FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top

銀魂がいよいよ本当に終わったようですね。


銀魂がようやく(^^;)、本当に最終回を迎えたようですね。
いやあ、銀魂、昔は大好きだったんですけどね。
今は、すっかり熱が冷めちゃったっていう感じなんですよね。

私は今も昔も「週刊少年ジャンプ」を定期的に購読した事ってないんですよ。
銀魂は何で知ったかというと、10年前位かな~、ネットでネタにされてて、それが面白くて興味を持ちはじめて、放映されてたアニメ版観たら超面白くて、コミックス1巻~30巻まで、一気にレンタルして読んで、完全にハマったって感じだったんです。
うん、1巻~30巻位までは、絶対、面白かったと自信を持って言えます。
その後、新作コミックスをずっと購入するようになったのですけど、50巻あたりからかな~、なんか登場人物が多くなりすぎちゃったのとかもあって、あんまり面白いと思えなくなってる事に気づいて、買うのやめちゃったんですよね。
それでも、数年前にいよいよ最終章に入るって聞いて、やっぱり思い入れはあったから、その当時の最新コミックス買ってみたりしたんだけど、昔より更に面白く感じられなくなっちゃってたんですよねえ(^^;)
その後はずっと最終回詐欺が続いてたみたいで、それについては面白いよな~とは思っていましたが、今回いよいよ本当に終わったみたいですね。
うーん、あんまり感慨無いですね(^^;)
最終巻コミックスだけは読みたい気もするので、買うかもしれません。
ちょっと寂しいですね。
昔は夢中になって、大好きだったのに、今はすっかり冷めちゃってて。
うーん、絶対、ホントに昔は面白かったんですよ。
やっぱり、漫画も長けりゃいいってもんじゃないよな~、とつくづく思ったりします。
「ベルサイユのばら」なんて、たった10巻だったけど、ストーリー完璧だった超名作でしたものね。

今日、ゴールデンカムイの最新巻をポチりました。
うーん、ゴールデンカムイも実は冷めつつあるんですよね(^^;)
一時期激しく夢中になったのですけど、これも登場人物がどんどん増えてきちゃって、ストーリーが広がりすぎちゃってる感がしてきちゃってるんですよね。

うーん、何ていうか、私が老人になったからなのかな~とも思います。
許容範囲がどんどん狭くなってきているのを感じます。
ま、元々アニメ漫画好きと言っても、かなりストライクゾーン狭い人でした。
色んな数多の有名な評判の名作を観たけど「全然心に刺さらない・・・」って思った作品の方が圧倒的に多いんですよね。
その上、老化で頭がバカになってきたのと、無気力フルパワーになっているのとで、最初から最後まで分かりやすい超面白いストーリーで、把握できる範囲の登場人物数じゃないと受けつけなくなってきてるのかもしれませんね(^^;)

dアニメストアに入っているし、アマプラも会員だから、アニメもドラマも色々観れるんですけど、ここ数年、一話で観るのやめちゃった作品がいくつあった事か。

そんな私ですが、今、「さらざんまい」にちょっと興味あります。
「少女革命ウテナ」が好きだったので、同じ監督の作品という事で、元々興味はあったんですけど、Twitterでフォローしている人達がこの作品についてよくつぶやいているんですよね。
やっぱり同じ監督の作品という事で、ウテナっぽい訳のわからない、でも凄く惹かれる世界が展開されてるっぽいんです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ある友達の慰めLINEが凄く嬉しかったんです。



昨日、ある友達がLINEくれたんですが、その内容が凄く嬉しくて、慰められたんです。
気遣いのお世辞と分かっていても、褒められると嬉しいものですね。
いや、頭良ければこんな人生送ってなかっただろうし、どんな事情であれ、ひきこもりは褒められた事ではないとは分かっています。
でも、自分の気持ちや状況を凄く分かってくれてる、ブログを熱心に読んでくれてるんだな~って、とても幸せな気持ちにしてもらいました。
〇〇さん、ありがとう!!!
(この友達、自分の事をひきこもりと言ってますが、ちょっと前まで、週に5~6日、一日6時間の仕事をされていました。
 心の病を抱え、ボロボロに非常に辛い思いをされながら、です。)



ブロ友さんになったばかりのブロガーさんも、昨日、優しさと気遣いに溢れたメッセージを下さったんですよね。
〇〇さんも、ありがとう!!!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

無気力な極みの私の物欲を滾らせたブツ達。(全くもってどうでもイイ記事です(^^;))



最近は無気力の極みな私です。
でも、これ、かなり良い面もあるのですよ。
物欲はかなり抑まってます。

私、昔は物欲の塊みたいな人だったんですけどね。
特に服飾関係、美容関係への金遣いが荒かったです。

働いてる時、それも人間関係が上手く行ってなくて、周りに冷たくされているような状況の時、それに比例して物欲が上がっていってたような気がします。
働いて稼いでも、その分ストレスが上がって、お金遣い荒くなっちゃって、貯金とかなかなかできない人だったな~。

ま、それはイイんですが、引きこもりで作業所にすら行けなくなってしまったここ最近は生涯で一番っていう位に物欲おさまっています。

そんな状態なんですが、やっぱりほんの時たまとはいえ、ときめいて欲望が迸るブツに出会ったりします。
そんな私のトキメキグッズ達を紹介するだけの記事です。
かなりというか、ほとんどの人にとって、どうでもイイ記事ですよ(笑)

欲望が迸ったブツその1

コザクラ1

コザクラ2

コザクラ3

コザクラインコはこの世で一番可愛い生物党の党首の私にはたまらない一品です。
ま、小鳥グッズなんて珍しくもなく、色々あるのですが、↑は色使いとかデザインとかモデルのコザクラちゃんの顔面偏差値の高さにやられました。
3枚目の後ろのデザインもきゃわわ(><)
これ、特に小鳥好きの人じゃなくても、明るいオサレな色使いで可愛いと思うのですよね。

気になるお値段は・・・

5,980円!!!

はい、撃沈!!!

いえ、この商品が高いとかぼったくっているって文句言っている訳じゃないですよ(^^;)
大量生産の品じゃないし、この可愛いデザインなら文句はないお値段です。
無職のひきこもりの私には5,980円のトートバックは贅沢品というだけです。
近所のコンビニ位しか行けない人間に全く必要無いものですしね。

コトラボさんというサイトです。


欲望が迸ったブツその2

昔はバンバン洋服買う人だったんですが、今は、服って、欲しいと思う事、滅多になくなりました。
だって、これもトートバッグと同じで全く必要ないんですものね、引きこもりの私には・・・(^^;)
でも、そんな私ですが、久々に↓の服は「可愛いーーー(><)」とときめきました。

ハカマ1

↑って、なんかオタク気質のある女子のツボをとらえつつ、オタクオタクしてないシックな色使いで、一般人からも「おされ~」って言ってもらえそうな服って感じがするんですよね。

気になるお値段は・・・

18,360円!!!


ハハハ、笑うしかない。
これも、文句は全くないですよ。凄くハイセンスなデザインで丁寧に作られているだろうな、って感じするし。
まあ、でも、トートバッグ以上に私には必要ないし買えない代物です。
DCブランドなんて買いまくってた若い頃(大学生~就職したて)だったら、躊躇なく速攻でポチってそうですけどね。
今の私は、もう、価値観が変わったというか、例え、宝くじ一等賞当たったとしても、洋服に2万近くを出す事は一生あり得ない気がします。
大体、ウエスト、絶対入らないしね(^^;)

NO.S PROJECTさんというサイトです。


欲望が迸ったブツその3

そして、これは2回目のアップになるのですが、↓のブツ。
いえ、これ、諦めた筈なんですが、サイトにアクセスしたせいで、その後、何回も何回も広告で出てくるのですよ(^^;)

0218jj01-m-02-dl (2)

ジョジョの空条承太郎様Tシャツ、

7,452円!!!


諦めようとしているのに、何回も何回も視界に入ってくるのです(><)
好きな人に告白してフラれて、きっぱり忘れたいのに、同じ職場ゆえ、毎日顔を合わせなきゃならない状況とでもいうのでしょうか・・・。

ま、でも、これ、相当な人気な品らしくて、再生産されたにも関わらず、ブラックは売り切れだったりするのですよね。
もう、買いたくても買えないんです。良かったです(^^;)
自分には手の届かない、でも熱烈に恋焦がれてる片思い中の同じ職場のハイスぺ男子が、結婚しちゃって、もう絶対的に諦めるしかない状態になったって感じですかね。ハハハ。

glambさんというサイトです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

へえええーーー(@_@)と思った事。


先ほど、ブログに導入した「Google アナリティクス」を見てみて、へえええーーー(@_@)と思いました。
私のブログのページビュー数(どのページがどれだけ見られているか)の統計なのですが、私的には意外な結果だったのですよ。
(クリックすると拡大します)

アナリティスク3

「この人の子供だったら産みたいと思った。」がダントツの一位だったのです。

皆さん、やっぱり恋愛関係の話に興味持たれるんだな~と。(^^;)
ま、そうですよね。私だってそうだもん(笑)
自分ではもうやる勇気も気力も活力もないけど、恋活とか婚活とか興味しんしんだもんな~。
他人様のブログでもそういう関連の記事だなと思えるタイトルだったら、ワクワクして(^^;)クリックしちゃいますものね。

でも、↑の記事、せっかくたくさんの人が見にきてくださったのに、中身は結局二次元キモオタクの話で申し訳なかったな、と(^^;)

恋活や婚活、実際にやってみてそのレポをブログにアップするようにしたら、このブログの訪問者数さんももっと増えてくれるんだろうなとは思いましたが、うーん、無理そうですね。
今、お風呂、1週間~10日に1度くらいの割合でしか入れてないような完全に女として終わってる状態ですからね。。。
はい、顔も洗ってませんよ。。。
今日、ある同病の男性のブロガーさんがスキンケアをかなり頑張ってらっしゃるという記事を読んで、自分の終わりっぷりをしみじみ感じたんですよねえ。。。
毎日ちゃんとお風呂入って、お風呂上りにスキンケアして、デートの日はヘアメイク、ファッションコーディ頑張って、繁華街へ出かけて、人混みを歩いて、テンション上げて、明るく可愛く振る舞って。。。

どれ一つをとっても、今のほぼ寝たきりの私には無理な活動ですな。。。
最近は近所のコンビニすら行けなくなってきつつあるんです。

まあ、いいやって感じです。
それなりの数ですが、恋愛経験無かった訳でもないので。

もう、お節介焼きのおばちゃんになって、他人様の恋活や婚活を応援する方に徹します。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

メンタル落ちてます(注:私的には通常運転だと思います。暗いです。)


前記事に書いた通り、一昨日は電子の文字上とはいえ、人と交流できて、幸せな心持ちだったのですけど、昨日から、全く幸せなど感じられずテンション落ちていました。
まあ、私の状況で「幸せな心持ち」になどなれる方がおかしいのだと思います。
これ位が通常運転なのでしょう。

昨日はあまりLINEしてくれる人がいませんでした。
まあ、これも通常運転でしょう。
そもそも友達の絶対人数が超少ないんだし、引きこもりのアラフィフのおばさんと会話したって何も得るところないし、そうそう積極的に会話してくれようとする奇特な人も少ないでしょう。
ただ、それに加えて、自分の根の性格って、ホント魅力ないよな~とも思ったんです。
まあ、安楽死希望してる位だから、お分かりだとは思いますが、とにかく、厭世的だし、活力のかけらないし、です。
左のプロフィールにも詳しく書いてある通り、無能で無魅力で、リアルでは人から好かれない人生でした。(スマホ版ではプロフィール、詳しく書けてません。機会があったらPC版ぜひ見てください。)
「この歳まで生きてきたけど、私って、ホントに何も無い人だよな~。」とつくづく感じさせられた訳です。

私って、このブログで結構赤裸々に自分の事を綴っていると思います。
身バレする心配ないのかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、身バレする心配ないんですよ。
リアルでの付き合いがあって、私の事や思いを良く知っている人なんてこの世にいないんですよ。
私は40歳以前の友人、知人で今も交流がある人って、全くいないんです。
幼馴染とか、学生時代の人脈、社会人時代の人脈、一切ありません。
まあ、元々細い薄い人脈、自分の方から付き合いを絶ってしまったというのもあります。
40歳を過ぎて、バツイチの独り身で、派遣で食いつないでるという自分の状況があまりにも惨めで、知られたくなかったというのと、努力している割には報われる事の少なかった人との交流にほとほと疲れてきってしまって、誰にも知らせずに携帯のメルアドはもちろん、番号も変えたんです。
まあ、その断絶が無かったとしても、私の事を良く知っている人っていなかった気がします。
私みたいにトーク力も無くて面白くない人の話なんて、聞いてくれる人いなかったから、自分の事や思いを話す事ってとても少なかったんです。
まあ、今、ブログでバンバン赤裸々に綴っているのはそういうリアルでは満たされなかった溜まりに溜まった欲求不満をはらしているからだと思います。
リアルでのやり取りみたいに、相手のつまらなさそうな反応を気にしないで済むし、喋ってる内に自分でも何を話してるの分からなくなる事ないし、気楽な事、この上ないんです。
何回も言ってますが、本当にネットのある時代に生まれてきて良かったなと思う次第です。

まあ、そんな感じで、昨日は頭痛もあったり、気力も特にわいてこないので、ずっと寝たきりでした。
(まあ、最近はほとんど寝たきりっちゃ、寝たきりなのですが。)
なんか、「こんな何もない人生で、よく生きてられるよな・・・自分」とも思いました。
時折、思うんですが、私は存外、実は図太いんじゃないかと思う事があるのです。
本当に繊細な性質の人だったら、こんな人生で生き続ける事に耐えられなくて、「安楽に・・・」なんて贅沢言わずに自殺決行していたような気もします。

つくづく嫌になるのは、そんな心持ちなのに、最近、食欲がぶり返してきちゃってるらしいんです。
「お菓子と菓子パンとかひたすら食べ続けて何も考えないでいたいな~。」なんて思っちゃってます。
まだ理性はあるので、実行はしないでいられてますけどね。
でも、太らない体質で、好きな物を好きなだけ食べれる人生だったら・・・幸せだったろうな~とも思います。
安楽死希望とか思わなかった気がします。
数日前にテレビでとりあげられた「りくろーおじさんのチーズケーキ」について、早速取り寄せて詳しくレポされている方のブログを見て、「ああ、私も本当だったら、色々食べ歩きしたりして、写真撮って、グルメがテーマのブログやりたかったな~」とかしみじみ思いました。
私なんて、食べる事位しか楽しみを見いだせない人間なのに、毎日毎時間毎分毎秒、それを我慢して葛藤しなければいけないんですものね。
でも、まあ、これはしょうがありませんね。
先進国に生まれた現代人で「好きなものを好きなだけ食べて体型もスリムなまま」なんて人はごく少数でしょうしね。
特に女性は、皆、なにかしら、食欲と体型の兼ね合いで葛藤して戦っている人の方が圧倒的に多いんだろうと思います。
私だけじゃないんですよね。

はあ~、なんかもう長くなっちゃったので、一旦ここで切ります。
今日は特に書きたいトピックがあったので、それをまた後で書くつもりです。
死後3か月経過した83歳女性発見、57歳娘を死体遺棄容疑で逮捕
についてです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

リアルでのトーク力とギャグ力は最強の武器だと思うけど、無い物ねだりしてもしょうがないですよね。


昨日は嫌いなのに巡回していたブログのブックマークを全て削除して、好きなブロガーさん達のブログのみを巡回しました。
「いいね」ボタンを押したり、コメントをさせて頂きました。
ご無沙汰してる方もいらっしゃったのですが、なんかとても良い心持になれました。
浄化された感じです。
あるブロ友さんはコメント欄を閉じていらしたので、かなり久しぶりなんですけど、LINEでメッセージを送りました。
そのブロ友さん、お世辞かもしれませんが、私からのLINEメッセージをとても喜んで下さったので、こちらもとても幸せな気持ちになりました。
短い時間ですが、ある女友達とLINEでチャット状態でお喋りもして、とても楽しい時間を過ごせました。
皆、電子の文字上のやり取りですが、私はとても幸せを感じました。
リアルでのやり取りや電話だけしか手段が無い時代のままだったら、私には友達と呼べる人は一人もいなくなっていたかもしれません。
それほどまでに、リアルでのやり取りでは好かれませんでしたし、私もどんどん自信を失って、おどおどへらへらするだけしかできなくて疲れ切っていましたから。
まあ、世間の普通の人達からしたら、電子の文字上のやり取りが主の付き合いの人なんて、本当の友達とはいえないとバカにされるかもしれませんが、別にイイです。
私は実際、リアルのやり取りは疲れきる陰キャだし、うまくいかない事が多かった人なので、それしか手段が無かった時代ならともかく、無理する事もないと思っています。
まあ、やっぱりリアルでのコミュ力はそりゃあ生きていく上での一番の有利な武器になると思うし、あった方がイイに決まってますけど、無い物ねだりしてもしょうがないですしね。

そうそう、コミュ力といえば、いわゆる新宿2丁目のゲイバーで働いてる様な方達のトーク力とギャグセンスのレベルの高さって何なんでしょうね。
芸能人ではマツコ・デラックスがいい例だと思います(まあ好き嫌いはあると思いますが)。↓のTwitterで人気のかまたくさんもかなりのレベルの高さだと思います。
私、一回だけリアルでまさに新宿2丁目の小さな地味なゲイバー行った事があるんですけど、お店に入ってから出るまで文字通り笑わされっぱなしでした。レベル高かったです。
まあ、新宿2丁目で働いてる方達が、ゲイの代表って訳ではなく、ただ目立っているだけだと思わなきゃいけないと思います。
ゲイだからってだけで、ハイレベルのトーク力とギャグセンスを期待されると困る方もたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
陰キャなゲイの方だっていらっしゃると思います。
でも、ノーマルでも陰キャだとはっきりいって厳しいこのご時世、ただでさえ、マイノリティのゲイの中で陰キャだとかなり生きづらさを抱えていらっしゃるかもしれないな~と思いました。
何にせよ、やっぱりリアルのトーク力とギャグ力は最強ですね。

私は笑いました。電車通勤されてる方は「あるある」だと思うので、ぜひ見てみてください↓
カマたく@CRAZEさんのツイート- -電車でのイライラあるある

書きたい事は他にも色々あるのですが、頭が痛くて身体も怠くて相変わらず何もする気がしません。
メンタルの病を抱えているにも関わらず、自活の為に、水商売、テレアポとどっちもメンタルに超キツそうな仕事を掛け持ちしている40代の女性のブログを読んで、自分って、怠けてるだけかなと思いました。
でも、やっぱり、だめなんです。身体動きません。。。
せめて、在宅でパソコンで出来るような仕事位、なんとかがんばるべきなのかなと思います。
アフィなんて全く儲からないと決めてかかっていましたが、月収200万稼いでいる人も実在する事は分かったし、まあ、ホントに頂点の一握りの神なんだから、そんなレベルは絶対無理だけど、ちょっとでも努力すべきなのかな~とも思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

西原理恵子と中村うさぎについて、思った事。



中村うさぎさんの整形前、整形後の写真や経歴が詳しくアップされいる記事を再発見しので、リンクを貼るとともに、再アップさせて頂きます。
色々思う所はありますが、私はうさぎさん自身とその著作の大ファンですし、ずっと応援させていかせて頂きたいと思っています。
https://orionfdn.org/nakamurausagi-genzai/

前記事にも書きました通り、今日は日中ずっとネサフしていました。
ただ、有意義なネサフというか、色々考えされる事がありました。
西原理恵子さんという漫画家と中村うさぎさんという作家について思った事をなるべく短めに簡潔に書かせて頂きます。
お二人を知らない方には全然つまりもしない内容だと思いますので、スルーしてください。

昔、西原理恵子さんの漫画って大好きだったんです。
「鳥頭紀行」のアマゾン編なんて傑作ですよね。超面白かったです。
それ以外にも大ヒット作色々ありましたよね。
まあ、そもそものご本人が超面白い人なんでしょうけど、あの面白い漫画を生み出せる才能とセンスって間違いなく天才ですよね。
ただ、時を経る内に買わなくなっちゃったんですよね。
結婚してからの西原理恵子さんの作品には私はあまり魅力を感じなくなってしまった様に思います。
「毎日かあさん」なんか大大大ヒットしたのは良く知ってますが、子供を欲しいと思った事がない私には食指が動くものではありませんでしたしね。
今日、twitterで、高須院長のつぶやきがリツィートされてて、それを追っていって、西原理恵子さんの写真をみつけ、懐かしくなり、Amazonで最近の本をチェックしてみたんです。
「ダーリンは70歳」という高須院長とのおのろけ漫画らしき物を覗き見で見てみたんですね。
うーん・・・、複雑な思いがして買うのはやめました。
ギャグにしているんだけど、結局、この人って、超絶勝ち組人生の人な訳なんですよね。
仕事の漫画では大ヒットを何本も飛ばし続けてて大成功をおさめている大富豪な訳ですし、アル中でDVで早死にはされてしまったかもしれないけど、かなりルックスの良い熱烈に愛した男性と結婚して一男一女をもうけ、実のお母さんとずっと同居していて家事や子育ては手伝ってもらい、子供が成長して落ち着いたら、元々西原さんの漫画の大ファンでタニマチだったフリーメイソンの一員という大権力を持ったこれまた大富豪である高須院長とラブラブの関係になり、と。
お互いが超お金持ちで若くはない事からして、高須院長と西原さんって、金銭とか肉欲とかそういう打算的な部分は全くなくて、本当に心から人間として尊敬しあい、惹かれあっているラブラブカップルなんだろうな~と思います。
高須院長、全身ガンとの事ですが、まだまだ西原さんとラブラブに過ごしたいだろうし、元気に活躍されるんじゃないでしょうかね。
超絶負け組の私には西原さんの漫画はもう読めそうにもないなと思いました。
ま、要は僻みでしょうね、嫉妬でしょうね。。。
あれほどの才能とセンスある天才漫画家に私のような何の取り柄もない一般小市民が嫉妬する事自体、おこがましいというか間違っている気はしますが(^^;)

↑の西原理恵子さんの事を思ったのに触発されて、作家の中村うさぎさんの事も思い出しました。
うーん、この人は一時期、西原理恵子さんとも仲が良くて、確か、共著の様な本も出していたと思います。
西原理恵子さんにはもちろん叶わないとは思いますが、この人の本も結構売れていたと思うし、週間文春に連載を持っていたりもしましたよね。
でも、とにかく金遣いが荒くて、ブランド物に狂った後は、ホストにハマってしまい、稼いだお金をどんどんつぎ込んでしまっていたようです。
数年前に原因不明の難病に突然罹って、一時臨死状態になったらしいのですが、奇跡的に息を吹き返した時には、病院に払うお金が無いだけでなく、国民保険すら入ってなかったらしい事を聞きました。
なんか、その後は、外見もステロイドの副作用でパンパンに膨れてしまったり、レギュラーだったテレビ番組も円満とはいえない形で降板し、文春などの連載も次々に打ち切られたようで、大丈夫なのかな・・・可哀そうすぎると思っていたんですよね。
この人の作品は偉ぶらない知性と自虐ユーモアがあふれていて、読みやすくて、面白くて、共感できて、私は大好きなんですよね。
でも、ブランド物狂い、ホスト狂い、ゲイの男性との肉体関係の無い結婚、整形手術狂いと、この人は心の闇の部分がかなり大きいと思います。
一番、衝撃的だったのは、実在のヘルスクラブにヘルス嬢として実際に入店し、実際にその仕事を数回した上でその体験を赤裸々に綴っていた事でしょうか。
同じ女無頼として、同類項に思われていた西原理恵子さんとは実はずいぶん違う人生を歩んでますよね。
ま、心の病持ちの超絶負け組の私は実は闇部分が全く無さそうな西原理恵子さんよりこの中村うさぎさんの方にずっとシンパシーを感じてしまう訳です。
今日は特にこの人の整形手術の経緯をまとめたネットの記事を読んだんです。
https://orionfdn.org/nakamurausagi-genzai/
最初はメスを使わないプチ整形だったのですが、一回メスを入れた後は、もう何回も何回もという感じですね。
でも、最初の頃は大成功でしたね。本当に奥菜恵ばりの魅力的な美人になっていたと思います。
この位でやめておけばと誰もが思うんでしょうが、整形ってそうはいかないみたいなんですよね。
(整形については、また別にいずれ書きたいと思っております。)
今現在、全くそういう手は加えていないであろうし、ふっくらとはしているけど、つやつやして美肌で自然で幸せそうなオーラ満載の西原理恵子さん↓無整形なのはもちろん、ほとんどすっぴんだと思います。もういい歳の筈ですが、かなり男性ウケしそうだし、魅力的ですよね。この写真だと、特に綺麗。うーん、愛し愛されてるせいなのかな~。神様って不公平。
ダウンロード
と比べると、うさぎさんの方ははっきりいって、何回も整形している事がうかがえるひきつったような、痛々しい顔になっちゃってるなと思います。
整形にハマったきっかけって、入れ込んだホストの為だったらしいのですね。
ある若いホストに真剣にハマってしまって、おばさんである自分だけど、何とか少しでも綺麗になって、そのホストにふさわしい存在になりたいという一心からだったそうです。
中村うさぎさんって、同志社大卒業で売れっ子作家をやっている位なので、インテリな頭の良い女性なんですよね。実際、その破天荒な生き方とは別に文章は実に知性溢れているのに自虐ユーモア満載で読みやすく魅力あるんですよね。
そんな人でもホストにハマっちゃって、整形にハマっちゃうんだな~と思いました。
何ていうか、心が満たされていないというか、闇を持っているというか、そういう人は、ホストクラブ、男性はキャバクラですかね、絶対近づかない方がイイですね。
ルックスが良くて、魅力たっぷりの異性が、それはそれは思いやりを込めて優しくし接してくれるんですからね。
幸い、私はこの記事にも書きました通り、年下の可愛い系の細っこい三次元(^^;)イケメンには全く興味が無いので、そういう子ばっかりらしい今時のホストクラブなんて行きたいなんて思った事はありません。
もちろんまず第一にお金が無いですけどね。
でも、仮に友達やら知人やらが、奢ってあげるから~なんて言ってくれたら、興味本位で行ってみてしまう事はあったかもしれません。
でも、これから先、そういう機会があったとしても絶対行かない事を肝に銘じておこうと思いました。

ああ、なんだかんだで長くなってしまい、疲れてしまいました(^^;)
西原理恵子さんについても、中村うさぎさんについてはもっと色々思いあるんですけどね。。。
これ、読んでくれる人、ほとんどいない気がするんで、もう今日はやめときます。
まあ、読んでくれる人いないだろうけど、イイんですよ。
私は自分の思いをこのブログに吐き出させてもらう事で、精神の均衡を保っているといったら大げさかな?
安寧を保っているような所があるみたいなんですよね。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

こんな私の記事にブログ村のINボタンや拍手ボタン押して下さる方達、本当に感謝の気持ちで一杯です。


Google アナリティスク 導入して3日目です。

おお、こういう分析結果が欲しかったんだよ、というのはありました。(クリックすると拡大します。)
アナ2

それで、一番知りたい一日当たりのユニーク訪問者数はというと、(クリックすると拡大します。)
アナ1

昨日が114人、一昨日が117人でした。

今回は自分を除外する設定をちゃんとしたので、こんな物なんでしょうね。
ちょっとがっかりしました。
贅沢は言ってるつもりはないけど、平日で150人位、休日は200人位来てくれると嬉しいんだけどな~と思いました。
まあ、でも訪れてくれた人の数が多ければイイってものでもないと思っています。
本当に喜ぶべきは何の得もないのに「拍手」ボタン押してくれたり、ブログ村の「統合失調症」INボタンを押して下さる方達がいらっしゃるって事ですよね。
こんな、取り柄のない負け組おばさんの(しかも厭世的で心狭くて性格悪い)役に立つ情報も何もない書き散らしに「拍手」や「統合失調症」ボタン押して下さる人がいらっしゃるらしい事は本当に嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。
これからも、欲を出さずにマイペースに書き散らして行こうと思います。

あ、グーグルアナリティスクは導入、ホント簡単ですよ。

私の場合は「グーグルアナリティスク、FC2ブログ」でググりました。
全てのページにスクリプトを貼り付けるなんて面倒な事をもしなくていいし、私みたいな馬鹿じゃなくて、理数系強い人なら色々楽しめるんじゃないかと思います。
うーん、私的には色々機能ありすぎてちょっと見にくいかな~って感じします。
FC2の方でも色々機能あるみたいだし、使わなくなっちゃうかもしれません(^^;)
ま、どちらにしろ今更なんでしょうけどね。
何をするにせよ、最先端から遅れている私なので(^^;)

「安楽死」の事についてなんですが、今日、私の意見に賛同してくださるという方があらたにブロ友になってくださいました。
これまたとても嬉しかったです。
私の「安楽死希望」の考えはちょっと過激派よりだと思うので、実現はあり得ないと思っているし、賛同者もごく少ないと思っていましたから。
でも、今日、ブロ友さんになってくださった方以外にも、ネットにはやっぱり私のような考えの人達もいてくれて、そういう方達のブログやつぶやきを見るのが癒しになっています。
とはいえ、今度はそういう私のような過激派ではなく、穏健派とでもいうべき方のご意見をトラックバックさせて頂きたいと思いました。
将来的に実現性のありそうな落としどころになりそうな、知性あるサイレントマジョリティは共感してくれる可能性の高そうな安楽死制度についてのブログ記事を紹介させて頂きたいと思っております。
いえ、安楽死について、全く考えてなかった人の方が多いと思うのですが、先日の「NHKスペシャル」の番組も大きな反響を呼んでるようですし、この機会により多くの方が考えてくださるきっかけになればと思いまして。
その記事を書かれたブロガーさん、普段は明るい情報系の記事ばかりを書く方なので、私みたいに過激に「死にたい、死にたい」と喚いている人ではないので、安心して多くの方に読んで頂けると思います。

ただ、昨日、空条承太郎様の子供なら産みたいとか馬鹿なキモオタク女丸出(^^;)しの記事を書いたせいかしらないんですが、女子DAYになってしまってお腹が痛く体調が悪いんです。
ちょっと寝ます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

この人の子供だったら産みたいと思った。


私はもうおそらく閉経進行真っ最中のアラフィフのおばさんな訳で、実際に子供を産むことは100%あり得ません。
以前の記事にも書きましたが、私が子供を持たなった理由は

1.「子供が欲しくてたまらないという」生理的な欲求が湧いた事が生涯において無かった。
2.「25歳位からメンヘラでしょっちゅう死にたいと思うような人で、自分の事で精一杯だった。」
3.「お金に余裕のある時がなかった。」

の3つが主な理由ですね。
まあ、1の理由はACだった事も大きいかとは思うけど、最近は生来の自分の厭世的な性格によるところの方が大きいのかな~なんて思ったりもします。
まあ、今でいう反出生主義みたいな所かな。
2、3って、そんな大した理由ではないんですよね。
2と3、両方兼ねてる人でも、子供産んでる人一杯いますものね。
1なんだろうな。

私には同世代の主婦で子供のいない女友達がいるんです。
その子は私よりずっと苛烈な親からの虐待を受けていたせいだと思われますが、心の病を持っていて、私と同じようにやっぱり子供を持ちたいと思う事無く生涯を過ごしてきたそうなんです。

でも、その子が先日メールしてきたのですね。
トラウマを浄化して、心を癒すという療法を彼女は行っているのですが、その過程で、ずっと封印していた忘れがたい恋を思い出したそうなんです。
その人とはお互いに激しく惹かれあって好きあったそうなのですが、事情があり、プラトニックのままで諦めて別れざるを得なかったようなのです。
その時の辛い気持ちがトラウマとして、彼女を長く苦しめていたようなんですね。
その事を思い出して、泣いて泣いて泣くことで、浄化できたようなんです。
それは良かったんですが、彼女が言ったんですよね。
「生涯で唯一、その人の子供だったら欲しいと思ったんだよね。」と。
彼女は、私にはその気持ち分からないんじゃと思っていたらしいですが、いやあ、良く分かります、分かりますって感じでした。
私も三次元の人とは生涯で12人位、付き合いましたが、元旦那はもちろん、生涯で一番惚れた魅力感じた男性に対しても、「この人の子供が欲しい」とまでは思わなかったような気がするんですよね。
ま、その生涯に一番惚れた人とは私の場合も事情があったので、家庭を持つことは夢見れないというのもあったかもしれません。
でも、この閉経間近の身になって、出来たんですよ。

「この方の子供なら産みたい♡持ちうる限りの愛情を注いで、大事に必死に育てる!!!」って思える人が。

↓の人です。





はい~二次元の方でーす。ジョジョの空条承太郎様でーす(*^^*)
まあ、気持ち悪がられるかもしれませんが、マジなんですよ。
よく、男性でも、あり得ない目のでかさとウエストの細さと巨乳を持つ声も可愛い性格も魅力あふれる二次元の美少女に夢中になっている人いるじゃないですか。
いやあ、その人達の事、私は気持ち悪いとかは全然思えないですね。
私も同じですものね。
夢見がちで理想が高いという所はあるんだと思います。
三次元の自分のスペックじゃ決して叶えられない理想の王子様、王女様なのですよね。
二次元ばんざい!!!

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

またまた嬉しい事があって、その報告のつもりだったんですが、ちょっとネガティブにもなっちゃいました。


昨日、FC2ブログ限定ですが、ブロ友さんを大々的に募集しましたよね。
そのせいか、あるお二人の方から、ブロ友申請を頂いたのです。
いやあ、一件も来ないかな~なんて思っていたので、嬉しい限りです。
また、このお二人、リア充な方達という所がびっくりました。
リア充な人が、私なんかと、ネット上とはいえ、友達になってくれようとする事もあるんだ~と感激もしました。
いやあ、私は自分で自分の事を負け組と言ってますが、他人様に対しては絶対そんな事言わないし、自分は友達の条件としては、老若男女性癖年齢不問、社会的地位があるかどうか不問、学歴もちろん不問、お金持ちかどうか不問、既婚かどうか不問、小梨かどうか不問、外見もちろん不問、病気、障害持ちかどうか不問と一切関係しないし気にない人です。
求めるのは2つの点だけ。

私の事を人間として尊重して礼節を持った態度で接してくれる。
私に好意を持ってくれる。

のみです。

まあ、自分が超低スペックでイイ所ないから、相手に求めるなんておこがましい事できないだけでしょ?って思われるでしょうけど、私、仮に自分がハイスぺのリア充だったとしても、↑は変わらなかった気がするんですけどね。
だって、お金持ってたって、権力持ってたって、自分の事を舐めてかかって、会うたびに偉そうにされるだけだったり、嫌味を言ってくるような人、嫌ですよね。
一緒にいて、ほんわかだったり、楽しいと思える人といたいですよね。
皆、そうですよね。

あ、あくまで「友達」の場合ですけどね(^^;)

でも、また、嫌な事を思い起こしちゃったんです、私の事を自分のブログで批判したり、被害妄想で恨みつらみを書いてたような人達って、皆、心の病気持ちの人だったんですよね。
私に言われたくないだろうけおど、満たされた幸せそうな生活を送ってるようにも思えない人達でしたしね。
私も全くリア充じゃないけど、他者を「自分から」攻撃しようとは思わないし、世の中や社会に特に恨みつらみもあったりしません。
でも、不幸な人の中には、他者や世の中への怒りをふつふつと湧き上がらせている人がいるんですね。
恐ろしいです。近寄らないしかないですよね。
誤解しないでほしいのですが、心の病気持ちの人を差別しようとしている訳ではありません。
私は学校も大学まで行ったし、それなりの年数、色々な職種、形態で働いていた事もあるので、健常者でも、不幸で攻撃的は人がたくさんいる事は良く知っています。
また、私の今の大事な心許せる大好きで尊敬している友達は皆、心の病持ちの人が多いです。
でも、攻撃的で他罰傾向のある心の病持ちの人もいるんだなという事が良くわかったし、そんな人たちに傷つけられるほど馬鹿馬鹿しくてやりきれない事はないんだから、気をつけていかなきゃなと思いました。
攻撃は最大の防御なり、という位だし、チキンだから~っていい訳してないで、ある程度、自分で自分の身を守るために強く反撃する事も必要なのかもとも思いました。
ま、また暗い話になってしまいましたね。
とにかく2人の新しいリア充なブロ友さんが出来て、嬉しい限りという話です。

一人の方は女性なのですが、私に婚活を勧めて下さったりするのですよね(^^;)
いやあ、社交辞令かと思って、軽く流していたんですが、2回目のメッセージでも勧めてくださるんです。
魅力あるんだから、イイ人見つかるわよってニュアンスで言ってくれたんです。
いやあ、優しい心遣いのお世辞と分かっていても、嬉しかったです。
私って、ホントに単純なんだな~(^^;)と思いますが、女磨き、知性磨きがんばってみよっかなって気分にちょっとなってきたりしました。

ああ、昨夜、ある方が書いてらした恐らく私宛の嫌味だと思われますが、スイスへ行ったって、肉体が健康な状態の外国人を安楽死させてなんかくれませんよ。
ポケトークで、OKなのかは興味深い所ですけどね。
現状、安楽死は不可なんだから、生き続けなきゃならないんだから、その間はなるべく幸せに生きようとしますよ。
もう、私のブログは一切、読みにこないでくれると嬉しいです。
私もあなたの事は大嫌いなので、一切、関わらないようにします。

もう、ブログ関係の嫌な思いについてはこれでいったん、封印しようと思います。
せっかく、好意を持ってくださる方も一杯いるんだから、その方達との交流にエネルギーを注いでいこうとおもいます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。


かなり前の写真(^^;)


アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア
フリーエリア