ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット

食事と運動記録221日目(8月13日)


朝食:180カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙2杯(20カロリー)

間食:140カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 バナナミルク:1杯(100カロリー)

昼食:120カロリー
 カロリーオフ珈琲豆乳:2パック(120カロリー)

夕食:
 居酒屋でビール小ジョッキ3杯、カクテル2杯、お肉メインに色々おつまみ(節度は保っていました):(?カロリー)

間食:
 ジューススタンドのバナナジュース:1杯(?カロリー)
 ソイジョイ:1本(?カロリー)
 豆乳コーヒー:1パック(130カロリー)

合計:?カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は飲み会でした。
ただ、バカ飲みはしないで、おつまみも節度を保ってつまんでいましたし、飲み会の後の過食も無かったので、それほど制限を超えてないと予想しています。
でも、英語の勉強もできなかったし、×DAYですね。
だめですね。。。何かイベントがあるとその日一日、そのイベントだけで終わってしまいます。
時間はたっぷりあるのに、やる気がしなくてダラダラネサフばかりしてしまいます。
ジム休館の4日間は英語の勉強頑張る予定だったのにな・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録220日目(8月12日)


朝食:240カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:2缶(100カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:80カロリー
 バナナミルク:1杯弱(80カロリー)

昼食:770カロリー
 カフェのサラダボール:1杯(550カロリー)
 カフェのコーヒーゼリー:1皿(50カロリー)
 カフェのカフェラテ:1杯(100カロリー)
 カフェのクッキー:1枚(70カロリー)

夕食:80カロリー
 SUNAOアイス:1個(80カロリー)

合計:1,170カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は外食したにも関わらず、カロリー制限守れました。
ただ、英語の勉強はできませんでした。
1日の内で、何かイベントがあるとどうも何もできなくなってしまいます。
心が何か落ち着かないのですよね。。。

今日はリア友と会ってきました。
飲み放題がついていて、2500円と破格の安さのお店をリア友が見つけてくれました。
店は小さかったですが、雰囲気も良くおつまみも皆美味しかったです。
さぞかし、ガバガバ飲んだんだろうと思われるかもしれません。
でも、ビールは3杯だけで、後はカクテルをちびちび2杯という3時間で合計5杯という私にしては、激少ない飲みっぷりでした。
大好きな筈のビールが不味く感じられてしょうがなかったのです。
そのせいで、全然酔いはしませんでした。
飲み会が終った後の過食もしないですみました。
良かったことだらけの飲み会だったのですが・・・。
超疲れました。
ずっと素面で3時間他人と接してる事に疲れてしまったんだと思います。
リア友はかなり優しく接してくれたのですがね。
私の話も色々聞いてくれました。
でも、疲れ切ってしまいました。
今日は飲み会に行く前から、気持ちは落ち込んでいたのですよね。
なぜだかは良く分かりません。
最近、アマニ油を飲んでないからかな。。。
優しい友達との居心地の良い店での飲み会で疲れきってしまう私って何なんでしょう・・・。
とても社会復帰して働く事なんか無理のように思えてきました。
今までの人生での色々な辛い思い出から、いよいよ本格的に対人恐怖になってしまったのかもしれません。
他人と接するのは嫌です。
クーラーの効いた自分の部屋に一生閉じこもってパソコンでネサフだけしてたい気持ちで一杯です。
家に帰ってすぐ、「楽しかった?」と聞く母親に「全然、疲れ切っちゃった。。。」と愚痴をこぼしました。
実際、全然楽しくなかったのです。疲れ切ってました。
「私はもうだめだ。。。他人と一緒にいる事ができない。。。」と母親に言いました。
「あんたって、そうやって他人といても楽しめないのに、友達欲しがるのよねえ。。。矛盾してるわねえ。。。」と呆れられました。
全く母親の言う通りです。
1人でも平気な人になりたいです。
どうして、コミュ障で、人と居ても楽しくないのに、それなのに友達がいないのは嫌で、仲間なずれも嫌で、人から好かれたがるのでしょう。。。それが私の人生の数々の失敗の原因だというのに。
こんな性格でいる限り、私の心に平安が訪れる事はないでしょう。
実際、今までの人生がそうでした。
ああ、ひきこもっていたい。。。

とにかく今日は眠剤飲んで寝る事にします。
明日もジムは休館日です。
良かったです。
この精神状態じゃ、とてもジムで運動頑張れそうにありません。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録219日目(8月11日)


朝食:390カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 ミートソース:1パック(130カロリー)

間食:80カロリー
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:200カロリー
 バナナミルク:1杯(100カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:240カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)

夕食:90カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

間食:90カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)

合計:1,090カロリー
 
ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:120分
 基礎英語3:25分

昨日からジムは夏季休館日です。
カロリー制限と英語の勉強が出来たからまあまあ〇DAYかな。
ジム休みということで、心から寛ぎを感じてる自分がいました。
やっぱ、私はジム通いなんて向いてないというか、心から家に引き篭もっているのが好きな人なんでしょうね。

今日は姉と母親と姉の車でドライブして買い物とランチをしました。
ショックな事が一点ありました。
私は普段のジムへ行くときやスーパーへ買い物行くときには腕時計はしないので、今日、久々にお出かけらしいお出かけという事で腕時計をはめてみたんです。
ジムへ行くようになってからは、はめた事が無かったんで、かすかにでも緩くなってるかなと期待したんです。
もう、分かりますよね。
期待は見事に裏切られ、今まで一番と言う位にきつかったんです。
少し、手首の肉に食い込んでました。
「何か・・・やっぱり全然痩せちゃいない・・・」と思いました。
これ、どういう事なんでしょうね。
ブラジャーのアンダーバストやパンツのウエストがきついのも気のせいじゃないみたいです。
食事制限もジム行きも頑張っているのに、太りつつある???
食事記録には書いてないんですが、実はここ一ヶ月位、0カロリーコーラと0カロリーゼリーの消費が激しいのです。
この人口甘味料のせいで太ってしまっているんですかね。
人口甘味料やコーラは身体に良くないという説ばかりだし、太るという説もあるから、やめようと思いはするものの、口寂しさに耐えられなかったのです。
ダイエットの期間だけ、飲食しちゃおうと思っていました。
却って太る説はあるのは知ってるけどにわかには信じ難いんですよね。
大食いの私には1,200kcalでも大分少なくて毎日食欲との戦いなんです。
それを紛らわしてくれるのが、0カロリーコーラとゼリーなんですよね。
やめるのは非常にキツイです。
どうしようかな。でも、こんなに頑張っているの(私にしちゃあ)に太った原因、これ位しか考えられないんですよね。
やめるしかないのかな。
やめたくないな。
あ~もうどうして、こんなにも私のダイエットってうまくいかないんだろう。。。
(/_;)


今日は姉が車を出してくれたので、ホームセンターシマホへ行ってきました。
そこで超面白い物を発見しました。
小学生のお子さんお持ちの方は知ってらっしゃるかな?

「うんこ漢字ドリル」です。

漢字をかかせる為の例文全てにうんこが関わってます。ぎゃは☆
うんこを主題にした文ばかりです。
うんこ漢字ドリル
涙を流しながら腹をよじって、爆笑しました。
心の底からこんなに笑ったのは超久しぶりです。
おかげさまで、ダイエットやリア友の事で気落ちしていたのが馬鹿らしくなり気持ちが晴れました(^_^;)

ホームセンター行った後は、姉行きつけのお洒落なカフェでランチを食べました。
カロリーが分かるメニューでヘルシーな料理があったので、今日は外食したにも関わらずカロリー制限は守れそうです。
今日は「うんこ漢字ドリル」のせいか、私にしてはかなり気分がアップしていたらしく、姉のリア充話を聞いてもあまり落ち込む事もありませんでした。
ただ、長時間のお喋りはやっぱり疲れました。
長いランチが終って、家に帰ってきてちょっと仮眠してしまいました。

切られのリア友からは相変わらず音沙汰なしですが、お盆に会う約束だった方のリア友からはLINEの返信がありました。
ホッと一安心です。
明日会う事になりました。
このリア友とはこの前会った時、飲みすぎてしまったんですよね。
私は飲みすぎてしまうと色んな意味で非常にマズイんです。
節度を持って、大人らしく、飲もうと思います。
明日、飲んでしまった後、過食しませんように(><)

今日は「うんこ漢字ドリル」で腹をよじって笑ったせいか、お通じが超芳しかったです。
合計で3回出て、久々にすっきり感を味わいました。
皆さんも落ち込んだ時には「うんこ漢字ドリル」をぜひ♪


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録218日目(8月10日)


朝食:230カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:2皿(100カロリー)
 ノンオイルツナ缶:1缶(50カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

間食:350カロリー
 バナナミルク:1.5杯(150カロリー)
 豚肉薄切り甘辛煮:5切れ(200カロリー)

夕食:440カロリー
 筑前煮:1パック(130カロリー)
 セブンのサラダチキン:1パック(110カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 
間食:250カロリー
 枝豆:小鉢1杯(100カロリー)
 黒豆:1パック(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)

合計:1,270カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン10種:40分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:

昨日はカロリー制限、ちょっと超えてしまいました。夕食後の枝豆と黒豆が余計でした。
別にお腹空いてなかったのに、枝豆は一口のつもりがやめられてなく、黒豆は美味しそうで我慢できませんでした。
うーん、良くないです。
昨日は英語の勉強もしなかったし、△DAYです。
ジムはこれから4日間もお休みなんだから、カロリー制限位は死守しなければ。。。
でも、明日、姉と母とランチする事に決まっちゃったのですよね。
この間、行かなかったらもう断れません。
私なんかほとんど喋る事もないから、居てもいなくても同じなのに、付き合いが悪いって母も姉も怒るんです。
二人のリア充ぶりを聞かせられるのは結構辛いものがあるんだけどな・・・。
何を食べるかも大きな問題です。
母と姉とランチへ行くと、私、もれなく食べ過ぎてしまう傾向があるのですよね。
サイゼリヤがカロリーも分かるし、ヘルシーな料理が多いからイイんだけどな。

今日もリア友関係で気持ちは落ち込んでます。
切られのリア友はお盆休みでお誘いくるかな~と淡い期待を抱いていたのですが、はかなく散って消えました。
もう一人のリア友とはお盆休みの間に会おうね~とLINEでやり取りをしていたのですが、彼女からもその後、連絡ありません(/_;)
ああ~もう友達の一挙手一投足に振り回されるのは嫌だ。
1人でも平気な強さが欲しい・・・。
とはいえ、今日はジムもお休みで、ホッとしてゆったり過ごしております。
ジム・・・職場よりは一億倍気楽な筈なのですが、やっぱり基本行きたくない所のようです。
いつまで続くでしょうね・・・。目的達成しない前にやめちゃう事はないと思うのですが。。。
今日はゆっくりと英語の勉強を2時間半やりました。
落ち込んではいるけど、メンタルの調子も体調も悪くはないようです。
嬉しい事もあったんです。
昔、このブログのコメント欄によく温かいコメントを下さっていた方と、晴れてメル友になれました。
メル友さんがめでたく1人増えました。

さて、今日はこれから遅ればせながら買ってきた「進撃の巨人」の最新刊を読もうと思います。

コミケで叶姉妹のグッズが即完売だったようですね。
ヤフオクやメルカリに転売の出品がずら~りだそうです(^_^;)
私は叶姉妹って、割と好きなんです。
実物見れて、名刺も貰えるなんていいな~と思いました。
私は腐女子だった時が一時期あり、
コミケには過去に3回ほど行った事があるのです。
ネットで知り合った腐女子の友達と泊りがけで合流した時は珍しく楽しく過ごした記憶があります。
当時は結婚していて、パートで簡単な事務仕事を週に3日やるというお気楽主婦そのものでした。
幸せだったな~と心がチクチクします。
せっかく知り合った腐女子友達とも、何があった訳でもないのですが、私の方から遠ざかってしまい、離婚した時に変わったメアドも連絡せずに、完全に縁が切れてしまいました。
何て、勿体ない事をしたんだろうな~とこれまた心がチクチクします。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録217日目(8月9日)

朝食:200カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:180カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 バナナミルク:1杯(100カロリー)

夕食:440カロリー
 玉ねぎとレタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)
 ノンオイルツナ:1缶(50カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

間食:50カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)

合計:870カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン3種:10分位
 全身運動マシーン:60分(500カロリー消費)
 ランニングマシーン:30分(210カロリー消費)
 水中ウォーキング:60分

家での運動:

英語の勉強:

うん???昨日、こんなに節制できたっけかな???
別にひもじかった記憶ないんだけど。
昨日はジムへ行った意外、寝てばかりいたからなあ。
記憶にある限り、これだけだから凄い節制できたんだとしましょう(^_^;)
昨日は何か疲れ切ってました。
朝、昼はジムへ行くぎりぎりまで寝てて、ジムから帰ってきて夕食を食べてからも物凄い眠気で寝ました。

昨日はブログを書いてからもうつらうつらですが、夜寝る事が出来ました。
ただ、それで、朝、きちんと起きれたかというと、ゴミ出しして朝食を食べてからまた寝てしまいました。
昨日と同じパターンでジムへ行くギリギリまで寝てしまいました。
それでジムへ帰ってから、夕食後、今まで寝てしまうというのも似たようなパターンです。
今日はジムへ行くのに超葛藤しました。
身体が疲れ切ってるのと、眠たいのとで、行きたくないこと極まりなかったのです。
でも、ジムは明日から夏季休館に入ってしまうので、今日を休めば今週は週2日しか行かなかった事になります。
それはいくらなんでもまずいだろうと思って、無理矢理起き上がりました。
顔を水で何回洗っても頭のスイッチが切れたような眠気は中々取れませんでした。
今日は運動している間も辛くてしょうがなかったです。
「途中で切り上げて帰っちゃおうかな~」と何度も思いました。
今日は身体も疲れ切ってましたが、気持ちも落ち込んでいて、水中ウォーキングやってる時、孤独を感じてしょうがありませんでした。
ジムの方はそうでもないのですが、プールって、「皆知り合い♪」といったような和気藹々とした空気が漂っていて、皆あちこちでお喋りしてるんですよ。
私はその中を1人黙々と水をかきわけてる孤独な小太りなんです。
私は中学2年生の時、静岡から東京へ親の転勤に伴い、転校したのですよね。
中学2年の後半の半年間、全く友達が出来ませんでした。
何か、その時の孤独を思い出しました。
ただ一人のジム友達?のおっちゃんは今日も後から出没したのですが、おっちゃんもあまり今日は話しかけてくれず、孤独感は一層増しました。
何か、私ってダメだなあ~とつくづく思いました。
集団の中で、孤独でいる事に耐えられないんですよね。
でも、無駄に照れ屋で雑談力無いコミュ障だから、物心ついたころから友達が出来にくい。
それに今は、心の病持ちで自宅療養中といえば聞こえはいいけど、要はニートというステータス。
ただでさえ、話題無いのに、自分の事喋れない足枷までついちゃってる。
男の人だったら、孤独でもぼっちでもそれほど目立たないけど、女のぼっちって目立つし惨めこの上なくありません?
綺麗な人だったり、意思の強いカッコ良いあえて独りで行動している人だったらイイんですけどね。
私みたいに冴えない小太りで、グジグジ「寂しいな~惨めだな~」っていじけてるタイプは「いじめたくなる」んですよね(^_^;)
はああ、今更、コミュ上手になれる筈もないんだから、ぼっちでも平気な精神欲しいです。
友達作る目的なんか全然無かったジム通いなのに、私ときたら、こうですもんね。
人徳も魅力も0で、人が寄ってこなくて、喋りも超下手で、無愛想ときてる。
友達作るのド下手なのに、人一倍、孤独には敏感なんですもんね。
あ~本当にこの性格、何とかならないか・・・。
あ~それにもまして、こういう性格で人の居る所、苦手なんだから、ジムなんかつくづく行きたくなかった。
体力的にもキツイ事この上ないし。
何で、こんなに痩せにくい身体になってしまったんだろう。
今日は愚痴愚痴と暗い想いで一杯です
何が嫌って、こんな思いしてまでジム通いも頑張ってるし、食事制限も頑張っているのに、全然痩せてる気配がないんです。
いつもはいてる外出用のパンツのウエストが今日は最高潮にキツかった(><)
ああ・・・もう嫌・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)