ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット

何か食べたくて食べたくてしょうがない・・・。


爆食欲がきてしまったようです。
朝食に800kcal近く食べたのに、まだ何か食べたいです。
今日は3000kcal位食べたい食欲コースのようです。
もう、後400kcalしか食べれないのに・・・。
せっかくジムに行かなくていい日なんですが、今日はもう眠剤飲んで寝る事にします。
もったいないですが、このまま起きてれば食欲との闘いできっと負けてしまうだろうからしょうがありません。
これからゴミ出しして洗い物をして洗濯して寝に入ります。
もう、何とかならないかな。。。この自分の活動量に見合わない食欲。
お腹の中に餓鬼でも飼っているのかって感じです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ダイエット頑張ってます。16日の計測が恐怖です。

昨日の記録

摂取合計カロリー:1,176カロリー

ジムでの運動:

家での運動:
 踏み台昇降:30分

英語の勉強:
 i.know:60分

ほっ、昨日は1,200kcal制限守れました。
前記事にも書きました通り、朝からの爆食欲がなかったんで、それほど苦しくはありませんでした。
今日も爆食欲は無いので、制限守れそうです。
いつもこうであって欲しいだけどな。
何とか16日(土曜日)の計測まで爆食欲来ないでほしい(><)
でも、16日の計測が近づいてきてホントに恐ろしくなってきました。
10月目、11月はジム怠け放題だったし、食事はしょっちゅう暴発してた記憶があります。。。
ジム入会時より太ってしまっていたら、ちょっと立ち直れないですが、その可能性はおおいにあるといった所でしょう。

昨日は超久々に家での運動:踏み台昇降をやりました。
久々にやってみると結構きつかったです。
このきつさで、30分約100kcalの消費しかないのですよね。
ジムのウォーキングマシーンや竹馬マシーンだと、30分で200kcal以上消費してくれますから、比べちゃうとモチベは下がってしまいます。
でも、家でテレビを観ながらチンタラいつでもやれるという大きなアドバンテージもあります。
ジムへ行かない日は1日30~1時間位を目安に冬場の間だけでも頑張ってみようと思います。

今日は朝にパチリンコで目が覚めました。
エビリファイ増量に加えて、3日前から再開したアマニ油摂取が効いているようで、かなり心も体も調子よいみたいです。
今日はジムへ行く日でもちろん行くつもりでしたが、いつもはお昼ちょっと前から行くところを朝一から行ってみちゃおうかな、などと思った位です。
朝一で参加したいスタジオプログラムがあったのです。
ヨガとボクササイズののプログラムです。
この2つをやって、さらにその後にいつものメニューをこなそうかなとまで思ったのですよ。
かなり迷ったんですが、やっぱりお昼前から行って、いつものメニューだけにしておく事にしました。
10:00~16:00頃までジムに居つづけるのはさすがにちょっと調子に乗りすぎのような気がしました。
ま、そんな訳でいつもの時間にジムへ行きました。
ある筋トレをやっていたら、相原勇似姉ちゃんがどこからともなく現れて「何やってるんですかっ。それじゃ全然効いてませんよっ」とビシバシダメ出しをされました。
私はヌルめの動作で120回やるという回数で勝負するやり方をやっていたのですが、勇姉ちゃんに言わせるととキツイ動作でしっかり40回じゃなきゃ筋肉には効かないそうなのです。
私は11種のマシーンを使って筋トレやってるのですが、その全部に↑のやり方を導入しているので、私の筋トレ全般、ちゃんと効いてない可能性があるって事?と焦って聞いたら、「そうですねっっっ」と言われました。
超落ち込みましたよ(/_;)
筋トレは私の好きな「細く長く」方式ではなく、「太く短い」方式でなければダメだそうです。
この6ヶ月間の筋トレがほとんど無駄だとしたら、16日の計測なんてどんな事になちゃってるんだろうと、私は泣きそうになりながらも大笑いして勇似姉ちゃんに訴えました。
勇似姉ちゃんは16日は居ないのですが、来週の火曜日に計測の結果を見せる事を約束しました。
その上でビシバシアドバイスしてくれるそうです(^_^;)
私が泣いてたら、慰めてね。とも言っておきました。
勇似姉ちゃん、スパルタですが頼りになります。
16日の計測、、まじでどえりゃー恐ろしいのですが、勇似姉ちゃんが慰めてくれそうなので少し気が楽になりました。
今日は予定通りのメニューをこなしました。
TARGET ABSに参加するのももう5回目になり、大分気持に余裕が出てきました。
左、右、多少ずれれてもいいやといういう感じでやるようになりました。
それよりもしっかり動いてお腹に効かせようと意識する気持の方が強くなってきました。
今日もビートの効いた音楽に合わせてピョンピョン飛び跳ねて、へいっへいっ声を出せて気持ち良かったです。

何か、それにしてもエビリファイ増量以来、私、元気ですよね。
こんな調子なら、週に3日位なら、何らかの就労につながる支援施設、あるいはオープンでの就労も出来るかもしれないと思い始めてきました。
来年の3月から活動しようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ダイエット一応頑張れてます。今日のつれづれ。


昨日の記録

摂取合計カロリー:2,001カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 基礎英語3:30分
 スタディサプリ English:45分

昨日もやっぱり食べ過ぎでした。
うーん、2,000kcalか。
理性では非常に非常にヤバいと思っているのですが、感情の方の感覚は麻痺しちゃってるようです。
イマイチ、危機感が湧きません。
体重量ってないから、こんな呑気でいられるのしょうね。
何かもう体重計捨てて、一生量らないでいようかな、なんて思っちゃいます。

今日はさすがに節制出来てます。
といっても、1,200kcalギリギリになると思いますが。
うーん、ただ、意志を強くもって頑張ってるって訳でもないんです。
今日は爆食欲が無いみたいなんですよね。
この所、毎日のように朝から爆食欲に取りつかれていたんですけど、今日は大丈夫なんです。
どういう事なんだろうな~。
毎日同じような生活送って、同じような食事をしているのに、食欲が止まらない日とそうでもない日がどうしてあるんだろう。
原因が分ればな~。
ジムのある日は割と節制出来るんですよね。
ジムの無い日に朝から元気に起きられた時が危険な事が多いんですよね。。。
うーん、暇人だし、ジム毎日行けばイイじゃんって感じですね。
でも、私にはとても無理です。
週に3日が精一杯です。

ブログ村の統失カテのエンジェル・ダストさんも今日から本格的にダイエット始められたようです。
1,600kcal制限で頑張られるようです。
まだお若い身長のある男性でこの制限はかなりキツイと思います。
でも、私も頑張らなくちゃ、と凄く励みになりました。

今日は朝にお風呂に入りました。
夜に入るより気持ち良かったです。
もう、シャワーだけは絶対に無理ですね。
我が家は昭和に建てられたボロなので、浴室に暖房なんてものはついてないのです。
湯船のお湯がないととても無理です。
でも、そういえば再来年には元号が変わっちゃうんですよね。
やだな~2個前の元号の時に建てられた家なんてホントにボロって感じですよね(-.-)
そもそも住んでる人間が2個前の元号の生年月日の人ばかり。
年寄ばかりが済んでいる年寄な家。。。
ま、でも働いてもいない身分で文句ばっかり言うのはやめておきます。
年寄ばかりだけど、母は毎日出かけていて元気だし、私も調子よくなってきたし、暖房もボロだけど一応ついてるから充分寒さはしのげます。
ありがたい事だと感謝しなくちゃ。

今日は朝にお風呂に入った後、ポカポカして気持ち良かったので寝てしまいました。
頑張れば起きていられたと思うのですが、起きているとまた食欲が湧いてしまうのが怖いのと、ポカポカした身体にお布団が気持ち良すぎて。。。(^_^;)
また、無為な一日を過ごしてしまったのですが、もういちいち自己嫌悪で落ち込むのはやめようと思います。
昔、学校も会社も行かねばならない所はちゃんと行けてたんだから、そういう所がまたできれば、ちゃんと行けると思うんです。
はあ~でも年賀状でもやれば良かったかな。
これから、買い物行って、英語の勉強頑張ろう。

リア友からは1人からしか連絡がありません。
今年は忘年会は1回だけかな。
ま、お金もないし、ダイエットも頑張らなきゃだからイイか。
そもそも働いてないんだから、忘年会も何もあったもんじゃないし。。。
私、やっぱり心の調子、大分良いようです。
以前だったら、「お誘い来ない」とグチグチいじけてたような気がします。

明日からガクンと寒くなるようですね。
ジムへ行くモチベがまた下がってしまいそうです(><)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

12月16日(土)に数ヶ月ぶりに体重計測します。


昨日の記録

摂取合計カロリー:1,348カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:50分
 スタディサプリ English:40分 

昨日は150カロリー超えてしまいました。
ちびちびとミカン(30カロリー)とかブレンディのカフェオレ(24カロリー)がカロリーを稼いじゃってるんですよね。
昨日は週初めだったし、しっかりカロリー制限守るつもりだったんだけどなあ。
体重計測までのラストスパートでがんばるつもりだったんだけど、1日目からだめか・・・。
私もだらしないな~。
もっと、人生全般、色々こうシャキっとできないもんかな~。

今日はジム行けました。
朝にかなり目がパチリンコと起きる事ができたので、これは行けるなと思いました。
エビリファイ様様のおかげで、やっぱり調子、かなり良いようです。
ただ、やっぱり「面倒くさいな~かったるいな~」という葛藤はありましたけどね。
今日は一応準備はしていくけど、プールには入らない予定にしていました。
参加できるスタジオプログラムがあるので、いつものジムエリアのメニュー+スタジオプログラムで充分でしょという感じだったのです。
ジム、もう無理はしない事に決めたんですよ。
ただでさえ、嫌々ながら行ってますからね。
太く短くより、細く長くをモットーです。

今日は運動前に相原勇似姉ちゃんとお喋りできました。
あっちは従業員でこっちはお客様だから愛想良くしてくれるんだって分かっていても、ニコニコ楽しそうに相手して貰えると超嬉しい愛に飢えた私です(^_^;)
この内心は嫌々やってる私ですが、楽しく喋れるとやる気が前向きにモリモリ湧いてくるんですよね。
久々にスタジオプログラム、参加してきました。
「TARGET ABS」というお腹の引き締めを目的とした簡単なダンスプログラムです。
「らくらくエアロ」という一番簡単なエアロビすら挫折した私が、唯一ついていけたダンスプログラムです。
お腹の引き締めという目的があるから、ある程度動作は限られてくるんですよね。
似たような動きばかりだから、私にもついていけるんだと思います。
今日の参加で、もう3回目になるので、ちょっと余裕がでてきました。
今までは「右かっ?左かっ?」とドキドキしながら、インストラクターの動きについていくのだけに必死だったんですが、今日はちゃんとお腹に効かせる事を意識する余裕がありました。
慣れって凄いですね。
精神的にも気楽になって、もう右と左、多少間違えてもいいやという図太い気持ちにもなってきました。
そんな訳で、今日は「TARGET ABS」精神的にも肉体的にも今までで一番充実してやれました。
疲労が心地良かったです。
今日は相原勇似の姉ちゃんとも楽しく喋れたし、スタジオプログラムも充実感を感じながらやれたので、私はかなりノリノリのやる気になってたようです。
水中ウォーキングもやってきちゃいました。
水中ウォーキングはつまらなくて、1時間長かったですけどね(^_^;)
今日はジムは充実してましたね。
いつもこんな感じだとイイんですけどね。
でも、相原勇似の姉ちゃんは他のジムで水泳のインストをやる事になったらしく、もう月と火にしか来ないそうなんです。
寂しいです。

さて、12月16日(土)にジムに入って6ヶ月の体組成計測をする事になりました。
ガクブルです。
体重測定自体が家でも全然やってなかったので、数ヶ月ぶりになります。
最後の計測の時って、どうだったんだっけ?
もう忘れちゃったや・・・(^_^;)
ダイエットしてるなら毎日体重量って何らかのグラフにつけるのって基本だよな~。
わかっちゃいるんですけどね。
一喜一憂が激しすぎて、私の場合、精神安定に非常に良くないんですよ。
確か、3~4kg位は痩せたような気がする。
もう、リバウンドしちゃってるだろうな~。
4~5ヶ月目はとにかくジム怠けてたし、1200kcalもかなり守れてなかったし、暴食しちゃう事もよくあった。
ジム入会時の体重よりふえてなければ、御の字としよう(^_^;)
でも、それって、6ヶ月間のジム会員費、まるまるドブに捨てたことになる(><)
やっぱりラストスパートでがんばらねばっっっ。
それにしても、私もホントにダラけた人間だなあ。
ダイエットももっときちんと計画たてて、しゃきっとやろうよ。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

昨日も今日も食べ過ぎました。ジムやめる所ではないようです。


昨日の記録

摂取合計カロリー:2,046カロリー

ジムでの運動:

家での運動:

英語の勉強:
 i.know:60分 

前記事で、コメント欄に不具合がありました。
メル友さんが教えてくれたので、確かめてみると確かにおかしくなってました。
前記事アップ時にブログ村のバナーリンクをコピペする時、最後の>を入れないでコピペしてしまったのですよね。
それだけの事なんですが、HTMLって、>っで閉じ忘れるとかなり恐ろしい事になるのですよね。
修正しておきました。

それにつけても、ひええーーーっ(><)
昨日は2,000kcalを超えているじゃないですかっっっ(><)
昨日は良く食べたって満足感あったからな・・・。
どうりで、今日、顔が一段と丸くなって、目が小さくなってる筈だ。
実は今日も良く食べちゃってるんですよ。
昨日の計算、ちゃんと昨日のうちにしておけば良かった。
食べ過ぎなのは分かっていたので、書きとめるだけで計算するのは嫌だったんですよね。
今日の朝の時点で、昨日これだけ食べ過ぎたってわかってたら、今日は節制したのに。
明日は絶対節制しなきゃーーー(><)

今日はジム行けました。
エビリファイ増量、確かに私には効果あるみたいです。

「元気一杯♪ あれこれしたい♪ 活力モリモリ♪ エビリファイファイ☆」

なんて、そこまで元気な訳ではないんですけどね(^_^;)。。。

増量する前の頭が重くて、怠くて、眠くて、無気力でしょうがなくなった症状は半分くらいは改善されたように思えます。
今日、ジムへ行けたのは自分でもちょっと驚きです。
といっても、メニューは一昨日と同じく縮小モードです。
私にも何とかついていけるスタジオプログラムに今日は参加可能だったのですが、人気プログラムらしく超大勢の人がスタジオにギュウギュウ入っていたので、恐れをなしてやめました。
スタジオプログラムは精神的に疲弊しますしね。
やっぱり、そこまで元気という訳ではないみたいです。

筋トレ:75分
竹馬マシーン:30分
水中ウォーキング:60分です。

今の私にはこれが精一杯ですね。
前のノルマでは↑に竹馬マシーン+30分、ウォーキングマシーン+30分が加わっていたのですが、とてもとても今はそんなのやる気力はありませんって感じです。
前のメニューこなして、週4日頑張るぞぉとか言ってた入会1~3ヶ月の私って、実は相当に元気が溢れていたんではないかと今になって思います。
夏は活力モリモリだったようですね。
寒くなるにつれて、どんどんしぼんできちゃったのでしょうね。
まあ、しょうがない。
ただでさえ、食べ過ぎちゃう傾向のある冬にジムを休会してしまうのはやっぱり恐ろしい。
運動量少なくなったとしても、、何もしないよりは絶対イイ筈だから、逆に考えて、冬の間だけでもジム続けるべきだ、と思い始めました。
私も良くコロコロ気が変わりますよね。すみません。

数ヶ月の間、DHAサプリを摂るからいいやとやめていたアマニ油をまた復活させようと思います。
今日、ブログ村の統失カテの記事で「陰性症状には○○が効く」という記事があったから読ませていただいたら、アマニ油の事だったんですよね。
以前に摂取した時、アマニ油は確かに効果が感じられて良かったと思った記憶があります。
DHAサプリはやめてみて、またアマニ油にしてみます。

はあ、それにしても今日つくづく、また煙草吸いたいな~と思いました。
私って、お腹は一杯でも「口寂しい」というのが常にあって、何か色々食べちゃったり飲んだりするんですね。
この口寂しさって、ストレスや孤独感からきているという説の記事を読みました。
そのストレスや孤独感を今までは煙草が紛らわしてくれていたのに、それがなくなって、コーヒーがぶ飲みやお菓子欲求になってしまっているみたいなんですよね。
困ったものです。
私は一生嫌煙家になる事はなさそうです。
こうして煙草への未練をひきづって生きる事になるんだろうな・・・。
絶対いつかまた吸っちゃいそう・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)