ブログパーツ
  1. Top

食事と運動記録165日目(6月18日)

朝食:160カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)
 
間食:120カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)

昼食:150カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 レタスサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿(50カロリー)

夕食:480カロリー
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 ZABASソイプロティン:21g(80カロリー)


合計:910カロリー

運動:

ほっほ☆昨日も食事は節制できました。
「ホントにこれだけしか食べてないかな~」と自分で怪しくなるのですが(^_^;)、記憶の許す限り食べた物は書き出しています。
やっぱり夏になってきて、秋や冬より食欲は落ちているようです。
この夏が最後のチャンスという気がします。
ジムに行くし、この夏こそは絶対やせたいよぉぉぉ。

ジム、初日行ってきました。
インボディというマシンで体重と体組成を詳しく量りました。
体重の事は前記事に詳しく書きましたので、そちらも読んでやって下さると嬉しいです。
今、結果の紙が手元にないのですが、印象に残ったのは、基礎代謝が1,260kcalもあった事です。
そんなに基礎代謝あるのに、1,200kcal制限で痩せないなんて・・・何かおかしいと思います。
体組成の詳しい結果はまた明日レポします。

トレーニングメニュー、筋トレマシーン、特にお腹と太ももを何とかしたいとトレーナさんに言ったら、8台ほどを使う事になっちゃいました。
各マシーン、1セット10~15回を2セットノルマです。
キツイのとそれほどキツクないのとがありましたね。
この今までしてこなかった筋トレがこれからの私のダイエットの鍵になっていくでしょう。
自分の身体だけでやる筋トレよりも、マシーンを使った筋トレの方が私はやる気がするようです。

後は全身を使う有酸素運動のマシンを20分やって100カロリー消費しました。
このマシーン、全身を大きく使うので、イメージ的にとても痩せさせてくれそうなんですよね。
ただマシーンにテレビも何もついてないので、時間が経つのが長く感じられます。
運動自体もきつかったです。
かなり冷房きかせてるジムフロアですが、それでも汗だくになりました。
本当は30分やりたかったんですが、100カロリーの時点で挫折しました。

その他、ウオーキングマシンできつくない程度に傾斜をつけて速度を上げて約1時間頑張りました。
こちらでは360カロリー消費できました。
このマシーンはテレビもあるし、きつくないです。

今日は緊張もあったので、それだけで帰ってきました。
↑のメニューを最低ノルマとして、調子の良い日はヨガなどのスタジオプログラムに挑戦してみたいと思います。

はあ~~~、でも大きな感想としてはやっぱ、しんどいです。
私が痩せるためには相当な気合いと根性が必要のようです。
何で、ジムへ行かなければいけないほど太っちゃったかな~、50kg超えた時点で何とかできなかったのかな~とつくづく思います。
後、やっぱり運動後、かなり食欲が湧きます。
危険な香りがします。。。(^_^;)
ただ、この前の見学の時も思ったのですが、平日の昼間なのに大勢人はいるのですが、庶民的なおば(あ)ちゃん、おじ(い)ちゃんが圧倒的に多く、雰囲気的にとても気が楽です。
ビシッと決めた若者ばかりだったりすると、超萎縮しちゃって、惨めに感じられて、嫌だったと思います。

今日はこれから英語の勉強をすれば有意義な一日と言えるのですが、眠くなってきちゃいました(^_^;)


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ジム行く前に5カ月ぶりに体重量りました。


約5ヶ月ぶりに体重量りました。
今日はジムの初日で体重計測するので、人前でショックのあまりよろけてしまわないよう心の準備をしておく為です。

結果、今年の1月に開始したスタート時の体重とそっくり同じでした(^_^;)
0.1kg単位まで全く同じでした。

昨日の記事では「増えてさえいてくれなければいい」と書きまして、最初は安堵しましたが、段々、がっかりしてきました。
ブラジャーのアンダー、良くはくカーゴパンツ、これまたよくはくデブ用スキニー、腕時計のキツさで「ちっとも痩せていない」というのは自覚しているつもりでしたが、ここまで正確だとは思いませんでしたよ。
がっかりしているという事は、1~2kg位は痩せてないかな~という期待もどこかにあったようです。
半年間、1,200kcal制限したのに、1kgも痩せなかったという事実はやっぱりダメージあります。
0カロリーゼリーや0g糖質麺、おでん、野菜サラダ、人口甘味料も太るという噂があるので、甘味の全くない炭酸水、無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルト、はてはDHCプロティンばっかりしか食べていた記憶が無いのに、ホントに痩せてくれないものですね。
ま、しょっちゅう超えちゃったり、お菓子だらけだったり、過食しちゃったりしてましたけどね。
1,200kcalは私にとって痩せる食事量じゃなくて、キープが精一杯の食事量の様です。
敗因は加齢、禁煙による基礎代謝の大幅な低下があったと思います。
後は寝ていた時間が一番多かったという日々の活動量の少なさでしょう。

ジムに行くに事にして良かったです。
自己流ではもうこれ以上のダイエットは出来ない=もう痩せられない。
という事がはっきりしましたからね。
でも、こうまで痩せにくい私、ジムで頑張っても痩せられるのかな~と懐疑的な気持ちもあります。
筋トレで筋肉つけて、
思い切り手足を動かす全身運動やって、
坂道早足ウォーキングすれば、
いかな頑固な私の身体でさえ変わると思いたい所なのですが。

ジムは12:30からです。
それまでメル友さんにメールの返信をしたり、英語の勉強をしようかと思います。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録164日目(6月17日)


朝食:100カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 
昼食:140カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:320カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 水羊羹(小):100カロリー(推定)
 ゼリー(小):100カロリー(推定)
 あんみつ(小):100カロリー(推定)

夕食:490カロリー
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 ZABASソイプロティン:42g(160カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

合計:1,050カロリー

運動:

うーん、内容はともかくカロリー的には食事の方は制限守れました。

昨日はまた株主優待の景品が来たのです。
ちょっとお菓子ばかりでしたね。
中村屋の株主優待の景品で、夏向きお菓子セットが届いたのです。
季節柄、小さい水羊羹がえらく美味しく感じました。

昨日はおそらく一昨日の晩のポポラミン5錠のせいで、どうにも怠くて何もできませんでした。
お昼に家の大掃除はしたのですが、それで活力を使い果たしてしまったようで、ずっと横になってました。
頭は怠く、勉強する気にはとてもなれず、身体もだるく、踏み台昇降する気にはとてもなれませんでした。
寝すぎで横になってもいられなくなった夜はぼーっとテレビばかりを観てました。
民放でパイレーツオブカリビアンの1作目をやっていたので、観ました。
この作品は2003年公開だったのですね。
2003年といえば、私は結婚していて、まだ旦那との仲も冷え切っておらず、のんびりパートに勤めて、ゲームに夢中になっているという今から考えればそれは幸せな日々をおくっていました。
パート先の社長の奥さんがこのパイレーツオブカリビアン、超面白いからって、DVDを貸してくれたのを良く憶えているのです。
「はあ~幸せだったな~」と胸がキュンキュン痛くなりましたよ。
貸してもらったDVDを観て、確かに「超面白かった~」と思ったのも良く憶えてます。
もう、あれから14年が経つんですね。。。
でも、昨日観たパイレーツオブカリビアンもやっぱり面白かったです。
細かい部分や筋自体はほとんど忘れてしまっていたのもあって、楽しめました。
娯楽作品としては超一級品なんじゃないでしょうか?
最新作の公開に向けて、これから毎週2~4作も放映するらしいので、しっかり観たいです。
でも、1作目がやっぱ一番面白かった記憶があるんですよね。。。(^_^;)

明日はいよいよ、ジムデビューの初日です。
初日のオリエンテーションに加えて、私はトレーナーにジムのメニューを作ってもらうコースをオプションで追加したので、1時間位はトレーナーさんと過ごす事になります。
(凄く疲れそう)
明日はもう決して逃れられない体重測定もあります。
いやあ、半年近く体重量ってませんからね。
ガクブルの極みです。
減ってないのはイイです。
お願いだから増えていないでいて欲しいです。
今日はメンタルの調子があまり良くないようなんです。
うーん、昨日は抗アレルギー薬飲んでないんですけどね。
なぜか、最近にしては珍しい位に、嗜好がネガティブ方向にいってしまいます。
ジムへ行った所で運動やる気にならなくて、1時間が限界なんじゃないかとか、そもそも痩せられる訳ないとか、万が一痩せたとしてもそれで私の人生どうなる?何も変わりはしない、とかネガティブ菌に侵されています。
ま、とりあえず、初日、やってみて、その感触でこれからの計画はたてようと思います。
明日はメンタルの調子良いといいんだけどな・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録163日目(6月16日)


朝食:160カロリー
 レタスサラダ(ノンオイルドレッシング):2皿(100カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 
昼食:550カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:90カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)

合計:800カロリー

運動:踏み台昇降1.5時間


ほ☆昨日は節制できました。
やっぱり暑くなってきたせいで、この私の食欲もおさまってくれているようです。
踏み台昇降も1.5時間できました。
いい感じです。
この調子で食事、どんどん節制出来ればイイんですが。

ザバスのプロティン、届きました。
早速飲んでみました。
うーん、DHCのよりは若干プロティン臭さがあるものの、ココア味にウソ偽りはなく充分美味しかったです。
一日分は42g(160カロリー)が推奨されてますので、それでいこうと思います。
一食分を21gとして50食分入ってますから、DHCよりは全然コスパいいですね。

さてさて、ジムの準備も着々と整っているのですが、今日は今までは気にしていなかった事が気になりだしました。
というのも、昨日1.5時間踏み台昇降やったのはイイんですが、筋肉と関節が痛いような気がするんですよね。
私も、もう若いとはいえない年齢。
はりきって、1日3時間、週に4日なんてノルマで運動してたら、関節や骨をすり減らして痛めちゃうんじゃないかという気がしてきました。
1日3時間はやっぱりちょっと止めておくことにします。
筋トレ:30分、全身運動マシン:30分、ランニングマシーン坂道:1時間のメニューでいってみようと思います。

昨日の記事で、この所、アレルギー発疹がおさまっていると書いたのですが、そんな事を書いてたら、昨夜はどえらいアレルギー発疹にみまわれました。
夜に踏み台昇降をしている時点で発疹があったので2錠、夜寝ようとした時にしつこい発疹があったので、3錠、計5錠もポポラミン錠を飲みました。
はあ~、おかげさまで、今日はやっぱりだるくて眠たくてしょうがなかったです。
母親との約束なので、家の大掃除はしたのですが、その後、夕方までずっと横になってました。
うーん、昨日みたいに前夜にアレルギー発疹が出て、ポポラミン錠を3錠以上摂取した次の日はとてもジムなんかで運動出来そうもありません。
ジム行ってくれる間はおさまってくれるとイイんだけどな。。。
そううまく話はすすまないだろうな。。。
原因が分ると嬉しいんだけど。

今日は朝昼夕とほとんど寝て過ごしてしまったので、もう時間がありません。
これから、踏み台昇降をすべきか、英語の勉強をすべきか。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録162日目(6月15日)


朝食:180カロリー
 おでん:1パック(100カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 
昼食:300カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 おでん:1パック(100カロリー)

間食:630カロリー
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 ちくわ:4本(100カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:160カロリー
 0g糖質麺:3パック(90カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計:1,270カロリー

運動:踏み台昇降0.5時間

あらら、もういい具合の節制じゃなくなってしまいました。
長くは続きませんね。。。自分で呆れます。。。
そんなに食べ過ぎた記憶ないんだけどな・・・(--〆)
どんどん暑くなってきて、さすがの食欲大魔王の私ですら、秋や冬よりは食欲落ちてきている気がするんだけどなかなかちゃんと制限を守れないものですね。
うーん、本当に自分で呆れてしまいます。

AMAZONで、ザバスのソイプロティンのココア味をポチりました。
月曜からのジムの運動後に備えてです。
運動後にはプロティンを摂るべし摂るべしという事らしいので。
本当は安くて無味の大豆プロティンがまだ残っているのですが、激マズなんですよ。
DHCの甘くて美味しいプロティンに慣れてしまった舌にはどうにも受け付けられそうもないんです。
かといって、DHCのプロティンなんか、もうとても買えませんからね。
AMAZONのレビュー多数でしかも美味しいと評判の↑に決めたんです。
はあ~それにしても色々お金かかるなあ。。。
3ヶ月で9kg位痩せて、投資した分の成果が出ればな~。
3ヶ月で9kg減か~、それほど過激でもないし夏だしやってやれない事はない数値だと思うのですが、ジムのお姉さんは目を丸くしてたな。。。
私が行く事になったジムって、都下の市の畑の多いのんびりした郊外に建っているだけあって、何ていうかライザップなんかとは対極にあるジムとでもいうのでしょうか。
「初心者向け」を謳い文句にしてるんですよ。
だから、従業員の感じの良いお姉さんも1ヵ月で1kg減を目指しましょうとかのどかな事をおっしゃるんだろうな~。
そんなこんなですし、私には無謀と思われる方が大多数でしょうが、それでも1ヵ月で3kg減を目標とさせて頂きますです。
何と言っても、お金かかってますからね。

でも、元々は母親の反対が無かったとしても、自分でも乗り気じゃなかったジム通い。
ちっともワクワクなんかはしておらず、ドキドキしつつ面倒くさいな~という気持ちで一杯です。
今日みたいに暑い日は特に家に閉じこもってたくなるのが私ですから、これからどんどん暑くなるこの季節に本当に頑張って通い続けられるんでしょうかね。
ふぅ。。。
でも、激励して下さったブロ友さん、メル友さんの言葉を思い出して頑張るつもりはつもりです。(あくまで自信ない(^_^;))

市の健康診断の申込書が今日届きました。
7月1日から受診可能なんですよね。
ジムで1ヵ月頑張った後位に行く事にしようと思います。
去年の健康診断も7月に受けたのですが、去年の今頃ははもう激デブ化が進行真っ最中でした。
ジムで頑張って、去年の健康診断の時の数値位に戻ってくれないかな~と思います。

でも、どうなんでしょうね。
ジムに週に3日~4日、最低3時間の運動を真面目にやったとして、果たして、私は痩せるんでしょうかね、否ですかね?
別に特にネガティブに考えてる訳じゃないんです。
とにかく痩せにくい私の身体が痩せてくれる事なんてホントにあるのかなとどうしても懐疑的になってしまうのです。
ま、考えてもしょうがないですね。
やれるだけやるしかない。
とりあえず、3ヶ月は頑張ってみます。

最近、アレルギー発疹が起らず、抗アレルギー薬も飲んでいないので、メンタルの調子良いみたいです。
「おでん」が犯人かと目星をつけていたんですが、どうもおでんは無実だったみたいです。
1日に2パック食べた日の夜に、発疹出ませんでしたからね。
うーん、捜査は振出に戻りました。
メンタルの調子が良いので、昨日は2時間20分、英語の勉強が出来ました。
今日もこれから頑張るつもりです。
踏み台昇降も出来ればがんばります。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録161日目(6月14日)


朝食:280カロリー
 玄米ご飯:小茶碗に軽く1杯(200カロリー)
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 
昼食:400カロリー
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:150カロリー
 0g糖質麺:2パック(60カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:100g(40カロリー)

合計:830カロリー

運動:踏み台昇降1.5時間


昨日は踏み台昇降もやれたし、いい具合で節制できました。
ああ~言ってもせんの無い事だけど、いつもこう出来てたらなあ~。
食事制限がこの調子でできて、ジムで筋トレ30分、有酸素運動2.5時間出来たら、いくら私でも痩せてくれる事でしょう。
怖いのはジムに行くようになって、運動した後、爆食欲湧かないかって事なんですよね。
プールなんか入ったら、危険ですよね。
昔、学校でプールの授業があった後はやたらお腹が空くわ、眠たかったわのだったのを思い出します。
でも、今日みたいに暑い日はプールに入りたくなります。
でも、プールは前後の準備や後始末が大変だし、水着は痩せてた頃のしかないから、最初は大人しくジムで無酸素と有酸素運動張り切ります。
ジムに行く事にして、正解だったなと昨日は思い知らされました。
デブ仕様のブラジャーやスキニーパンツまで悉くキツクなっているのです。
先日の連続のプチ過食、過食のせいだと思います。
ああ、ジム初日の体重測定が恐怖でしょうがありません。

昨日は英語の勉強1時間30分できました。
久々の英語の勉強です。
今日もこれからやるつもりです。
これからジムに行くようになって、英語の勉強3時間、ジムで3時間運動ってなメニューがこなせたら、私の毎日もちょっと有意義なものになってくると思うのですが。

長年ブロ友としてお付き合い頂いてる方が、イケメンのアメリカ人の方と国際結婚をされて、豪華な結婚式をあげられました。
私がブログやり始めた頃から、ブロ友になってくださった方で、私も彼女の記事は欠かさず読ませて頂いていたのですが、私より大分お若いけど、その方も人生山あり谷ありの時がありました。
色々、沈んでいらっしゃった時もありました。
でも、いつも太陽のようにポジティブに復活して、とうとうご自分の夢をかなえられたのですよね。
一方、私の方はといえば、2年半前からダイエットと英語の勉強頑張っているのですが、体重は増えるわで、進歩どころか後退しています。
大分回り道をしてしまったけど、私も自分の夢(まずはダイエット成功)をかなえたいとしみじみ思いました。
やっぱり、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録160日目(6月13日)


昼食:250カロリー
 サブレ:2枚(160カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)

夕食:450カロリー
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:2個(160カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

間食:30カロリー
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)


合計:730カロリー

運動:

大過食の翌日はいつもさすがに節制出来るのですよね。
昨日も例にもれずといった感じです。
思ってもしょうがないのですが、「こういう節制が毎日続けられたらな~」、いつも思わずにはいられません。
以前にブログ村にダイエッターのブロ友さんがいたんですが、彼女は一日一食とか、2日間絶食とかよくやってました
とにかくその根性に私は目を丸くするばかりでした。
彼女は最初は70kg以上あったんですが、みるみる内に痩せていき、50kg台まで到達されたんです。
誰が何といおうと、やっぱりダイエットの基本って、食事制限なんだな~とつくづく思いました。
それを考えれば、1,200kcalなんて、かなり食べれる量なのにそれでもひーひー言ってるのが私ですからね。
自分の丈夫すぎる胃と旺盛すぎる食欲がホントに嫌になります。
何か、ネガティブ極まりないなと自分でも思うのですが、例えジムに行くようになって、一日3時間、週に4日のノルマをこなしたとしても、
私、痩せられないんじゃないか・・・って気がするんですよね。
何か、運動頑張ったら頑張ったで、爆発的な食欲が湧いちゃったりして・・・なんて思うんです。
それに、やっぱり出不精で怠惰で対人恐怖な私からすると、ジムは面倒くさく感じられてしょうがありません。
「どうして、ジムに行かなければならないほど、太ってしまったのか・・・。」とつくづくため息です。
2年半前にこのブログを始めた時は48.4kgだったのですよ。
今では夢のような体重ですが、その当時はそれでも太っていると思い、44kgを目指してダイエット始めたのですよね。
その当時は順調に痩せていったような気がします。一時は44.5kgまでいったのですよ。
ブロ友さん達が当時は開けていたコメント欄に、祝福の言葉を書いてくれてたのが良い思い出です。
でも、44.5kgでいられたのはわずかな間でした。
すぐに47~48kgまで戻ってしまい、それでうろちょろしていながら、ダイエットを休んだりしてプチ過食や過食で、遂に50kg台にいってしまい、それからは転げ落ちるようにデブ化してしまったのですよね。
今は50kgジャストを目指してる訳ですが、去年、44.5までいったのが50kgを超えてしまった時はショックでしたね。
でも、今、思うのは、どうしてそこで止められなかったのだろうか、という事です。
身体が変わったかのように、今までのダイエット法じゃ痩せられなくなってしまい、そのストレスもあって、プチ過食、過食をしてしまい、どんどん太っては絶望的な気分になってしまうの繰り返しだったような気がします。
プチ過食、過食の衝動に抗えない私が、ジム行った所で果たして痩せられるんですかね。
まあ、はじめる前からグダグダ言っててもしょうがないですね。
メル友さん、ブロ友さん達が、私がジムに行く事になったのを、とても激励してくれるんです。
痩せる為だけでなく、心の健康にも良い影響があるよ、と喜んでくれるんです。
多分、主治医も激励してくれると思います。
メンドクサイという気持ちがあるのは本音ですが、でも、そんな私でも、自分を変えてみたいです。
とりあえず、3ヶ月はがんばってみるしかないですね。

シューズは今日、1駅先の大きなスーパーで買おうと思っていたのですが、昨日、地元のスーパーの滅多に見ない洋品コーナーを覗いてみたら、おあつらえ向きの品がありました。
2,300円の超安いシューズですが、底が厚くて履き心地もいいです。
その他に170円の靴下4足、Tシャツ2枚(640円と990円)とハーフパンツ(990円)を買いました。
全部で6000円位の出費です。
地元のスーパー、とにかく安い物を提供してくれるので大好きです。
でも、一度だけの出費とはいえ、6000円の出費は私にはかなり大きいです。
絶対にこの出費の分は取り戻したいです。
3ヶ月は這いつくばってでも通って、運動しまくるしかないでしょう。
頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば。
全体的にいまの自分の体型、耐えられませんが、母によくバカにもされるカエルみたいなお腹が一番精神ダメージ大きいですから、まずはお腹を普通レベルに戻したいです。
腹筋がんばるしかないですね。
頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば。

昨日は何かもの寂しくて、孤独を感じてしょうがありませんでした。
忙しい母親にくっついて回って、母親とお喋りしました。
今日は天気も良く、メンタルの調子も良いようです。
ジムの準備、部屋の掃除、もろもろの雑用、英語の勉強、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば、頑張らねば。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録159日目(6月12日)

お菓子、菓子パン、全部で3000kcal位過食。

合計:

運動:

手抜きの食事記録ですみません。
お菓子、大量に食べたので1個1個のカロリー調べていくの、非常に精神的にキツイんですよ。
一昨日に引き続いて、なぜお菓子食べたい衝動がきてしまったのか自分では良く分かりません。
「ジムに行くか行かないか」で非常に迷っていて悶悶してたのと、細かい事で色々落ち込む事があったからかな。。。
このお菓子食べたい衝動、ジム行くようになったらなくなってくれるのかな・・・。
そんな甘いものじゃないですよね。
ジムに行けば、人生バラ色になる訳ではない。
でも、お金かかっているって事で、眠くてもがんばって朝昼に行って、昼夜逆転が解消されて規則正しい生活になればな~と思います。
はあ~でも、そんな上手くいかないだろうな、私の人生、そんな期待通りにうまくいった事ないもん。
ジムに行く事になって、どういう気持ちかというと、落ち着かなくてドキドキしてます。
一番目のドキドキは「果たして痩せられるのか」ですね。やっぱり。
二番目のドキドキは「ちゃんと頑張ってジム行って運動出来るのか」だと思います。
特に家ではサボってばかりいた筋トレをちゃんと有酸素運動の前にしたいです。
1ヵ月で3kg位痩せたいです。
案内してくれた従業員さんは目を丸くしてましたけどね。
ま、無理なんでしょうね。
とにかく3ヶ月は頑張りたいです。
シューズを買ってこなきゃいけないんだけど、今日は雨で外に出る気がしません。
いいのかっっっこんな引き篭もり体質のままで。。。ジム、ちゃんと行けるんだろうか。。。

母親には全く怒られませんでした。
っていうか、その話自体も出されませんでした。
母親に相談しないで、母親が出かけてる時に契約しちゃってLINEで事後報告のみしたのは正解だったかもしれません。
母親は趣味活動で色々多忙な人なので、私の事にそれほどエネルギーを割いて構ってられないというのもあるでしょう。
とにかく良かったです。

今日は雨ですね。
いよいよ梅雨入りした訳ですが、今日は涼しくて過ごしやすい湿度と気温の様です。
こういう時は家でDVD観たり、読書したり、勉強日和ですよね。
怠けていた英語の勉強をやろうと思います。
明日はジムに行く為のシューズを買いに行こう。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ジム契約してきました。

近所の歩いて8分のジムへ見学へ行き、説明を色々聞いてきました。
担当の従業員さんはとても感じの良い方でした。
結論から言うと、契約してきちゃいました。
もう、今月分と来月分の会費も払い、会員証もつくってしまいました。
契約の為だけにもう1回来るのが面倒だったのですよ。
いよいよ来週の19日からジムデビューです。

郊外にあるジムなので、とても広々としてました。
おじさん、おばさんがたくさん居ました。
都会のフィットネスと違い、お洒落な人は少ないので、安心しました。
皆、普段着のTシャツに寝間着のパンツという様な出で立ちです。
トレーニングウェア、特に買う必要は無さそうかもです。
プールはちょっと狭かったかな。
水中ウォーキングのコースがちゃんとあるのが良かったです。
でも、私はやせてた頃の水着しか持ってないので、水中ウォーキングをしたいなら、水着を買わねばなりません。
プールは前後の着替えも面倒そうなので、ジムに慣れてきたらにします。

担当の従業員さんに「週に4日位来るつもりだ」と言ったら、しきりに「無理しないで、のんびりやった方がいいですよ。」と言われました。
1ヵ月に1kg減位を目指した方がいいともいわれました。
私は食事制限も続けるつもりなので、お金かけてジムに行くとしたら、1ヵ月に3kgは痩せたいです。
週に4日、各種筋トレ(トレーナーさんにメニュー作ってもらいます)、ランニングマシーンで坂道傾斜の早足ウォーキング1時間、全身運動の機械30分をノルマにしたいと思います。
ジムに慣れてきたら、ヨガやボクササイズのようなプログラムもやってみたいと思いました。
何て、今は張り切ってる言ってるけど、どうなんでしょうね。
従業員さんはしきりに「細く長く続けた方がいい」と仰ってました。
ま、最初張り切って、その内トーンダウンしていく自分の姿は容易に想像できます。
とりあえずがんばってみます。
がんばれるとイイんだけど。。。
今は張り切ってるというよりかなり不安です。
ホントに痩せられるかな・・・という不安が一番です。
次に意地悪な詮索好きのおばさんにひっかかりませんようにという不安があります。

母親は今日は出かけてます。
LINEで入会した事を伝えました。
帰ってきたら怒られるかもしれません。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

食事と運動記録158日目(6月11日)


朝食:60カロリー
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 
昼食:60カロリー
 0g糖質麺:1パック(30カロリー)
 めんつゆ:大匙1杯(10カロリー)
 無脂肪ヨーグルト:50g(20カロリー)

間食:500カロリー
 野菜のうま煮:1パック(170カロリー)
 SUNAOアイス:3個(240カロリー)
 青汁:1杯(10カロリー)
 野菜ジュース:1杯(40カロリー)
 アマニ油:小さじ1杯(40カロリー)

夕食:790カロリー
 フィナンシェ:1個(140カロリー)
 プチロールケーキ:2個(180カロリー)
 どら焼き:1個(200カロリー)
 御饅頭:1個(240カロリー)
 ミルク入りコーヒー:2杯(30カロリー)
 

合計:1,410カロリー

運動:

はい、210カロリー越えです。
昨日は夕食にお菓子のプチ過食をしてしまいました。
それで、これ位で済んだのだから、まだ良かった方でしょう。
実は今日は大過食をしてしまいました。
朝から怠くて調子が悪く、お菓子食べたい衝動が昨日に引き続いて来てしまったのです。
2日続けて過食するなんて、最低最悪です。
もう、ダメですね。
読んで下さっている方もほとほと呆れ果ててると思います。
いくら、日頃1,200カロリー以内に抑えても、こういう過食で台無しにしてしまっています。
もう、ダメですね。
何らかで生活を変えないと。
やっぱり今の私にはジムに行くのが一番最適な道のような気がします。

さて、今日はこれから近所のジムの見学に行ってこようかと思います。
いざ、行くとなると、ドキドキして、怖くて、色々考えてしまいます。
従業員さんが感じ良い人ばかりだとイイのですが。
デブスの汚いおばさんが来たと思われて冷たくされたらどうしようか、とか。
シューズやウェアも買わなきゃいけなくて、大出費の上、超面倒だ、とか。
行くとなったら、週に4日は行かなきゃだけど、果たして行けるのか非常に懐疑的だ、とか。
一番の問題は、ジムで頑張っても、果たして私は痩せるのかな、ってが一番重く心を占めてますね。
メル友さんやブロ友さんはダイエットの為というよりは、ひきこもりの私の社会復帰のプレ段階のいいステップになるという事で、応援してくださる方多いんですよね。
これで、生活にハリが出て、昼夜逆転が治って、ダイエットにもなって、体力もついて、人の居る所に行くのが少しでも恐く無くなればいう事ないんですけどね。
そう、うまく理想通りになんていってくれないのが私の人生なんですよ(^_^;)
ま、とにかく今日は見学だけなんで、頑張って行ってきます。

昨日も何もしませんでした。
頭も心も怠くてしょうがないのです。
何かDHCのプロティンが無くなってから、調子悪くなったような気がするんですよね。
私、DHCの回し者じゃありませんが(^_^;)
もう、安売りもしてないし、DHCのプロティン、買う気はないのですが、メンタルにも効くとなるとちょっと迷います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)