんの疲労がピークなようで・・・人混みでお疲れ旅でしたね。
どこを見ても人人人・・で気を休める暇がなかったですよね。土日の東京名所観光、chibikinさん、良く頑張ったと思います♪

旅行はちょっとほろ苦い経験になったのかな?・・
バスは集団なので時間制限があるのが辛いですね。常に時計を気にしながらの観光は疲れますよね。さながら食事も味わうというより、詰め込んだ感じなのかな(´ω`;)

浅草寺は私も行きました♪人形焼きが有名なんですよね♪スカイツリーのガラス貼り、聞いたことがあります!chibikinさんは高い所は平気ですか?何だかゾッとしそうですw
写真のアップありがとうございます。見てるだけでこちらも旅行した気分になれますね!
写真から雰囲気や活気が伝わってきます。人の多さは悩み処ですねw

良きも悪きも旅行の思い出、外の空気を吸って観光して歩き回るのも新鮮だったと思います。家族と過ごす時間はかけがえのないものですから大切にして下さい♪

2015-03/30 16:40 (Mon) 編集

No.790 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ こちらにもコメントありがとうございます。


> 待ってました。お土産話!!ヽ(´▽`)/
> といってもchibikinさんの疲労がピークなようで・・・人混みでお疲れ旅でしたね。
> どこを見ても人人人・・で気を休める暇がなかったですよね。土日の東京名所観光、chibikinさん、良く頑張ったと思います♪

はい、せっかくの旅行だったのですが、ネガティブな感想ですみません。
天気の良い春休みの土日に人混みを覚悟しない方が間違ってますよね。
それにしても本当に凄い人だらけでした。
ひきこもりの私が本当に良く頑張ったと自分でも思っちゃいます。


> 旅行はちょっとほろ苦い経験になったのかな?・・
> バスは集団なので時間制限があるのが辛いですね。常に時計を気にしながらの観光は疲れますよね。さながら食事も味わうというより、詰め込んだ感じなのかな(´ω`;)

本当にそうでした~~~。しかも渋滞で何処も到着時間が遅れた為、押せ押せだったんですよ。
こういうバスのツアーは時間制限あるから本当にゆったりできず疲れるな~と思いました。
私は一日一か所位をゆっくりのんびり観光する方が向いてるみたいです。
食事はまさに詰め込んだ感じでした。
ただ、大量に食べる必要は無かったんですが、なぜか思い切り詰め込んじゃいました(^_^;)
貧乏性なもので・・・。

> 浅草寺は私も行きました♪人形焼きが有名なんですよね♪スカイツリーのガラス貼り、聞いたことがあります!chibikinさんは高い所は平気ですか?何だかゾッとしそうですw

浅草寺はイイですよね。今度は出来れば平日に一日かけてゆっくり見廻りたいと思いました。
スカイツリーのガラス貼りはホントにゾっとしますよ~~~。
何か吸い込まれそうな感覚に陥るんです。
まじで怖かったです。

> 写真のアップありがとうございます。見てるだけでこちらも旅行した気分になれますね!
> 写真から雰囲気や活気が伝わってきます。人の多さは悩み処ですねw
 
最初の内はがんばって写真撮ってたのですが、
後半になるにつれて、面倒臭くなり、メインのスカイツリーの写真が一番少ないという事態になってしまいました。(^_^;)

> 良きも悪きも旅行の思い出、外の空気を吸って観光して歩き回るのも新鮮だったと思います。家族と過ごす時間はかけがえのないものですから大切にして下さい♪

本当に仰る通りだと思います。疲れたし、もうバス旅はごめんと思ってしまいますが、
家族と「せわしない旅行だったねえ」と後で笑えるような良い思い出が出来たと思います。

2015-03/30 23:34 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)