FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top

ブログ怠けてましたが元気です。

ブログ、また怠けちゃいました。
相変わらず人にはいえない趣味に夢中になってます(^^;)

3月4日(月)の予定だったテレビのアンテナ設置工事は雨天の為、今日に延期になりました。
今日、無事にアンテナ設置工事は終わりました。
明日はKDDIのネット回線の開通工事があります。
母も私も連日の断捨離と掃除とで疲れ切りました。

今週は怠けずに作業所行けました。
「楽しい」とまではいきませんが、特に心をざわつかさせられる事もなく心の平穏を保った状態で過ごせてます。
ハロワも3月5日(火)に行ってきました。
ハロワではとりあえず障碍者としての求職希望の登録だけ済ませてきました。
将来的に週に3日、一日7時間で計21時間程度の仕事を探すつもりです。

3月6日(水)は私の誕生日でした。
普通に作業所へ行きました。
職員さんからバースデーカードを貰いました。

英語の勉強はずっと怠けてしまいました。
昨日3月7日(木)から再開しています。

食欲が元の食欲大魔王にすっかり戻りつつあります。
うーん、春に食欲旺盛になるなんてきいた事ないな~。
お薬の副作用に体が慣れてきちゃったんですかね。
食事節制するの普通に苦しくなってきて、かなり食べてしまっています。
お菓子を買うのは我慢できていますが、お菓子を食べたい気持ちもちょろちょろ復活しつつあります。
ヤバイです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

久しぶりのブログ。


ブログ、結構怠けちゃいましたね。
調子悪かった訳ではないのです。
テレビのアンテナ設置工事が明日に迫っているため、この一週間ほど、家の片づけと断捨離をほぼ毎日がんばっていて、疲れてしまっていたのです。
というのは表向きの理由で、ちょっと夢中になる趣味ができてしまったため、それに没頭していたというのが真実に近いんですけどね(^^;)
この趣味の事はリアルはもちろんネットでも誰にも話す事はできないんです。
キモイおたくと引かれる事間違いなしなので(^^;)
自分でも早く冷めてほしいと思うくらいです(^^;)
なんか、冷めそうにないんですけどね。。。
寝食を忘れてっていっても過言でないくらい夢中になってしまっています。

断捨離の方はがんばったので、結構はかどりました。
そもそも昔はばんばん捨てられるタイプの人だったのですよ。
加齢と病気のせいか、捨てられない人に傾いていた近年なのですが、今回は昔のようにかなり捨てる事ができました。
メンタルの調子が良いからだと思われます。
でも、つくづくいろんな物が多いな~と嫌になりました。
捨てても捨てても片付かないんですもの。
これから物を買う時はよ~くよ~く吟味してからにしようと思いました。
痩せてた頃の服、大分断捨離しました。

昨日は作業所の友達と一緒に地元のしまむらへ行ってきました。
断捨離真っ最中で、服を買いたいという気持ちなかったので、内心はあまり乗り気ではなかったのです。
でも、結果的に2,780円でパンツ、長そでT、スキニーと気に入ったデザインのサイズぴったりの春物が3着も買えてかなりいい買い物ができました。
作業所の友達が誕生日プレゼントをくれました。
GUのルームウェアです。
誕生日プレゼントをくれるだけでもちろんありがたいのですが、私の好みをちゃんと慮ってくれた黒のチュニックタイプの品だったのでとても嬉しかったです。
しまむらで買い物した後、コメダ珈琲でお茶しました。
コメダ珈琲といえばシロノワールですよね。
いちごシロノワール、とても美味しかったです。
作業所に実習に来ていた女の人の悪口などで(^^;)、お喋りも盛り上がりとても楽しかったです。

ルいちごシロノワー

今日、片づけをしていて一昨年にジムに通っていた時のジムの計測機で量った体重、体脂肪などのデータの紙が出てきました。
一カ月に一回、ジムの本格的な機械で計測してた時のデータです。
うーん、びっくりしました。
ジムに入って3カ月目には生涯最高体重から-7kgの体重だったのです。
この時は週に3~4日通い、筋トレ、有酸素運動、水中ウォーキングと合計で一日につき3時間位がんばってましたからね。
やっぱり運動すると痩せる事は痩せるんだな~と思いました。
今、食事制限はがんばっているけど中々やせられません。
やっぱり運動するしかないのかな~と。
とはいえ、とてもこの時ほどがんばる気力はありません。
どうしたもんでしょうかね。

英語の勉強は実は怠け続けています(^^;)
この一週間は断捨離で疲れてるのでいいやという事にします(^^;)
3月6日が誕生日なので、またそれからがんばる事にします(^^;)

フィギュアの世界選手権が迫ってきました。
今回は日本開催、さいたまアリーナという東京近郊、羽生結弦君も出場予定という事で、超プレミアプラチナチケットになっているみたいです。
私も行きたい気持ちが募っています。
でもフィギュアのチケットって、もともと正規の価格でも高いのが、今からヤフオクやTwitterで手にいれようとすればどれだけ高騰しているんだろうって感じで、障害年金しか収入が無い私にはとてもとてもです。
試合の生羽生君、一生に一度は拝んでみたかったのですが、叶いそうもありません。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月25、26日の徒然。


一昨日(25日(月))は午前中は作業所へ行ってきました。
うーん、この日は「楽しい」とまではいかなかったですが、まあ平穏な心持ちではいられました。
皮肉なものですね。
あれほど嫉妬で心をざわつかせられたAさんがいる日は「楽しい」と思い、いない日は「楽しくないな~」と思う今日この頃です。。。(^^;)
まあ、疑似とはいえ職場なんだから「楽しい」とまで思う事の方が少ない位が普通なんでしょうね。
家へ帰ってから昼食後、なんか眠くてしょうがなくなりまた寝てしまいました。
ちょっと昼寝のつもりだったのですが、夕方になっても夜になっても深夜になっても眠くて、結局、途中で何回も目を覚ましつつ食事をとったりしながらも次の日(26日(火))までほぼぶっ通しで寝てしまいました。
後、この日は食欲がすごかったです。以前の食欲大魔王の時の様に食べても食べてもすぐにお腹がすいてしょうがなくなり、ファミマのミックスサンドイッチ(300kcal)を2回も食べたのをはじめとして色々食べてしまいました(-_-;)
そうそう、24日(日)の天ぷらも舞茸の奴半分ですが、食べてしまいました(^^;)

昨日(26日(火))は↑の通り良く(^^;)寝たせいで実に気持ちよく朝に起きれました。
「お!寝すぎちゃったけど夜眠れたし、これはイイ感じかも。今日は日中起きれてそう☆」と思いました。
一昨日(25日(月))に一杯食べたせいで、顔のぶんムクレ度がアップしたような気がしました(-_-;)
うーん、ウエストといい顔といい、この太ましさ、一生このまんまなんですかね。。。
本気で嫌なんで、かなり食事は節制しているつもりなんですが(25日(月)は食べちゃったけど)、全然解消されません。
やだな~ホントにやなんだけどな~このとっちゃん坊やの女版みたいな丸い童顔なのに肌は汚くて皺もあるたるんだおばさん顔・・・。
ま、「今日は昨日ほどの食欲はないみたいだから、また節制しよう。」と気を取り直しました。
昨日は3月4日に迫ったテレビのアンテナ工事に備えるため、また家の片づけをしました。
古いパソコンを友人に送るべく梱包し、衣服の整理をしました。
昨日は衣服の断捨離がかなり出来ました。
最近はかなり断捨離が出来ない人になっていたのですがね。
うーん、断捨離って天候とかメンタルの調子にも左右されるのかな。
昨日は晴れてたし、メンタルの調子は確かにとても良かったように思います。
食事はうーん、それほどは節制できませんでした。
朝にファミマの筑前煮、夜は母が「片づけをやって偉いわね☆」とお小遣いをくれたのでファミマのおでんを大量に買って食べてしまいました。
いやあ、ファミマづくしと思われるでしょうが、ファミマのサンドイッチも筑前煮もおでんも美味しいのですよ(^^;)
おでんは超高いので、自腹では買わない決意を固めてます(^^;)
昨日はお小遣い貰ったのでまあイイかと(^^;)

そういえば、録画してあったジョジョ5部の19,20話を観ました。
ネタバレになるから詳しくは書けませんが、うーん・・・20話がキツイ、キツイ、キツイ・・・ジョジョ3部を思い出してしまう部分もあり、キツイ・・・(-_-;)
ジョジョ観てない人にはなんの事やらさっぱりですよね(^^;)
うーん、ネット上の付き合いだけでいいからジョジョ語れる友達欲しいな~。
twitterはROM専だしな。
なんか若い人が多そうなので、twitterで発信する気にはならないんですよね。
あ、でもtwitterのマシュマロというのを一昨日初めて投げてみました。
丁寧な返信が帰ってきて嬉しかったです。

さて、今日と明日は作業所です。
でも、寝れない、全然眠くない・・・(-_-;)
私の睡眠サイクル、ホントに滅茶滅茶すぎますよね(-_-;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月24日の徒然。

昨日寝すぎたせいで、今日は昨夜から完徹してそのまま日中も今までずっと起きていられました。
午後は部屋の片づけと整理をずっとしていて、疲れて頭痛くなってきました。
アクセサリーの整理をしたんですが、私、じゃらじゃらした安物アクセサリー大量に持っているのですよね。
アクセサリーなんて小さい物で場所取らないからと思うとなかなか断捨離できませんでした。
後は要らない書類やDMやカタログを大量にシュレッダーしたりしました。
古いパソコンのデータ消去もしました。
お昼から夕方頃まで色々頑張ったので、疲れてしまいました。

自宅から歩いて10分の場所にある丸亀製麺へ行こうと母が煩かったです(^^;)
もう売却したのですが、丸亀製麺の会社の株を小口で持っていたので、株主優待のお食事券2,000円分があるからなんです。
でも私は今日は食欲が抑えられてる日で、うどんもかき揚げ天も全然食べたいと思わなかったのできっぱり断りました(^^;)。
母は独りで行ってきました。
それはイイんですが、なんと大量に天ぷらのお土産を買ってきました(><)
せっかく食欲抑えられてて良い具合に節制できてるのに天ぷらなんか食べたら台無しになるので、一切食べないで我慢するつもりですが美味しそうであります(-_-;)
時々買うスーパーの安い天ぷらより薄くカラッと揚がった感のある衣が食欲をそそります(-_-;)
人の事を太った太ったと馬鹿にする癖にどうしてこういう物を買ってくるんでしょうかね。ウチの母は(-_-;)。

今日、自分の体形を上半身だけじっくり見ました。
ずんぐりむっくりした実におばさんらしい太ましい腰回りが映っていました。
こんなぶっといウエストと厚みのあるお腹のままで一生を終えたくないと強く思いました(-_-;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月22、23日の徒然。


一昨日(22日)は障碍者就労支援センターに行ってきました。
3月5日にハロワへ行く事になりました。
ハロワ行くの何年ぶりだろうな・・・。
離婚後、実家に戻り働くようになって、リーマンショック後は職業訓練校へ行ったり、就職しては失業したりで良く行っていたんですよね。
最後に行ったのは健常者として行った失業保険認定日だったと思います。
ただ、支援センターの担当にも言いましたが、一般企業への就労をいますぐという訳ではもちろん無いんですよ。
フルタイムは体力的にも気力的にも無理なので、週に20時間位を目安にオープンで働ける仕事があるか探してみようという感じなのです。
でも、昔やってたIT系のお仕事なんてもう絶対無理だし、これといった技能ないし、不器用だし、コンビニもダメだったし、元々ない体力も落ち切っているし、気力もあるとはいえないし、年齢的にもかなり厳しいし・・・で、私にできる一般就労のお仕事なんてもう無い様な気がします。
かといって、このまま週3日午前中だけB型作業所へ通う生活をいつまでも続ける訳にもいかないでしょうし、どうなるんでしょうね。。。
今はとりあえず、せっかく心がざわつかなくなってきた作業所通いを続けて、職員さんやメンバーさんともっともっと仲良くなりたいという所なのですがね。

昨日(23日)は一日中寝てしまいました。
別に気持ちが落ち込んでたとかじゃないんです。
メンタルの調子は悪くなかったです。
ただ、ひたすら眠くて、寝ていると幸せだったので寝続けてしまいました。
以前は一日中寝てしまうと自己嫌悪と虚しさで一杯だったのですが、良いのか悪いのか変薬後はそれがありません。
一杯寝れて幸せだったな~と心は穏やかなのです。
良くないですよね、やっぱり(^^;)
後、寝すぎで頭が痛いです。。。
3月の初旬にKDDIのネット回線を引くのと、テレビのアンテナをつけるのとで、工事が2回あるので、家中を大掃除しなければならないので、寝てばかりいる私に母がイラついています。
今日はもう寝れないだろうし、母の目につくよう(^^;)に整理と掃除をしようと思います。

作業所のメンバーの子から、来週の土曜日に服を買いに行くので付き合ってくれないかと電話がありました。
正直、あまり服を買いたい気持ちは今は無いので気は進まなかったのですが、せっかくできたリアル友達大事にしなきゃなと思い、付き合う事にしました。
また、地元のしまむら行ってきます。
3月初旬は忙しい事になってしまいました。

今日は英語の勉強、怠けようかとぎりぎりまで葛藤しましたが、何とかできました。

今日は食欲あまいありませんでした。
薬は毎日飲んでるのに、日によって食欲にかなり差があります。
ただ、食欲のある日も「お菓子自分で買わない」は守れてますし、糖質はなるべく我慢しているし、以前に比べればかなりダイエットしている食事になっていると思います。
でも、痩せてる気配はありません。
一時期はゆるく感じたパンツがまたきつくなってきたように感じます(-_-;)
もう、一生、これ以上痩せられないのかな・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月20、21日の徒然。


昨日(20日)と今日(21日)、作業所へ行ってきました。
昨日も今日もAさんとがっつり一緒でした。
そもそもはAさんと一緒のシフトだと嫉妬で心がざわつくからという事でシフト変えた筈なんですが、意味なかったようです(^^;)
でも、昨日も今日もAさんが原因で心がざわつく事はありませんでした。
それどころか、Aさんと喋るのを「楽しい」と感じる自分がいます。
こっちがそういう気持ちなのは相手にも通じるのでしょうかね。
Aさんの方も前より私にニコニコ話しかけてくれる頻度が多くなった気がします。
今日は彼女とタメ年な事も知れて、親近感が超アップしました。
なんか、私も現金ですね(^^;)
昨日はAさんではない他のメンバーさんの事でちょっと心がざわつかせられたんですけど、それも解決しました。
いやあ、作業所、ちゃんとシフト通り行けて、しかも「楽しかった」と思えるなんて、なんか夢みたいです。
これが、続いてくれればいいなあ~と思いますが、さあいつまで続いてくれるでしょう(^^;)
人生、そうそう甘くはない。。。

食欲は完全に復活してきてしまったようです。
お菓子は我慢できてますが、昨日は寝る前にカレーライスを食べてしまいました(-_-;)
うーん、変薬のせいで一時期かなり食欲落ちたので、「これはイケる???」と思ったのですが、やっぱり人生そうそう甘くないようです。
眠気の副作用の方は解消されないのに、食欲の副作用は解消されてしまうなんて、うまくいかないものです(-_-;)

明日は障害者就労支援センターに面談に行く予定です。
この担当の方が聞き上手な方で、いつもとても楽しくお喋りさせていただいてるのですよね。
去年、ホントはハロワへ見学がてら一緒に行く筈だったのですが、私の方が変薬で調子悪くなったり、伯父の事があって忙しくなったりでちょっと行く気がなくなってしまって、全然連絡してなかったのですよね。
今の私はメンタルの状態、とても良いと思うので、去年果たせなかったハロワ行きを近いうちに出来たらな~と思います。

英語の勉強は怠けないでできてます。
今日もこれからやる予定です。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月18日と19日の徒然と叶わぬ夢。


昨日(18日)は作業所へ行ってきました。
昨日はAさんががっつりいらして作業も同じだったのですが、平穏な気持ちで過ごせました。
っていうか、Aさんとお喋りするの楽しいな☆なんて思いながらやってました。
前々から私にも愛想よくしてくれてたのですが、最近更に愛想よく接してくれるようになった気がします。
私も現金なもので、嫉妬していた事なんて、忘れてしまいそうな勢いです(^^;)

今日(19日)は朝にゴミ出しをしてから、昼過ぎまで寝てしまいました。
今日は作業所お休みの日ではありますが、夜は相変わらず寝れない昼夜逆転状態なので、いい加減なんとかしたいです。
医師は気候のせいなんて言ってましたけど、毎日毎日朝と昼間に我慢できない位の眠気がするなんて、日々変動する気候のせいだとは思えません。
お薬の副作用でしょうね。
うーん、どうしようっかな~。

英語の勉強昨日も今日もやりましたよ。

↓のような服着て、心ときめかしてくれる恋人とデートに行きたいな~なんて、色々な意味で叶いそうもない夢を持ってしまいました。
この服を売っているのは楽天のサイトなのですが、働いてる且つ生涯で一番痩せてる頃、ちょこちょこ利用していたのですよね。
かなり体の線にシビアな服なので、生涯で一番痩せてる頃ですら下腹が気になって、結局外には着れないで持っているだけで満足してた服もありました。
こんな服を着れる位にがっつり痩せて、心ときめく人との出会いないかな~なんて思った訳ですが、どっちも叶う可能性は非常に低いですよね。
食欲、ちょっと復活ぎみなんですよね。
生涯最高体重から3.2㎏は痩せたものの、今の運動量が少ない生活ではこれ以上痩せそうな気配ありません。
心ときめく人との出会いはもっと可能性薄いですしね。
ま、夢を見る位はイイですよね。
でも、この服、痩せたとしても、実際には人前には恥ずかしくて着れない様な気もします。
ピンクに花柄の体の線が出るワンピなんて狙いすぎというか、相手もひきそうですよね(^^;)




まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月17日の徒然。


今日は家の掃除をしました。
心の調子も身体の調子も今日はかなり良かったように思います。
掃除も苦も無く丁寧にできました。
心の調子が良いから体の調子も良いのか、その逆なのかは良くわかりません。
先週、作業所で心安らかにいられた事が大きく影響しているように思います。
後、それほど寒くなかった事もあるかな~。
うーん、いつもこういたいものですけどね。
周囲の他人の態度に一喜一憂してしまう私なので、またすぐ落ち込むような事態にもなると思います。
ホントは作業所の人達が多少冷たくても、自分は自分と平穏でいられる様になるのが理想なんでしょうけどね。
母が私が元気に活動していると嬉しいと言ってくれました。

調子はいいんですが、昼夜逆転解消してません。
明日は午前中に作業所なので、午後も頑張って起きてようと思います。

我が家はネット、電話、テレビをずっとNTTのフレッツ光にしていたのですが、KDDIの光に変更する事にしました。
月々の料金が1,500円ほど安くなって、ネットのスピードが100Mから5Gになるからです。
というか、その勧誘に来たお兄さんが男前で話もうまくとても感じの良い人だったので、私も母も見事にたぶらかされてしまったという感じなのですがね(^^;)
テレビとネットの工事が2回も来るので、家の大片付けをしなければなりません。
それは非常に面倒だし、母は嫌がるだろうと思ったのですが、母の方が契約に乗り気だったのです(^^;)
男前の威力は凄いものですね(^^;)

姉がヒロタのシュークリームを持ってきてくれました。
いや、これ美味しいですね!!!
ヒロタのシュークリームなんて、10年以上食べてない気がしますが、「こんなに美味しかったっけ!」と感動ものでした。
中のカスタードクリームにコクがあって、小さいけれどとても食べ応えと満足感がありました。
シュークリームは食べてしまいましたが、他の食事は節制したので、まあよしという事にしたいと思います(^^;)

最近、ファミマのおでんがちょっとしたマイブームです。
非常に高くつくからあまり買わないようにはしているんですが、今日ははんぺんとたまごを買いました。
このはんぺんが味がしみてなさそうにほどよく味が入り込んでて美味しいのです。

英語の勉強は今日もできました。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月16日の徒然。


今日は寒さもいくぶん和らいでいましたね。
また、朝からお昼過ぎまで寝てしまいました。
夜に眠れなくなってきてるし、昼夜逆転しちゃってます。
医師は気候のせいなんて言ってましたが、やっぱり薬のせいっぽいです。

今日は上京してきた地方の女友達と会いました。
忙しい子なので、超短時間の逢瀬(^^;)でしたが、とても聞き上手な優しい人なので、楽しい時間を過ごせました。
その方も一時は心の病が重症の時があって、ぽっちゃりしていた時があったのですけど、今はすっかり美しく背も高いのでかっこよいすらりとしたスタイルで羨ましくなりました。
私も改めてダイエットと外見磨き頑張ろうと思いました。
彼氏欲しいですしね。
今日は家にあったアイスクリーム、白米等を食べてしまったのですよね。
マズイです。
ちょっとやっぱり食欲が復活しつつあるかな~。

英語の勉強はずっと続けられています。

結末を読まないと死にきれない漫画がまた出てきました。
「約束のネバーランド」です。
いや、面白いです。進撃の巨人に通じる不気味さや怖さがありますが、話の展開は小気味よいくらいスピーディです。
「進撃の巨人」、「ゴールデンカムイ」、「約束のネバーランド」、この3つは最後までやっぱり目が離せません。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

2月15日の徒然、。


一昨日、昨日と心ざわつく事なく作業所をやり過ごせたせいか、今日も平穏な気分です。
ただ、寒いですね。
寒くて何もやる気になりません(^^;)
今日は通院してきました。
眠気が激しくなった事を医師に言ったのですが、気候のせいだという事で片付けられてお薬増量になりました。
うーん、この3日間位は眠気もさほどではなかったので、私自身ももうちょっと様子をみてみようという気になりました。

今日は誰だか良く分からないけど(^^;)、男性とラブラブに豪華クルーズで旅をしている夢を見ました。
心の病になって10年近くが経ちますが、もう恋愛事はいいやってずっと思っていました。
それが、去年の秋ごろからジョジョ3部の花京院くんに恋をした事がきっかけになったのか、なんか恋愛したいな~、パートナーが欲しいな~という欲望が噴出してきてしまっているようです。
誰か、愛してくれる人が欲しいですね。なんか抱きしめてほしいというか。。。
もう50近いデブスのおばさんなのにね。痛いですよね。
まあ、まずはダイエット頑張ります。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)