FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top

1月5日の徒然。


インフルエンザ、昨夜、今朝とタミフルを飲んだら、全く発熱もせず、喉の痛みも大分おさまってきました。
昨夜は喉の痛みがちょっと酷くてあまりよく寝れなかったのですが、その分、今日の午前中に寝ました。
私のインフルはこのまま発熱しないで超軽い状態で収束してくれそうです。
母の方ももうすっかり平熱が安定して、今日は起き上がって、自分の食事は自分で用意してくれました。
やれやれ、といったところです。
「母がどこでインフルエンザ菌を貰ってきたのか?」という話になったのですが、母、去年の12月30日に電車で片道3時間かけて、田舎へ行ったんですよ。
帰りの電車の中で、向かいの席にずっと咳をしていた人がいたそうで、体力的に疲れもピークだった時にその咳をする人がまき散らすウイルスに感染したんじゃないかという事になりました。
もう、冬の間は出かける時は必ずマスクして貰う約束をしました。
母はもう年寄ですからね。
インフルエンザごときでってバカにしていると、最悪の事態だって考えられますよね。

私のパソコンは使用歴7年目になる、5万円で買った安物で古い物なんですが、いよいよ断末魔がはじまったようです。
昨夜、フリーズしまくったので、一旦電源を落として、再度電源スイッチを押したのですが、画面が真っ暗なままで全然起動してくれません。
10回位やってみたけど、ダメでした。
バックアップもろくにとってないので、もう絶望的な気持になりましたよ・・・。
集めまくった花京院くんの画像、お釈迦なのかな・・・と(^_^;)
諦めきれずに電源ボタン押し続けていたら、なんと起動ロゴが映ってくれました。
もう、地獄から天国気分でしたね。
このパソコンはもう永久にというか、新しいパソコンを買ってデータを移動するまで電源を落とさない事にしました(^_^;)
新しいパソコンはどっちにしろ買わないといけないのが面倒だし悲しいですが。
また、5万位でイイのがあるとイイんですけどね。

今日も英語の勉強できました。
やっぱりメニューと時間を少なくしたら、さほど嫌と思わずにこなせるようになりました。
「細く長く」作戦、良かったようです。

今日はこれからアニメのサイコパスの続きでも観ようかなと思っています。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

インフルエンザ、うつされたようです。


昨日の午後あたりから、なんか「喉が痛い気がする・・・、せき込む事が多くなった気がする」と微妙に感じてはいたんですが、昨日の時点では「気のせいだろう」という気持ちの方が強かったんですね。
でも、今日の朝になって、はっきりとのどがひりひりしているのを感じました。
状況的に母にインフルエンザうつされたとみて間違いないなと思いました。
今日は作業所の仕事始めの日だったのですが、急遽休ませてもらう事にしました。
サビ管が、去年何度も「インフルエンザに罹ったら絶対に作業所には来ないで休んでくれ。」という主旨の事を言っていたのです。
ま、今時のインフルエンザに対する認識としては当たり前ですよね。
あまり早く医者に行っても、インフルエンザの検査にはひっかからない可能性高いなと思い、医者には午後に行く事にしました。
それで今日は母の食事を用意した後は午前中はのんびり寝てました。
母の方も私と入れ替わるように容体は安定してきたようで、熱も平熱に下がってくれたのでその安心感もあったと思います。

午後になっても発熱する様子はなかったのですが、地元の内科へ行きました。
年明けで、かなり混んでて、1時間半待たされました。
ま、この時点でも発熱してなかったし、LINEに付き合ってくれる友達がいたので、それほど苦痛な時間ではありませんでした。
ただ、発熱してないって事はインフルエンザ検査やっても引っかからない可能性高いな・・・その場合はどうなるんだろう・・・・という心配はありました。
「熱が出たらまた来てくれ。」で済まされてしまうのは最悪のパターンだなと思っていました。
母親も今回のインフルエンザは発熱前は喉の痛みと咳があったそうで、私の今の症状とそっくりなことと、御正月の4日間、地元のスーパーとコンビニに短時間行く以外は家にいた(しかもマスク着用)私ですから、風邪にしろインフルエンザにしろ摂取した病原菌(^_^;)は母のインフルエンザウイルスしかあり得ないんですよ。
1時間半待って、やっと診察して貰えました。
状況を良く説明し、鼻に突っ込まれるインフルエンザ検査をやってもらいました。
喉の痛みはかなりなものだったので、「熱はなくとも、もしかしたら引っかかるかな?」と楽天的に思ったのですが、結果は残念ながら陰性でした。
「こりゃ、そのまま帰されるパターンかな~嫌だな~」と思ったのですが、先生は2つの選択肢がありますよと言ってくださいました。

1:熱が出てインフルエンザの症状らしきものがもっと出てくるまで何もしない。
2:もう今日からインフルエンザの治療を開始する。

いや、もちろん私の選択は2です。
上述したように、母からウイルスをうつされたとしか思えない状況だからです。
それにしても今の医師って、患者に選択をゆだねる人が多くなりましたね。
去年亡くなった伯父も末期ガンと診断された時に抗がん剤等で治療をするか、それとも治療をしないかは本人にゆだねられていましたからね。

そんな訳で、今は無事にタミフルを飲んで、発熱する気配もないまま割と元気にブログ更新してます。
英語の勉強もしました。
ただ、喉はやっぱりかなり痛いです。
自分の判断は間違ってなかったと思います。
母は平熱にはなったのですが、もう立派な後期高齢者、まだ辛いようで今も寝てます。


去年の暮あたりから良く飲むようになった安ワイン、今日、成分表示を見て見たら恐ろしく高カロリーである事が分かりました。
100mlで84kcalだったのです。一パックが180mlですから、それを多い日は一日に6パックも飲んでいた事もあるのです。
痩せる筈などある訳もなく顔もむくむ訳ですよね(-_-;)
もう、この安ワインは買い置きの2パック以外、一切買わない事を決意しまし
ただな~、家飲みお酒はすっぱりやめられる自信はあんまりないんです(-_-;)
焼酎だったら、イイかな~なんて思っちゃってます。
色々な意味で止めた方がいいのは良く分かってはいるのですけどね。

去年の紅白の録画、ちょっと観たんですが、興味あった「純烈」という40男性代グループのところで、何かいたたまれない気分になって観るのやめました(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今年のインフルエンザは凶悪のようです。


※後の方にジョジョ3部のネタバレあります。

母がインフルエンザになりました。
昨日の午前中までは元気だったんですが、お昼過ぎから発熱し、普段の体温35度台の人が、夕方には38度3分まで上昇してました。
「これはまず間違いなくインフルエンザだろう・・・」って感じですよね。
幸い、市の保健センターがお正月も診療してくれるので、姉の車で診て貰いにいきました。
症状が出てすぐだったので、インフルエンザの検査には引っかからなかったようですが、医師もインフルエンザだろうと判断したようで、タミフルと解熱剤を処方されました。
母は2年前にも大晦日からお正月にかけてインフルエンザになって、同じ保健センターで診てもらった事があるのですよね。
その時はお薬飲めばどんどん劇的に熱も症状も軽くなったので、今回もお薬さえ飲めば大丈夫と思って私はすっかり油断してました。
昨日に限ってぐっすり眠った私は気付いてあげられなかったのですが、なんでも夜中じゅう頭痛と腰痛で眠れず、3回位吐いたらしいのです。
朝にその事を聞いて、お薬飲めばもう大丈夫と軽くみていた私はびっくりしてしまいました。
タミフルと解熱剤を飲んだにも関わらず、朝の時点で熱が37度9分もあるという事にも驚きでした。
今年のインフル、凶悪なのかもしれません。
何でも姉の友達もかかっていたらしいのですが、薬が全然効かず5日で5kg痩せたという戦慄な、でもデブな私にはちょっと羨ましい(^_^;)話も聞きました。
幸いにも、母は朝とお昼のお薬が効いてきてくれたみたいで、今はぐっすり寝ています。
私も元気なので今の所はうつってないようです。
明日は午前中は作業所、夕方に友達と新年会をやる予定だったのですが、朝の時点で、母をほっておけそうもないし、私にもうつっちゃってる恐れあるなと思って、新年会は延期という事にして貰いました。
いやあ、その友達、リアルから知り合った健常者のバリバリ働いている子なのですが、結構キツイ所があるので、この所、人生に何の希望も夢もなく頑張ろうという気概も活力もなくおまけにデブスぶりに拍車がかかっている私としてはあまり会いたくないという気持ちが強かったんです(^_^;)。
母の容体も安定してきたので、午前中の作業所は行こうかなと思っています。
あいも変わらず、作業所行きたくない気持はモリモリですけどね(^_^;)

懇意にさせて貰っているブロ&LINE友さんからおススメされた「サイコパス」というアニメを昨日から観はじめたのですが、これが中々のヒットとなりました。
作画がとても綺麗で、キャラも魅力的で、ストーリーもテンポが良く難しすぎず分かりやすくて面白いです。

去年、「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部~4部までdアニメで観て、第3部の花京院君にはまり、現在放映中の5部も欠かさずチェックしている私ですが、今日、色々ネタバレをネサフで読んだところ、なんか5部以降はどんどん訳の分からない話になるらしいという事が分かりました(^_^;)
6部なんて結末の詳しいネタバレ解説を読みましたが、全然意味わかりませんでした(^_^;)
とにかく花京院くんを死なせてしまった荒木先生、酷い・・・って思っていましたが(^_^;)、5部も6部も主要キャラ、バンバン死んじゃうみたいですね。。。。
うーん、ジョジョってストーリー的には結構突っ込みどころ満載な感はあるよな~とハマった3部に対しても思ってはいましたが、それを補ってあまりある強烈なキャラ魅力があるって感じですかね(^_^;)。
それにしても、花京院くんって、ラスボス戦で死んでしまう訳ですが、その死んでしまう過程の戦いぶりと心情が最高にカッコ良いんですよね。
皮肉な話ですが、死んでしまうキャラでなかったら、私もここまで落ちてはいなかったと思います。
でも、中古で買った原作漫画でもdアニメでも、もう最期の所は悲しくって切なくって絶対観れないという感じです。

さて、これから録画してあった紅白を観ようかなと思います。
とにかく音楽事情に疎いので、一年に一回位は勉強しようと思うのですが、紅白は歌以外の演出が多くて、それが自分的にはイライラしてしょうがないんで、とてもLIVEでは観れなかったのです。
録画だと歌以外の部分は早送りできますものね。

今日も英語の勉強できました。
それにしても、明日の作業所、行きたくないな・・・(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日もちょっと暗いです。


昨夜はレンタルした映画「グレーテストショーマン」を観ました。
「これもつまらないんだろうな・・・」と全然期待してなかったのですが、期待してなかったのが良かったのか(^_^;)、テンポが良くて結構面白かったです。
主演のヒュー・ジャックマンをはじめ、出演する俳優さん、女優さんも皆魅力的でした。
是が非でも観て下さいとまでのおススメでもないけれど、お気楽なエンターティメント映画としては良いと思います。
それで、大晦日には全て借りられていた「カメラを止めるな」を今日は借りてこようと思ったのですが、今日も全部貸出中でした(-_-;)
凄い人気ですね。期待感も高まってしまいます。

今日は自分の顔を鏡で見てがっくり落ち込みました。
食べ過ぎた覚えもないのにむくみまくっていて、肌も汚いんです。
うーん、なんか、煙草スパスパ吸って、お菓子ばっかり食べて不摂生している昼夜逆転のおばさんって感じなんです(-_-;)
夜は眠れてるし、煙草はやめて3年経つし、お菓子もやめたのに、どうしてこうなる???(><)
煙草やめたら、とにかく太ったし、肌は汚くなるしで、いい事何もありませんでした(-_-)
うーん、どうしてこんなむくんでて肌も汚いのかな。。。
大晦日、御正月とお菓子もお節もお餅も食べてないのにこんなにむくんでるのは安ワインのせいかな。
この所、毎日のように安ワインを結構飲んでしまっているのです。
肝臓に負担をかけてるから、ダイエット的にも美容的にも良くないんだろうな。。。
タバコもやめたとはいえ、長年吸ってたからそのツケもあるんでしょうね。
はあ~でも何にせよこのデブス顔、落ち込みます。
友達に会うのも作業所に行くのも嫌になっちゃいます。

今日も英語の勉強できました。
40分位のメニューだと返って集中して頑張れそうです。
この調子で続けていきたいと思います。

箱根駅伝、ちらっと観ました。
亡き父や母が大好きで、2日、3日は必ず観てるんです。
私は何が面白いのかさっぱり分からないんですよね(^_^;)
私の母校も出てるのですが、大学生活、ドロップアウトしていた自分には大学にイイ思い出ないんで、応援する気なんか全く起こりません(^_^;)
ただ、青学がどうなるかは興味ありますね。
あの監督、ちょっとテレビに出過ぎの感があるので、優勝できなかったら、相当叩かれるじゃないかと母が言ってました(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

正月早々、ちょっと暗いです。


昨夜の大晦日は借りてきた映画を母と観ました。
タイトルは伏せますが、去年の映画なのです。
全く面白くなかったです(-_-;)
最近の映画になればなるほどなのかな~面白いと思えた作品に中々出会えなくなってきました。
例えばアカデミー賞を何部門か獲った「ラ・ラ・ランド」なんかも退屈さを押し殺してなんとか最後まで観たんです(^_^;)
うーん、感性が鈍って、許容範囲が狭くなっているのかな?
それとも、感性が時代に取り残されているのかな・・・(-_-;)
面白いと思える事がどんどん少なくなってる様な気がします。

今日は朝からどこにも行かずにダラダラしてました。
英語の勉強はしました。
が、以前のように70分~80分のカリキュラムをこなすのがどうにも苦痛に思えてしまい、これからは一日30分~40分のメニューでやっていく事にしました(^_^;)
うーん、暇人なんだからもっと勉強すべきとは思うのですが、どうにも精神的に苦痛に感じてしまってだめですね。
無理をしてまた全くやらなくなってしまうより細くでも長く続けた方がイイですよね。

大晦日、御正月な訳ですが、それほど食べ過ぎずに済んでます。
もちろん、自分でお菓子を買ったりはしてません。
幸い、母親もあまり買わなくなりました。
やせてる気配はやっぱり今のところありませんけどね(-_-;)
それで、年もあけたというのに、体重計に乗る勇気はやっぱり出ません。
いつまで、現実逃避するのでしょうね、私は。。。チキンすぎます。

今年の抱負とかは特にありません。
外見をなんとかしたいというのはあります。
痩せたいのと、自分の生涯で一番綺麗だった頃に近づきたいという願望はあります。
が、年齢的にもう色々無理なんだろうなと思います。
他には特にありません。
なんか、頭がダラーッとボーっとしてます。。。
やっぱり、基本、もう人生に希望も意欲もないんですよね。。。(-_-;)
年があけて、また希死念慮が復活してきました。
そんなに辛いとか悲しい思いをしている訳でもないんです。
ただ、もう充分生きたし、これ以上年とりたくないんですよね。。。
フラットなまったりした心持ちなんですが、安らかにぽっくり逝ってしまいたいのですよね。

足の親指の爪の半分くらいが黒く変色したままです。
痛くもかゆくもないし、彼氏もいないので(~_~;)、そんな所を誰にも見せる事もないのでずっとほったらかしてました。
昔はペディキュアを塗ったりしていた時もありました。
ま、それはいいとしてもう去年から半年以上は黒い状態です。
昨日、ちょっとググってみたら、皮膚がんのメラノーマの症例写真に自分の爪の状態とよく似た物がありました。
皮膚ガンじゃぽっくり楽に逝けそうもないとがっくりきてます。
皮膚科行くのも面倒くさいです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

12月31日の徒然。


いよいよ大晦日ですね。
今日は掃除と洗濯と買い出しをしてちょっと疲れちゃいました。
地元のスーパー、人がごった返していてレジには長蛇の列だったので、買い出しが一番疲れたです。
かまぼこが売り切れてたのにはびっくりしました(・・;)

今、お風呂から出てゆっくりのんびりしています。
希死念慮が激しい最近ですが、今日はそれもあまり出て来ず、メンタルの調子はかなり良いようです。
なんだかんだと色々ありましたが、こうしてのんきな気持ちでお正月を迎えられるのは幸せな事なんでしょうね。

パソコンの方もちょっと整理しようと思い、使ってないプログラムをバンバンとアンインストールしました。
でも、そのせいかわからないんですが、メーラーが起動しなくなってしまいました(-_-;)
うーん、再インストールするのめんどくさい~(><)

今年一年、私のブログを読んで下さった方、本当にありがとうございました。
拍手をしてくださった方、ありがとうございました。とても励みになっております。
また、コメントを下さったブロ友さん方、ありがとうございました。やり取り、とても楽しく励みになっていました。
終盤はかなりご無沙汰してしまってすみませんでした。

では、皆さん、よいお年を。

やっぱり原作の荒木先生の花京院くんがカワかっこいいな~と思う今日この頃。



まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

12月28、29、30日の徒然と今年を振り返って。


28日:
 作業所の仕事納めの日でした。
 まあ、Aさんは居なかったので、心もそれほどざわつかず可もなく不可もなくという感じで過ごしました。
 退出する時に職員さんが色々話しかけてくれたので、嬉しかったです。
 作業所に良い印象を抱いた状態で年末年始を過ごせそうで良かったです。

29日:
 自分の部屋の掃除と断捨離をしました。
 痩せてた頃の服がどんどんなくなっていきます(-_-;)
 
30日:
 母が電車で田舎へ行きました。
 今回は伯父の遺産の相続人である伯母の息子(私の従兄)と伯父の家の惨状を見てもらって、色々話し合いを進めるためです。
 暇人である私が荷物持ちで同行するべきかなとは思ったのですが、従兄と会いたくない一心で母独りで言ってもらいました。
 私のイトコって、父方も母方も皆、勝ち組と言っていい人生を送っているのですよ。
 負け組の極みの人生をおくっている上にデブスな私としては、もう一生どのイトコにも会いたくないんです。

今年もいよいよ残すところ後一日ですね。
今年を振り返ってみると、色々あったかな~。

1月に友達からはっぱかけられて、引き篭もりから脱しようとして、デイケアや地活や作業所を探し回って、結局、作業所に入所できた事は大きな一歩だったとは思います。
でも、前半は良かったんだけど、後半は自分のコミュ障ぶりを再認識させられて落ち込んだり心がざわつく事が多かったかな(-_-;)
職員さん達と仲良くなったとはいえないし、友達になれたといってよさそうなのはメンバーさんの内のたった一人だしな(-_-;)

前半で一番印象に残っているのはやっぱり羽生結弦君の五輪2連覇ですね。
いやあ、嬉しかったですね。
もう、今生に思い残す事、ホントに無いって感じです。

秋頃から、お菓子を自分で買う事をやめられました。
いやあ、お菓子やめられないと思い込んでいましたが、禁煙の時に苦しさを思い起こせば、お菓子欲求位、我慢できるはずだと思ったらホントに我慢できました。
ま、母が買ってくる分は相変わらず我慢できませんが(捨てる訳にもいきませんしね)、母もそんなにお菓子買ってこなくなってきました。
毎日のように買い食いしていたお菓子をやめられたんで、痩せられるかな~と期待してたんですが、痩せはしませんでした(-_-;)
でも、お菓子、ダイエット以外でもお肌にも健康にも良くないので、自分でお菓子買わない生活は一生続けようと思います。

後、今年の出来事でインパクトあったのは、恋におちてしまった事ですね(^_^;)
「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメを第一部から観てたんですが、第三部の花京院典明というキャラに夢中になってしまったんですねえ(^_^;)
うーん、ここまでときめいた人って、我生涯で二次元でも三次元でもいなかったんじゃないかって位心を射抜かれました。
お菓子やめられたのはこの人の存在が大きいかな(^_^;)
でも、いい歳して二次元キャラに萌え萌えな自分への呆れと自己嫌悪も出てきて、なんか希死念慮も大きくなっちゃいましたね(-_-;)

伯父が夏に末期ガンを宣告され、12月の頭に永眠してしまいました。
勝ち組の人が多い親戚の中で、ずっと家にひきこもりもちろん独身だった人です。
負け組同士、もっと色々話を聞きたかったなと思います。

今年の後半は英語の勉強、なまけまくってしまいました。
1月1日から、再開しようと思います。
後、外見磨きまくり作戦も頑張ろうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

12月26,27日の徒然。


26日:
伯父の死亡後の手続きで、また田舎へ行ってきました。
姉が冬休みに入ったので、車を出してくれました。
はあ~でも、田舎の市役所へ2回行き、年金事務所へ行き、銀行に行き、色々手続きが面倒な事が分かっただけで、あまり処理を進められず親子3人で精神的に疲れ切ってしまいました。
特に年金の手続きがやっかいなんです。
詳しくは書きませんが、こちらは伯父が死亡したので年金の振込とめてくださいという申し立てがしたいだけなのに、色々な書類が必要なのです。
人が一人死亡すると、色々様々な手続きが要るのですね。
ホントに大変です。
これ、身寄り無い人とかどうするんだろうという感じです。
古家の解体費用の方がかさむんじゃないかという田舎の価値のない土地の相続もどうしようという感じです。
古家の解体をして、仮に土地が売れたとしても、遺品整理業者や解体業者にお金を払ったして、二百万も残れば御の字といった所なんです。
そこにいきつくまでも手間暇を考えると、全く割に合いません。
母と母の姉である伯母が半分づつ相続する訳ですが、どちらかに名義統一して、相続した方が責任持つという事にしようという話で進めようかというところです。
家に帰ってからバタンキューで寝てしまいました。

27日:
今日は作業所、行けました。
行きたくない病は今日はそれほどでもありませんでした。
ま、午前中だけっていうのが大きいですね。
今日は女性職員さんと結構お喋りできました。
その女性職員さんが最初私に「体調、大丈夫ですか?」と話しかけてくれたのです。
現金なもので、それで嬉しくてベラベラ調子にのって喋った私です(^_^;)
今日はAさんもいました。
さすがというか、Aさん、作業所の職員さんだけでなく、母体の福祉法人の職員さんとも仲良くお喋りしてました。
うーん、作業所の職員さんとも大して仲良くなれない私なんかとは、そもそもコミュ力に雲泥の差があるという事を見せつけられました。
嫉妬なんてする事すらおこがましいのではと思いました(^_^;)
それでもやっぱり、嫉妬はしてしまい、心はざわついてしまうのですけどね(-_-;)
明日が仕事納めです。(仕事って言っていいのかな?)
明日もちゃんと行って、年明けは気持ちよく行きたいものです。

なんか、今年の11月、12月と作業所ではAさんとシフトが重なる事になって心ざわつく事が多くなり、プライベートでは伯父の死があり、色々精神的に疲れました。
英語の勉強は、もう年内は怠ける事にしました。
年明けから再開します。

12月31日までの、ダスキンの株主優待お買いもの券1,000円分があったので、今日はミスドでドーナツを9個買いました(^_^;)
その内の5個を食べました。
そんなに食べたかった訳ではないんですよね。
ただ、お買物券を無駄にするなと母がうるさかったのです。
まあ、そんなに食べたかった訳ではないとは言いつつ、5個も食べてしまう私も私です(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

12月23、24、25日の徒然。


23日:
8ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
希望通りの髪型にして貰えましたが、シャンプー、カット、パーマで15,000円かかりました。
私の担当の美容師さんは多分お店でNo.2位の方なので、指名すると高くつくんですよね。
でも、この美容師さん、丁寧で技術は確かだし、余計なお喋りはしてこないのでとても感じがいいんですよね。
私は元々の髪質が超悪いので、下手で雑な美容師さんにパーマをかけられると全然かからないか、逆にかかりすぎかのとんでもない髪型になってしまうんです。
だから、しょうがないよな~と思いはするのですが、痛い出費でうs。

24日:
母と姉とで、お昼に魚屋路という回転鮨屋へ行って、お鮨を食べました。
あまり食欲が無かったので、量は食べられませんでした。
午後は年賀状をプリントしました。
伯父が先日に永眠したのですが、親、配偶者、子、兄弟にはあたらないので、喪中にしなくてもいいのではと母に言われたので出す事にしました。
たかだか9枚なので、あっという間に出来ました。
その後、姉が買ってきてくれたカットケーキを1個半食べました。
姉はその他にもお菓子を持ってきてくれたのですが、食べずにすみました。
うーん、食欲は私比でかなり落ちているように思います。
いい事です。
これで痩せてくれれば言う事ないんですけどね。
夕方に作業所のメンバーさんと会って、クリスマスプレゼントの交換をしました。
ピアスをプレゼントして貰いました。
私は天然石のブレスレットを贈りました。

25日:
作業所の日だったのですが、休んでしまいました。
いつもの「行きたくない病」に加えて、寝坊してギリギリの時間だったのと、お腹の調子が良くなかったのとで、どうにも行く気がしませんでした。
ゴミ出しをした後、お昼頃まで寝てしまいました。
午後は伯父の死亡後の手続き関係で、年金事務所と司法書士へ電話をしました。
明日、また田舎へいく予定です。

英語の勉強、復活するつもりが、中々出来ません。
いちどサボり癖がついてしまうとダメですね。
今日は作業所も休んでしまって、何をやってるんだろうと自己嫌悪です。
作業所、行きたくない病、行かないでいればいるほど悪化してしまうのですよね。
良くないです。

フィギュアスケート、女子のフリーは見応えありましたね。
紀平選手が優勝だろうと予測していのですが、坂本選手が会心の演技をしましたね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

12月22日の徒然。


今日は部屋の片づけをしていました。
痩せてた頃の服を何点か処分する事にしました。
痩せてた頃の服、まだ大量にあるのですがね。
もう着れないと分かっていても、お気に入りだったり、状態の良い物は中々捨てられません。
先日に二着、今日もデブサイズ服一着ポチりました。
こうして少しづつ少しづつデブサイズの服ばかりになっていくのでしょうね(-_-;)切ないです。

ジョジョ3部の花京院くんに萌えはじめてもう2ヶ月近くもたったような気がするんですけど、ようやく少し飽きてきたようです(^_^;)
明日から英語の勉強を再開しようと思います。
明日は美容院へ行って、明後日は家族でクリスマスパーティの予定です。

今日は全日本フィギュア、男子ショートがありますね。
注目はなんといっても、30代で現役復活した高橋大輔選手でしょう。
どんな演技を見せてくれるのでしょうね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)