ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット

メンタルの調子がかなり良いようで、ジムに対するやる気が出てきました。


昨日の記録

摂取合計カロリー:2,350カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:

昨日は前記事にも書きました通り爆食しました。
今日は爆食欲来てませんので節制できてます。
うーん、やっぱりジムのある日は抑制できるな。
家にずっとひきこもっている事がやっぱりマズイのかな。
ちっちゃな頃から出不精で~♪なんだけどな(^_^;)
明日はいよいよ体重計測日一日前です。
絶食したい所ですが、無理だろうな。
今までのパターンからいくと、明日は爆食欲は大丈夫そうなんだけど。
っていうか、大丈夫であってほしい(><)

う~~~今日はさぶいですね(><)
コーディネート不要だわ、楽だわで、ずーっと薄手のダウン着てたんですけど、今日はちょっと寒さ感じました。
厚手のダウンある事はあるんですが、デブになってしまったのでキツクて着れないんですよね(/_;)
デブがキツキツのダウン着てるのって、最高に太ってみえますよね)^o^(
かといって、厚手のダウンを新調するお金なんかないし、そもそもデブサイズのデカいダウン買う事に気が進みません。
は~今年の冬はどうやって過ごそう・・・。
年始の予定では、もう6月には50㎏ジャストになって、ダイエット終了してキープ生活に入り、次のステップ踏んでるはずだったのにな(/_;)
12月になってもデブのままたぁ・・・(-.-)

今日もジムへ行ってきました。
エビリファイファイ様とアマニ油のおかげで、体調もメンタルも悪くありません。
これで、体重も痩せてたらな~人生バラ色なんだけど。(全然、バラ色の人生じゃないけど、それくらい調子が良いんです(^_^;))
今日はちょっと嬉しい事がありました。
ジェシカ似姉ちゃんおススメのスタジオプログラムで、いつも人気爆発で定員締切になってしまっていた「ダンベル&チューブ」、今日、予約札あまってたんです。
思わず「おお♪」と声を挙げて予約札を手にとりました。
「ダンベル&チューブ」の前に元々参加するつもりだったヨガもやってきました~。
うーん、ヨガ、悪くないんだけど、もっと全身をビシバシ使ったキツイポーズやってほしい所です。
そういう方が「効いてる」って感じで後々気持ち良いんですよね。
ま、でも普段使ってない部位の筋肉を刺激している感はあるので、身体が活性化する感覚があっていい具合です。
ヨガの事を悪く言う人っていないですものね。
やっぱり身体にイイんだな~と思います。
でも、週に1回じゃあまり意味ないかな(^_^;)
ヨガの後にいよいよお楽しみの「ダンベル&チューブ」に参加しました。
良かったです~~~。
器具を使わない簡単なエアロダンス、ダンベル運動、チューブ運動の3部構成なのですが、どれも簡単な動きなのに全身を駆使するよく出来たプログラムでした。
ダンベルは腕にかなり負荷をかけるので、筋肉モリモリになっちゃうかなと若干の懸念が出ましたが。
稲盛いずみ似のインストさんも教えるの上手くてとても感じの良い姉ちゃんでした。
人気のプログラムって、やっぱりちゃんと人気になるだけの理由があるのですね。
木曜日、ヨガをやって、このダンベル&チューブをやるのが非常に良い流れなので、ずっとやり続けていたいんですが、何せ今までずっと締切になってしまっていたプログラムだから、来週はどうやることやら。。。
それにしても、このジムのスタッフさんは感じ良いです。
「ダンベル&チューブ」の後、マシーンで筋トレをやっていた所にインストの姉ちゃんが来てくれて、「どうでしたか?初めてだけとちゃんとついていけてましたね♪」とニコニコ話しかけてくれたのです。
「いやあ~凄い分かりやすくて、全身の筋肉使えて気持ち良くて、とても良かったです~~~。」と言っておきました。
別に私の所だけに来るのでなく、自分のプログラムに参加してくれた人の顔はなるべく覚えて、なるべく声をかけて回ってるようです。
気配りが半端無いですね。
若い綺麗な姉ちゃんに愛想よくされると気持ち良いもんです。
キャバクラに行くおじさんの気持ちが良く分かります。
今日はジェシカ似姉ちゃんとも少し話しました。
ジェシカ似姉ちゃんが火曜日にやってる「シェイプdeボクシング」とはどんなプログラムかを聞きました。
難しい動きはあるの?
一番簡単なエアロビに泣いた私でもついていける?
基本はボクシングのパンチの4パターンのみで、単純な動きを続けるプログラムだから、大丈夫だと思いますよ。
と言われました。
「TARGET ABS」より単純な動きだから、あれについていけるんだったら、絶対OKとも。
単純な動きをずっと続けるから汗もよくかくそうです。
うーん、単純な動きでキツイなんて、私にピッタリではありませんか)^o^(
早速、来週の火曜日から参加してみようと思います♪

って、今日はやっぱりメンタルの調子、極良のようですね。
何かやる気モリモリです。
ちょっと反動が怖いです。
あまり調子に乗らないようにしよう。
火曜日のボクシングの前に明後日は体重計測です。
あ~神様、どうかジム入会時以下の体重にしてください。
お願いします。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

やっぱり食べちゃいました(-.-)


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,276カロリー

ジムでの運動:
 筋トレマシーン11種:60分位
 竹馬マシーン:30分(250カロリー消費)
 TARGET ABS:45分
 水中ウォーキング:60分(400カロリー消費)

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:40分
 スタディサプリ English:45分

昨日は頑張れたんですよね。
(もう、1,200kcal台なら上出来と思う事にしました(^_^;))

今日はわざわざ「腹減った」の前記事をアップするくらいの爆食欲で、やっぱりダメでした。
2,500kcal位食べちゃいました。。。
うーん、こう書いてると「何て意志の弱いだらしない女なんだろう。」って思われるだろうなとは思うんです。
うーん、1,200kcal制限守れる日は根性で死ぬほど頑張っている訳じゃないんです。
1,200kcal制限守れる日は爆食欲来ないんですよ。
今日みたいにこんな2,000kcal~3、000kcal食べちゃう日は異常とも思える食欲が湧いてきちゃうんです。
前記事にも書きましたけど、ホントに餓鬼がお腹の中にいるって感じですよ。
今日も午前中の時点で、1,200kcal一杯一杯食べてしまいました。
それでもまだ食べたかったのです。
眠剤飲んで寝逃げしようと試みて、寝れた事は寝れたのですが、ダメでした。
お昼過ぎにお腹が空き過ぎてひもじくて寝る事すら出来ませんでした。
それで食べちゃいました。。。
うーん、やっぱり「意志が弱い、だらしない」って思われちゃうと思うんですけど、私、禁煙は出来たんですよ。
禁煙とダイエットじゃ禁煙の方が普通キツイ気がするんですけど、どうなんでしょう。
禁煙は1日目~7日目が地獄だったけど、何とか凌いだんですよね。
爆食欲の場合はもう我慢しようって、理性の意志すらなくなっちゃうんですよね。
禁煙にはチャンピックスがあったからなかな~。
ダイエット用のチャンピックスみたいな薬があれば・・・(/_;)
マライア・キャリーは胃を小さくする手術を受けたみたいですね。
うらやましくてしょうがないです。
後、ライザップで痩せたエドはるみと石田えり。
もう、貯金全部はたいてライザップ行くしかないのかな。
うーん、でもライザップで一時は痩せられたとしても、この爆食欲じゃリバウンドするの目に見えてるな。ハハハ)^o^(
ハハハって笑ってる場合じゃないんだけど。。。
やっぱり、マライアキャリーみたいに胃切除したいな~。
でも、出来ない事をあれこれ望んでもしょうがない。

はああ、困っちゃったな。。。
毎日、ジム行くか。。。

今、メル友さんがLINEでレモン水ダイエットを勧めてくれました。
何でもハリウッドで流行ってるらしくて、ポッカレモンでOKだそうです。
メル友さんが実際にやってみてかなりイイそうです。
食欲抑制、利尿効果、疲労回復となとな。
イイじゃないですか!!!
メル友さん、ありがとう。
もう、イイと思われるものはどんどん導入してみよう。
明日、早速ポッカレモン購入だ!!!

今日は最高に無為な一日でした。
どうせ食べちゃうなら起きて掃除とか洋服の整理整頓とか勉強とかすれば良かったです。
もう、寝逃げも無理と分かったから爆食欲きても眠剤は飲みません。
一日一日は大切にしなきゃ。

顰蹙買うの分かってて書きますが、吐けるものなら吐きたいです。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

何か食べたくて食べたくてしょうがない・・・。


爆食欲がきてしまったようです。
朝食に800kcal近く食べたのに、まだ何か食べたいです。
今日は3000kcal位食べたい食欲コースのようです。
もう、後400kcalしか食べれないのに・・・。
せっかくジムに行かなくていい日なんですが、今日はもう眠剤飲んで寝る事にします。
もったいないですが、このまま起きてれば食欲との闘いできっと負けてしまうだろうからしょうがありません。
これからゴミ出しして洗い物をして洗濯して寝に入ります。
もう、何とかならないかな。。。この自分の活動量に見合わない食欲。
お腹の中に餓鬼でも飼っているのかって感じです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ダイエット頑張ってます。16日の計測が恐怖です。

昨日の記録

摂取合計カロリー:1,176カロリー

ジムでの運動:

家での運動:
 踏み台昇降:30分

英語の勉強:
 i.know:60分

ほっ、昨日は1,200kcal制限守れました。
前記事にも書きました通り、朝からの爆食欲がなかったんで、それほど苦しくはありませんでした。
今日も爆食欲は無いので、制限守れそうです。
いつもこうであって欲しいだけどな。
何とか16日(土曜日)の計測まで爆食欲来ないでほしい(><)
でも、16日の計測が近づいてきてホントに恐ろしくなってきました。
10月目、11月はジム怠け放題だったし、食事はしょっちゅう暴発してた記憶があります。。。
ジム入会時より太ってしまっていたら、ちょっと立ち直れないですが、その可能性はおおいにあるといった所でしょう。

昨日は超久々に家での運動:踏み台昇降をやりました。
久々にやってみると結構きつかったです。
このきつさで、30分約100kcalの消費しかないのですよね。
ジムのウォーキングマシーンや竹馬マシーンだと、30分で200kcal以上消費してくれますから、比べちゃうとモチベは下がってしまいます。
でも、家でテレビを観ながらチンタラいつでもやれるという大きなアドバンテージもあります。
ジムへ行かない日は1日30~1時間位を目安に冬場の間だけでも頑張ってみようと思います。

今日は朝にパチリンコで目が覚めました。
エビリファイ増量に加えて、3日前から再開したアマニ油摂取が効いているようで、かなり心も体も調子よいみたいです。
今日はジムへ行く日でもちろん行くつもりでしたが、いつもはお昼ちょっと前から行くところを朝一から行ってみちゃおうかな、などと思った位です。
朝一で参加したいスタジオプログラムがあったのです。
ヨガとボクササイズののプログラムです。
この2つをやって、さらにその後にいつものメニューをこなそうかなとまで思ったのですよ。
かなり迷ったんですが、やっぱりお昼前から行って、いつものメニューだけにしておく事にしました。
10:00~16:00頃までジムに居つづけるのはさすがにちょっと調子に乗りすぎのような気がしました。
ま、そんな訳でいつもの時間にジムへ行きました。
ある筋トレをやっていたら、相原勇似姉ちゃんがどこからともなく現れて「何やってるんですかっ。それじゃ全然効いてませんよっ」とビシバシダメ出しをされました。
私はヌルめの動作で120回やるという回数で勝負するやり方をやっていたのですが、勇姉ちゃんに言わせるととキツイ動作でしっかり40回じゃなきゃ筋肉には効かないそうなのです。
私は11種のマシーンを使って筋トレやってるのですが、その全部に↑のやり方を導入しているので、私の筋トレ全般、ちゃんと効いてない可能性があるって事?と焦って聞いたら、「そうですねっっっ」と言われました。
超落ち込みましたよ(/_;)
筋トレは私の好きな「細く長く」方式ではなく、「太く短い」方式でなければダメだそうです。
この6ヶ月間の筋トレがほとんど無駄だとしたら、16日の計測なんてどんな事になちゃってるんだろうと、私は泣きそうになりながらも大笑いして勇似姉ちゃんに訴えました。
勇似姉ちゃんは16日は居ないのですが、来週の火曜日に計測の結果を見せる事を約束しました。
その上でビシバシアドバイスしてくれるそうです(^_^;)
私が泣いてたら、慰めてね。とも言っておきました。
勇似姉ちゃん、スパルタですが頼りになります。
16日の計測、、まじでどえりゃー恐ろしいのですが、勇似姉ちゃんが慰めてくれそうなので少し気が楽になりました。
今日は予定通りのメニューをこなしました。
TARGET ABSに参加するのももう5回目になり、大分気持に余裕が出てきました。
左、右、多少ずれれてもいいやといういう感じでやるようになりました。
それよりもしっかり動いてお腹に効かせようと意識する気持の方が強くなってきました。
今日もビートの効いた音楽に合わせてピョンピョン飛び跳ねて、へいっへいっ声を出せて気持ち良かったです。

何か、それにしてもエビリファイ増量以来、私、元気ですよね。
こんな調子なら、週に3日位なら、何らかの就労につながる支援施設、あるいはオープンでの就労も出来るかもしれないと思い始めてきました。
来年の3月から活動しようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ダイエット一応頑張れてます。今日のつれづれ。


昨日の記録

摂取合計カロリー:2,001カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:30分
 スタディサプリ English:45分

昨日もやっぱり食べ過ぎでした。
うーん、2,000kcalか。
理性では非常に非常にヤバいと思っているのですが、感情の方の感覚は麻痺しちゃってるようです。
イマイチ、危機感が湧きません。
体重量ってないから、こんな呑気でいられるのしょうね。
何かもう体重計捨てて、一生量らないでいようかな、なんて思っちゃいます。

今日はさすがに節制出来てます。
といっても、1,200kcalギリギリになると思いますが。
うーん、ただ、意志を強くもって頑張ってるって訳でもないんです。
今日は爆食欲が無いみたいなんですよね。
この所、毎日のように朝から爆食欲に取りつかれていたんですけど、今日は大丈夫なんです。
どういう事なんだろうな~。
毎日同じような生活送って、同じような食事をしているのに、食欲が止まらない日とそうでもない日がどうしてあるんだろう。
原因が分ればな~。
ジムのある日は割と節制出来るんですよね。
ジムの無い日に朝から元気に起きられた時が危険な事が多いんですよね。。。
うーん、暇人だし、ジム毎日行けばイイじゃんって感じですね。
でも、私にはとても無理です。
週に3日が精一杯です。

ブログ村の統失カテのエンジェル・ダストさんも今日から本格的にダイエット始められたようです。
1,600kcal制限で頑張られるようです。
まだお若い身長のある男性でこの制限はかなりキツイと思います。
でも、私も頑張らなくちゃ、と凄く励みになりました。

今日は朝にお風呂に入りました。
夜に入るより気持ち良かったです。
もう、シャワーだけは絶対に無理ですね。
我が家は昭和に建てられたボロなので、浴室に暖房なんてものはついてないのです。
湯船のお湯がないととても無理です。
でも、そういえば再来年には元号が変わっちゃうんですよね。
やだな~2個前の元号の時に建てられた家なんてホントにボロって感じですよね(-.-)
そもそも住んでる人間が2個前の元号の生年月日の人ばかり。
年寄ばかりが済んでいる年寄な家。。。
ま、でも働いてもいない身分で文句ばっかり言うのはやめておきます。
年寄ばかりだけど、母は毎日出かけていて元気だし、私も調子よくなってきたし、暖房もボロだけど一応ついてるから充分寒さはしのげます。
ありがたい事だと感謝しなくちゃ。

今日は朝にお風呂に入った後、ポカポカして気持ち良かったので寝てしまいました。
頑張れば起きていられたと思うのですが、起きているとまた食欲が湧いてしまうのが怖いのと、ポカポカした身体にお布団が気持ち良すぎて。。。(^_^;)
また、無為な一日を過ごしてしまったのですが、もういちいち自己嫌悪で落ち込むのはやめようと思います。
昔、学校も会社も行かねばならない所はちゃんと行けてたんだから、そういう所がまたできれば、ちゃんと行けると思うんです。
はあ~でも年賀状でもやれば良かったかな。
これから、買い物行って、英語の勉強頑張ろう。

リア友からは1人からしか連絡がありません。
今年は忘年会は1回だけかな。
ま、お金もないし、ダイエットも頑張らなきゃだからイイか。
そもそも働いてないんだから、忘年会も何もあったもんじゃないし。。。
私、やっぱり心の調子、大分良いようです。
以前だったら、「お誘い来ない」とグチグチいじけてたような気がします。

明日からガクンと寒くなるようですね。
ジムへ行くモチベがまた下がってしまいそうです(><)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)